• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月03日

今日のドライブ♪(房総紅葉🍁ドライブ)

今日のドライブ♪(房総紅葉🍁ドライブ) 今日は朝イチ所用を済ませた後ドライブへ。



向かった先は久しぶり⁉️にアクアライン♪




今日はとても空いてました✨




アクアラインは木更津金田ICで降りて一般道ヘ。
私は房総内は一切高速に乗りません😉





最初に行ったのは袖ケ浦のtassoの森。
ここでは野菜買って来ました。


次に、

久留里の愛彩畑。
ここでも野菜買って来ました。


次に、

いつもの久留里の切通しを抜けて、






途中紅葉🍁がキレイだったので記念撮影📷
房総もやっと紅葉が見頃になりました👍

そして、


いつものみんなみの里で担々麺買って来ました🌟


次に、

房総のワインディングを抜けて、





小松寺に紅葉🍁観に行ってみました😽
房総半島で紅葉🍁と言ったらここがいちばん有名かも🤔
























見頃のピークは過ぎてしまった感じでしたが、それでも場所によってはすごくキレイに紅葉してました🍁
写真が下手で綺麗な紅葉が上手く撮れずお恥ずかしいです😭




女房がキレイな落葉🍁を拾ったのでライオンに持たせてみました🤭


次に、

久しぶりに名倉の海に逝ってみたのですが風が強く潮まみれに🥲



次に、



南房総から外房方面へ海沿いをドライブ♪




道の駅ローズマリー公園でトイレ休憩🙋


次に、

日が落ちてから地元スーパーLEOでお買い物🛒


最後に、

コストコ木更津倉庫店でお買い物。



アクアラインの渋滞が落ち着いてから帰って来ました。



今日のドライブは286km。
燃費は途中で1度DPF再生モードに入ったにも拘わらず19.6km/Lとまずまずでした✨
ブログ一覧
Posted at 2023/12/03 22:12:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

房総の秋
らいちゃさん

今日のドライブ♪(房総)
カシュウさん

今日のドライブ♪(房総)
カシュウさん

今日のドライブ♪(房総)
カシュウさん

今日のドライブ♪(房総)
カシュウさん

今日のドライブ♪(房総)
カシュウさん

この記事へのコメント

2023年12月3日 22:36
こんばんは。
流石です。千葉にも紅葉が綺麗な所があるのですね!
養老渓谷ぐらいしか知りませんでした。
コメントへの返答
2023年12月4日 12:24
こんにちは🙇‍♂️
ありがとうございます👍
小松寺は紅葉🍁が有名で今がいちばん混み合っていると思います。
ただ、いちばんの見頃は過ぎてしまった感じでした💦
2023年12月3日 23:06
こんばんは。

ライオンがもみじを持っている絵は素敵です♪
コメントへの返答
2023年12月4日 12:26
こんにちは🙇‍♂️
女房がいい感じの落葉🍂拾ったので、思いつきでライオンに持たせてみました🫠
次は梅の花でも持たせてみようと思います😆
2023年12月3日 23:16
こんばんは
南房総が近所って羨ましいです!
ライオンに赤い紅葉凄くカッコよいです!
アウトレットと数センチを攻める洞穴はお休みでしたか?
コメントへの返答
2023年12月4日 12:29
こんにちは🙇
自宅から南房総まで、直で行くと1時間ぐらいです😊
アクアライン様々ですね👍

ライオンに落葉持たせたの女房にも好評だったので、次は梅の花でも持たせてみようと思っています😆
2023年12月3日 23:50
こんばんは🌃
房総の紅葉有難うこざいます🍁
見頃で綺麗ですね✨
ライオンに紅葉が映えてます👍
コメントへの返答
2023年12月4日 12:33
こんにちは🙇
房総は全般的に今が見頃な感じでしたが、肝心の小松寺はちょっと過ぎた感じでした💦
思いつきでライオンに落葉持たせてみましたが、好評をいただいたので、次は花に挑戦してみようと思います🤣
2023年12月3日 23:54
カシュウさん🍁

こんばんわ🌙
房総も紅葉🍁ですか😌
最近は千葉県入りしていない
ので 千葉県ロス😆💦
カシュウさんのブログで
ロス軽減しています😌
アクアラインの時間別料金
実施前と 少しは効果ある
のでしょうか…
やはり 帰りの時間調整は
必要ですよね?😅
コメントへの返答
2023年12月4日 12:49
こんにちは🙇‍♂️
昨日の房総は全般的に🍁見頃な感じでした。
私は木更津まで30分かからない所に住んでいるので、どうしてもアクアライン渡ってしまいます。帰りも楽ですしね👌

昨日は20時30分頃渋滞が解消したので帰って来ましまた。
週末はだいたい20時30分から21時ごろ渋滞解消する感じです✨
2023年12月4日 6:03
おはようございます😊
定番スポット行かれたようですね🤗
ようやく房総も紅葉が見頃の時期になりましたでしょうか🍁
中旬頃は落葉ギリギリかもしれませんが〜

コメントへの返答
2023年12月4日 12:52
こんにちは🙇‍♂️
昨日もいつものなんの変わり映えしないドライブして来ました💦😆

房総は綺麗に紅葉🍁してるもみじは少なく、枯れてるような色が多かったです🍂
2023年12月4日 7:52
おはようございます〜♪
ライオンに紅葉を持たせる姿も絵になりますね(笑)
房総の紅葉が終わったらいよいよ本格的な冬ですね~❄
北上出来ない季節はやはり房総かなあ😆
コメントへの返答
2023年12月4日 18:21
こんばんは🙇‍♂️
房総もやっと見頃になりましたが、全体的にみると枯れたような紅葉🍁のもみじが多くて、綺麗な紅葉🍁捜すのが大変でした💦

たまたま女房が綺麗な🍁拾ってきたのでライオンに持たせてみましたらちょうど良い感じでした🫠
2023年12月4日 8:05
おはようございます、m(_ _)m

一気に色づきしたと思ったら
冬の到来がすぐそこまで来てますね😅
行ける場所が限られてきますが
房総はそれでも安心ですね🙆
コメントへの返答
2023年12月4日 18:24
こんばんは🙇‍♂️
房総の紅葉🍁は毎年遅めですが、今年は特に遅いような気がします🧐
これから冬の天気の良い日は房総の海がきれいなので、これからは房総ドライブが増えそうです😙
鵜原とか守谷がお気に入りです♪
2023年12月4日 8:29
おはようございます♪
ライオンと真っ赤な紅葉🍁いい感じですね👌
コメントへの返答
2023年12月4日 18:36
こんばんは🙇‍♂️
女房が綺麗な落葉🍂拾って来てくれたので最初ボンネットの上に置いてみたのですが、あまり映えなかったのでライオンに持たせてみました😆
2023年12月4日 9:51
カシュウさん、おはようございます☀
房総のもみじも見頃だったんですね!今年は養老渓谷に行こうと思ってましたが、結局行けずじまい💧アクアライン渡るのも来年になりそうです😣
自分も房総半島は下道多めですが、カシュウさんみたいに道路に精通してないのでチョロっと上も乗っちゃいます…
コメントへの返答
2023年12月4日 19:15
こんばんは🙇
房総はやっと見頃になりました🍁
今年は特に遅かったと思います💦
昨日は行きませんでしたが、この時期養老渓谷は紅葉🍁ライトアップしてると思います✨

私は浮島ICまで10分の所に住んでいるのでアクアラインは近いですが、伊勢原からだとアクアライン乗るまでが遠いですね😆

房総の道は一般道が基本です😎


2023年12月4日 10:02
こんにちは(^^)/
昨日、もしかすると芝浦に居るかなと思いましたが残念(>_<)
房総の紅葉、イマイチと聞きましたがどうだったでしょう?
コメントへの返答
2023年12月4日 19:25
こんばんは🙇‍♂️
昨日は午前中所用があったので芝浦カフェには逝けませんでした💦
🍁房総はやっと見頃になりました🍁
ただ、枯れたような色に紅葉してる木が多くてキレイに色付いてるのは少ない印象でした🍂
2023年12月4日 12:12
こんにちがー🪿
房総ドライブおつかれさまでした😊
綺麗な紅葉🍁写真たちが見られて嬉しいです♪
ライオンくんと紅葉🍁も可愛い!
私も紅葉狩りに行きたくなりました☺️
コメントへの返答
2023年12月4日 19:32
こんばんガー🪿
🪿あひるだいぶ使いこなし始めましたね✨
🪿🪿🪿🪿🪿🪿
たくさん貼っておきますので切って使って下さい😆

もみじ🍁の葉っぱライオンに持たせてみたらみん友さんから好評いただいたので、次は梅の花でも持たせてみようと思います🌸😆
あひるさんアクアライン近いのでぜひ房総ドライブ行かれてみて下さい👌
2023年12月4日 12:50
こんにちは〜

千葉も紅葉が見頃になりましたね😆🍁
12月に唯一見れるのが房総だと知り、何年か前まではこの時期通ってドライブ楽しんでいましたが、また行きたくなりました😊
17日じゃもう終わってそうですね😅

しかし、ランチのお写真や情報が無い?のが気になりましたが、美味しい物を食べていいなともう妬んだりしないので?今度聞かせてください🙇笑
コメントへの返答
2023年12月4日 19:36
こんばんは🙇‍♂️
房総はやっと🍁見頃になりました✨

昨日は午前中所用だったので、自宅で早めのランチ後出発🍙
夕飯はコストコで買って来て自宅で食べたので、房総では何も食べずにドライブしてました💦
ちなみに房総ドライブの時はいつもこんな感じです😙
房総の紅葉はすぐに散ってしまうので、明日サボリーマンがてら逝ってみて下さい🤣
2023年12月4日 23:53
こんばんは😊
房総はこちらとは、ほぼ1か月違いで紅葉が見頃になるんですね🍁
最近の肌寒さを忘れさせてくれるような綺麗さで癒されました♪
ライオンに紅葉を持たせた姿、ありそうでなかった組み合わせで新鮮ですね。
コメントへの返答
2023年12月4日 23:58
こんばんは〜🙇
房総の紅葉🍁は毎年11月下旬頃が見頃な感じです🍁
今年はだいたい2週間ぐらい遅いと思います😽

🍁は女房が綺麗な落葉を拾って来たので、最初ボンネットの上に載せて撮ってみたのですがイマイチだったのでライオンに持たせてみました🤭
プジョーの特権かも知れませんね(笑)

プロフィール

「@タカ407 さん、
ご教示ありがとうございます🙏
おっしゃる通りですよね✨
ゴム臭いからベランダに出せと言われているのですが、頑なに拒否し続けています😉
交換はまだ先の予定なんで頑張ります💪」
何シテル?   05/22 00:28
仕事がハードで疲れ気味の「くたびれサラリーマン」です。 お小遣い全てつぎ込んでカーライフを楽しんでいます。 ブログにコメントいただけると喜びます^o^ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56789 1011
1213 141516 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 22:46:10
㊗還暦の旅 伊勢志摩へ PART3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/14 21:19:21
VARTA AGM E39 570 901 076 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/30 00:44:25

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン シルバーアロー (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
メルセデス・ベンツ Cクラス C220dアバンギャルドAMGライン〈LDA-205014 ...
BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
F87 M2Competition 2018年7月19日生産車。 2018年10月2日納 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
私が20歳の頃乗ってたAE92写真が出てきました♪ 南部市場ゼロヨン仕様! HKSツ ...
プジョー 3008 プジョー 3008
ノートから箱替え。 これで我が家はライオン2匹(頭?)になりましたw
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation