• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月13日

東京オートサロン

今日は東京オートサロンへ行って来ました。
多くの方が画像をアップされているので私は少な目に。


会場はすごい人。ほとんど真っ直ぐ歩けません。
人が多く、熱気で暑かったです。


このフロントマスクは衝撃的でした。
街で見るようになると見慣れるのでしょうか?


このM2competition、吸排気とコンピューターで540馬力700Nだそうです。

このM2competitionについて説明員の人に詳細聞いてみたら、上手くのせられてしまい、簡単に100馬力アップするならやってみようか?という気になってしまいました(笑)
それからインタークーラー交換すると軽く数十馬力アップするようです。
吸排気+サブコンやってインタークーラーまで交換すると500馬力後半から600馬力位まで行ってしまうのかも知れませんw
ただ全部やると200万コースですね。

M2competition用のREMUSマフラー。
価格はだいたい50万ぐらい。


次に

3D Designさんに展示してあったM2competition。
このボンネット初めて見ました。


東京オートサロンに展示されたM2competitionは2台。
2台ともホッケンハイムでした。



今日1日色々見て一番印象的だったのがこの6本出しマフラー。
色んな発想があるんだなと。



最後に、チケットプレゼントしてくれたオートウェイさんのブースにも寄って来ました。ありがとうございました。



今年のオートサロンの戦利品はこれ。

3D Designさんのキーケース。
黒革に青ステッチがM2competitionの内装と同じイメージだったので購入。


歩き疲れました・・・・・





ブログ一覧
Posted at 2019/01/13 22:51:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

秋のフルマラソンに応募しました!
JUN1970さん

SUBAROADでチバニアン
のにわさん

黒酢は、美味しくないが・・・。汗
富山のかわさん

昨日は日曜日(テンアライド👺)
u-pomさん

何年ぶりだろう?
ターボ2018さん

おはようございます!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2019年1月14日 7:52
お早うございます。
僕も行きたかったですが三連休が三連勤で今日も昼から出勤です。。。
sunriseって池袋店が近いです。m3の時に車検をお願いしたことがあります。
吸排気+コンピューターでそんなになっちゃうんですね。
吸排気はやってみたいです。

では失礼します!
コメントへの返答
2019年1月14日 8:17
おはようございます。
お仕事お疲れ様です。

S55エンジンは簡単に100馬力以上アップするようです。
ただノーマルでもベタ踏みにするとDSC作動しまくりなのにこれ以上馬力上げでもタイヤの寿命短くするだけで、200km以上の速度域にならない限り速くはならないのかも知れません(笑)
2019年1月14日 10:00
やはりかなりの大盛況っぷりですね(笑)
ジックリ見ていたら一日で足りないくらいのブースなんですね。

この六本出しマフラースゴイです😆
公道で走っている姿をちょっと見てみたいです(笑)
コメントへの返答
2019年1月14日 11:10
すごい人でした。
お姉さん目当てのカメラマンもかなり多数いましたが・・・(笑)

このマフラーすごいです。バンパーもかなり切り取られてました。
どんな音がするのか聴いて見たかったです。

今年はスズキブースはバレーノグッズありませんでした。
2019年1月14日 11:18
もはやモーターショーよりも大盛り上がりしている感じでしょうか。
メーカーも昔と違ってしっかりブースを構えてそうですもんね。
お姉さん目当てのカメラマンも多そうですが、それでも盛況なのはいい感じですね。
しかし、いろいろ見ていると愛車に対する投資額がすごくなっちゃいそうですね!
コメントへの返答
2019年1月14日 22:14
ここ数年はメーカーも新型モデルを展示しているのでモーターショーのような部分もあったりして盛り上がってますね!

お姉さん目当てのカメラマンもすごく多かったです。
ここに来ると金銭感覚がおかしくなって、お金無いのに色んな妄想したりしています(笑)

プロフィール

「@福田屋 本部長、
残念💦財布拾いに行けば良かったです(^_^;)
今日はe-powerに乗ってラーメン🍜食べに来ています🤭」
何シテル?   05/30 12:30
仕事がハードで疲れ気味の「くたびれサラリーマン」です。 お小遣い全てつぎ込んでカーライフを楽しんでいます。 ブログにコメントいただけると喜びます^o^ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

MB1年点検A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/28 18:31:02
オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 22:46:10
㊗還暦の旅 伊勢志摩へ PART3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/14 21:19:21

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン シルバーアロー (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
メルセデス・ベンツ Cクラス C220dアバンギャルドAMGライン〈LDA-205014 ...
BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
F87 M2Competition 2018年7月19日生産車。 2018年10月2日納 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
私が20歳の頃乗ってたAE92写真が出てきました♪ 南部市場ゼロヨン仕様! HKSツ ...
プジョー 3008 プジョー 3008
ノートから箱替え。 これで我が家はライオン2匹(頭?)になりましたw
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation