• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とっさん165のブログ一覧

2019年10月15日 イイね!

全国ST16〇ミーティングに参加してきました~。

全国ST16〇ミーティングに参加してきました~。お立ち寄りありがとうございます。

台風19号が関東方面を直撃し、
開催が危ぶまれておりましたが、
開催決定との事で行ってまいりました。
全国ST16〇ミーティング。

高松から箱根とかはあまりにも遠すぎるので、
日帰りプランは不可能な為、
実は、全国MTは初参加だったりします。


関東組さんは、移動することすら不可能な状態で、大変申し訳なく思いながらも、



12時出発で、移動開始。2時間ぐらいでサクっと大津到着。
もう、月が出てるほど、天候は回復してます。



その後、更に移動して、カルガモ第一地点の養老PAに、3時ごろ到着。
今回は監督同行。すでに爆睡状態ですので、私も仮眠に入ります。



目覚めると、養老組、続々と到着。



では、第二地点へカルガモ移動です~。



一宮で水冷さん合流。



浜名湖SAでは、もうかなりの台数に。(笑)



会場のヤマハコミュニケーションプラザ到着~。
もう、すでに写真に入りきらない程の台数。



とりあえず、入った。(笑)



その後は、会場へ~。なんか看板まで設置してくれてる。
やっぱスゴイぞ!ヤマハさん。



今大会のスペッシャルイベント会場へ。
スケジュールまで、ヤマハの重鎮さんによる手書き。恐れ入ります。



では、主催者の本日のスケジュール説明の後、
YAMAHA、TOYOTA様より、普通はお会い出来ないであろう重鎮の方々が、
多数スペシャルゲストとして、お越しいただいておりました。

前回参加させていただいた時も感無量でしたが、今回は更にパワーアップ!!
もう、ちょっとウルウル来るぐらいの感動ですよ!



試作を繰り返した、開発者だからこそ持ち得る、チタンコンロッドや、
タナ落ちヘッド熔解したピストン、ま~、私もいっぱい作りましたが・・。(笑)
メカ上がりの人間には見慣れた物ですが、普通は見れないですからね~。

その後は、質疑を交えた懇談会。
も~、オフレコ話ばかりで、ここでは書けません!とだけ言っときます。

4世代全ての3S-GTを所有した私にとっては、涙の出そうなお話をたっぷりと、
聞かせていただきました。
また、ST165、ST185を乗り継ぎ、ST205とSW20で悩んで、
SW20をチョイスした元凶ともなった例のアレを質問させていただき、
当時の自分の判断は間違いでは無かったお墨付きの回答をいただきました。
25年前の真実がココに!開発者様より明らかとなりました。

詳しい内容は書けません。(爆)



その後は、ヤマハに里帰りした3Sエンジン搭載セリカで記念撮影。
一生もんのお写真になりました。♪



その後も、一般駐車場でセリカ談義は続き・・・。



GAZOOさんのインタビューも滞りなく終わり。帰路へ着きました。



帰りはまたしばらく会えなくなる水冷さんと、ランデブーで、夕食取って帰りました。



翌日、監督が剣道の試合なので、カミさんより当日帰着を命じられておりましたが、
なんとか、当日中にギリギリ帰着完了!
夢の様なあっという間の1日でありました。

主催の上様、恐らく貴重な休みを返上してお越し下さった、
スペシャルゲストのYAMAHA、TOYOTAの開発者のみなさま、
参加されたみなさま(特に下道をかなりな長時間でやって来た関東組の皆様)、
本当にお疲れ様でした。
一生の思い出となりました。ありがとうございました。

27日の東海セリカDAYへの参加が仕事上の都合で赤信号点灯してるので、
今年は、もう皆さんとお会いできない感じです。また、次回お会いする時は、
宜しくお願いいたします。♪

で、3連休最後の日は、お天気も良いので、エスコスをば・・・。



とりあえず、配線図確認してフューエルポンプのリード線追い込み。



フューエルカットSWの所在を確認して、



カプラー形状もチェック。



もう既に機能してないフューエルカットSWは除去して、





リレーからのリードを直結。



配線束ねて、終了。
キーONにして、燃料ポンプ動いてるの確認して、配線は一応これで終了。



とりあえず、エンジンがかかる必要最低限のバキュームホースを接続して、セル回す。
これで一発始動ならカッコ良いんですけどね~。

ま~、予定通りというか、予想通りというか、そう簡単にはいきません!
やっぱ、かからんですわ。(爆)

とりあえず、ECU覗いて、各センサー類が生きてるかチェックですね。
いろいろと頭使いそうなのと、本日は長距離移動の疲れもあるので、ココまで!

さ~、これからがホンマの本番。今月中に火だけは入れたいですね。♪

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。
(あれ?今回監督出て来なかったな・・・。w)
Posted at 2019/10/15 07:48:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「@かなたん@さん 後方に軽が一台だけ乗るスペースが有るんですよ。😆 最初はいつフェリー来るのかなぁ〜?と待ってました。🤣」
何シテル?   05/15 13:32
エスコスとGC8を生贄にして 手に入れたエキシージS V6。 元愛車達への感謝と成り上がりな自分に 対する戒めも含めて ハンネが確定しました。(笑) が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
1314 1516171819
2021 2223242526
2728293031  

リンク・クリップ

トヨタ(純正) カム角センサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 14:22:12
今回も当時の本音レビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 22:49:40
Mission Praise リバースポルトRS‐1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/21 09:28:26

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
免許を取った時から決めていた 人生最後はロータスで。 の自分との約束を果たす為の車です。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
25年の時を経て、私の元に帰ってきたST165。 帰ってきたと言っても、昔、乗ってた同一 ...
トヨタ カルディナ ビランビー (トヨタ カルディナ)
プジョー308号(T7)が快適脚車には、 程遠い存在だった為、代替で購入。 いつも通り ...
トヨタ カルディナ ドナーくん (トヨタ カルディナ)
ST165 強化計画のドナー車。 既に、エンジン降ろし中。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation