• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月03日

犬吠埼

今日は早起きして3週間動かしてないM2competitionでロングドライブに行くつもり・・・・でしたが、、、痛恨の寝坊。。。!!
起きたら10時過ぎでした(笑)

しかも天気予報をみると午後から雹が降るかも知れないという予報。
交通情報みると主要な高速道は全て30km以上の渋滞。

予定を全て変更してバレーノで比較的空いている東関道方面へ。
向かった先は東端。


犬吠埼灯台に行って来ました。


青空に真っ白な灯台はとても映えてました。




まだオープンしたての犬吠テラステラス。
実はここに来て見たくてわざわざ犬吠埼まで来ました。

店内とてもキレイで、沢山のお土産が売ってました。


今日は波が高かったです。

隣の銚子漁港で海上保安庁の巡視船が停泊中でしたので、バレーノとコラボ!


せっかく犬吠埼まで来たので、道の駅にも数カ所立ち寄り。


発酵の里 こうざき





水の里 さわら


天然どじょう700円。活きが良かったです♪


季楽里 あさひ

帰りはアクアライン経由で帰って来ました。
1日あまり渋滞にはまらず楽しくドライブ出来ました。




明日はどこに行こうかな?
ブログ一覧
Posted at 2019/05/03 01:22:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は・・・☁️?🌧️?🌤️?
よっさん63さん

中禅寺湖 千手ヶ浜のクリンソウと塩 ...
ババロンさん

加賀百万石 2
バーバンさん

地産地消
avot-kunさん

5月7日、横須賀へ ...
どんみみさん

タイヤホイール交換
デリ美さん

この記事へのコメント

2019年5月3日 7:13
犬吠テラステラス。銚子に新しい名所が出来たんですね。カシュウさんいつもながら情報通ですね。銚子は何かパッとしていない感じがして、ここ何年もいってませんね。富田の芝桜の後も、九十九里片貝で浜料理かずさで食べた後、道の駅季楽里 あさひにも寄ったのですが銚子には行こうと思いませんでしたが・・・犬吠テラステラスはどことなくお洒落で良いですね。機会があれば行ってみたいと思います。(*^^*)
コメントへの返答
2019年5月3日 11:47
犬吠埼テラステラス、新しくて活気があって良かったです。
あさひの道の駅から30分ぐらいなので是非行かれてみて下さい。

帰りは九十九里走って木更津に抜けました。
片貝付近には浜料理屋さんが多いですね。美味しそうなので寄って見たかったのですが、ちょうどお腹いっぱいだったので諦めました。次回行ってみようと思ってます。
2019年5月3日 11:08
カシュウさんこんにちは(^^)

犬吠埼灯台がスカッとした青空に映えてますね!

ドジョウなんてもう何十年も食べてないてすがカシュウさんは食べたりするのでしょうか?
コメントへの返答
2019年5月3日 11:51
こんにちは!
昨日は突き抜けるような青空の中、灯台とてもキレイでした。
どじょう珍しいので買ってみようと考えましたが、女房が嫌いという事で諦めました♪
私は海老が苦手で食べられないんですが、海老以外だったら好き嫌いないのでどじょうも食べられると思います。
2019年5月3日 13:50
今日はどちらにお出かけでしょうか、M2の出動かな?
犬吠埼、行ったことないのですが、やはり海が感じられるところは埼玉県民には眩しいですな(笑)
GW期間中でも場所を選べば、快適に楽しめるんですね。
いつか行ってみたいと思います。
コメントへの返答
2019年5月3日 19:26
今日はM2洗車したあとバレーノに乗り換えて鎌倉に行って来ました。
犬吠埼、最近灯台周辺が活気づいてきてるので是非行って見て下さい。
交通情報と睨めっこして行き先を決めています。
ゴールデンウイーク中、東名方面には絶対行きたくないですね(笑)
2019年5月3日 20:55
私は毎回過ぎて慣れていますがw、寝坊すると行動半径が一気に狭まりますよね。
犬吠テラステラス、たくさんお土産があって目移りしてしまいそうです(^^)
連休もすでに半分を過ぎてしまっているので、残りをどうするか悩みどころですね。
コメントへの返答
2019年5月3日 21:59
痛恨の寝坊でした(笑)
犬吠テラステラスは農産物販売もあって楽しめました。
犬吠埼灯台の真横にあるので、シチュエーションもいいです。
連休ももう少しですね!
私は偶然にも明日のホテルが取れたので、温泉に浸かってこようと思っています♪

プロフィール

「@福田屋 本部長、
残念💦財布拾いに行けば良かったです(^_^;)
今日はe-powerに乗ってラーメン🍜食べに来ています🤭」
何シテル?   05/30 12:30
仕事がハードで疲れ気味の「くたびれサラリーマン」です。 お小遣い全てつぎ込んでカーライフを楽しんでいます。 ブログにコメントいただけると喜びます^o^ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

MB1年点検A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/28 18:31:02
オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 22:46:10
㊗還暦の旅 伊勢志摩へ PART3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/14 21:19:21

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン シルバーアロー (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
メルセデス・ベンツ Cクラス C220dアバンギャルドAMGライン〈LDA-205014 ...
BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
F87 M2Competition 2018年7月19日生産車。 2018年10月2日納 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
私が20歳の頃乗ってたAE92写真が出てきました♪ 南部市場ゼロヨン仕様! HKSツ ...
プジョー 3008 プジョー 3008
ノートから箱替え。 これで我が家はライオン2匹(頭?)になりましたw
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation