• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月11日

第37回鈴鹿チャレンジクラブはGPでした。

第37回鈴鹿チャレンジクラブはGPでした。 2017年の秋くらいですかね、イスを交換したらクッションが激カタ!でお尻の位置が芳しくなかったのでクッションを別で用意する羽目になりました。既に廃盤品で難儀しましたがRECARO純正オプション品であるクッションパッドPROに落ち着きました。これはコレで長時間の運転は痛いと思います。

鈴鹿は9月に走って以来でしたが12月は2回走りました。映像も見直しました。年をとるにつれ1コーナー&デグナー&S字の飛び込みが緩くなっている様に見えます。1/6は新品タイヤ投入なので詰めれる所はアグレッシブに行こうと決めました。データーを見直したら実測28秒3~5は出そうです。希望としては27秒に入れば万歳ですがソレは簡単に行きそうもありません。


申告タイムは直近9月の実測31秒で申込みした気がしますが第4走行班という中々激しい区分の一員になってました。しかし当日は強力な助っ人もあり万全の態勢で最後尾からそろりとコースインしました。前後新品タイヤなんて何年ぶりかも覚えてませんが1周目から果敢に飛び込んでミスもありながら28秒末でした。それからは色々力み過ぎてしくじりました(汗)数周後フロントタイヤがタレてきだした所でなんとかまとまり自己時計を更新できました。


ベストタイム更新と言っても0,1秒も速くなってないのですが車が徐々にヘタってる中で更新には間違いありません!?

2本目も0,1秒も違わない似たようなタイムでした。


年末には逝く逝く逝く!?Kmを無事に過ぎて、



いくにいくに?となってますがGP当日に壊れなくて良かったです。



普段の周回より平均ラップもだいぶ上がりましたが今回の競技で必要なのは一撃に速い1ラップです。今後とも早い段階で1発で仕留めれるよう鍛錬したいと思います。



妄想では1秒くらい進んでいたので自分自身に可能性が残っていて安堵いたしました。
20万キロに到達するまでに今の状態で何とか27秒998くらいに入らないか煮詰めておきます。

<簡単な車両状態>
エンジン   :192,000km未開封
E/Gオイル  :TOTAL 0W-30 レスポンス重視
M/Tオイル  :TOTAL 2種類ブレンド
ミッション   :ファイナルだけCR-V純正でその他はノーマル
Fダンパー  :TEIN N1改 TRYBOX-SPL    バネ/UC-03 16k
Rダンパー :Y億!で買ったメーカー不明品   バネ/ ERS  24k
スタビライザー:(F)純正 (R)インテグラIS純正
タイヤ      :A050(M)
エアクリーナー:純正
排気管     :触媒付きで出口だけ純正マフラー※静か過ぎ?

エアコン/ヒーター/パワステ/ABSついてます。


ちょっとズレていると思いますが映像にデーターを合体しました。
かなり苦戦しました!データーと映像がバチっと同期する前に僕が動悸息切れしました・・・。

ヘアピンは張り切らなくていいのに・・・突っ込みすぎるド阿呆です。



今の状態を忘れないように早めに走行しておきたいですね。
ブログ一覧 | チャレンジクラブ♪ | 日記
Posted at 2018/01/11 23:43:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ランチドレッシング 日本ではなかな ...
パパンダさん

おはようございます。
138タワー観光さん

素っ裸で録画
THE TALLさん

Let'sラジコン 1-10スーパ ...
ふじっこパパさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

GW~北海道食い倒れデスマーチ20 ...
ELMO246さん

この記事へのコメント

2018年1月12日 21:15
シートポジション大事ですよね~、私もクッション入れたりサイドステーの位置変えたり試行錯誤しております(^o^;)

車両状態、大変参考になります♪20万キロ目前にしてエンジンノーマルとは凄い!!メンテが行き届いている証ですね~(^o^)/

ベスト更新おめでとうございます!ポルシェと絡まなかったら更にイケたでしょうね(^-^)v今年もよろしくです!
コメントへの返答
2018年1月12日 23:54
ナイスポジション早く見つかるといいですね。その昔座面をカサ増しするときはホームセンターで薄いスポンジ買ってきてモモ裏クッションに足してました。
メンテナンスはお店にお任せですね!

ありがとうございます。既にフロントタイヤがタレ気味だったのでポルシェさんは居ても居なくても影響無さげですね。今年もよろしくおねがいいたします。
2018年1月13日 22:49
☆今年は鈴鹿ご一緒しましょう(о´∀`о)
コメントへの返答
2018年1月14日 21:15
ぜひ!行きましょう。
火曜日や水曜日はお仕事も比較的休みやすいので♪

数年ご無沙汰なのでツインや南コースもチャレンジしてみます。なんかまとも走れる気がしませんが。

プロフィール

「岡山国際タイムアタックチャレンジ2024! http://cvw.jp/b/153028/47578363/
何シテル?   03/09 00:52
走行は鈴鹿サーキットメインです。 岡山国際&セントラルにも行きます。 今後は他のコースにも挑戦していきたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ドラミちゃん (ホンダ インテグラタイプR)
鈴鹿サーキット 2’26.284 205,000kmでエンジンO/H ※現在21万km
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
DC5に追いつけるでしょうか。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation