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Fisherの"黄ぃスポ" [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2024年2月3日

Fブレーキキャリパー&パッド交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
クイックジャッキでジャッキアップ。
ホイール外して 17mmボルト2本を外して キャリパーを外します。
キャリパーはリジッドラック使ってその上に置いておくと楽です。
2
スイスポのローターはハブに嵌合式なんで ローターにねじ切ってあるM6穴にM6ボルトをねじ込んでハブから外します
結構きつくて 外れる瞬間バキンと音がしてびっくりします。
入れる時はプラハンでは最後まで入らないので ホイール装着時にホイールと共締めになります。
3
外した純正パッドは 残り1〜2mmでちょうど限界をむかえてました。
そして・・・またもやピストンのダストブーツ破れ発見(TT)
今回は右側だけです。
フルード交換もやろうと思ったんですが、ブーツ修理したキャリパー交換時に
やろうと思います。
4
投入したローターは 見てもわかんないけど DIXCELの焼入れタイプ(HS)
ローター厚みは23.4mm
パッドは 我がホームのスタンダード 制動屋のRM551+
パッド残厚み約5.5mm

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