• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シロっこRのブログ一覧

2012年06月24日 イイね!

20120528 CC-H枠

20120528 CC-H枠勢いがあるうちに2枠目も載せておきます。






1コーナーを抑え過ぎたみたいで4月の方が若干速いです。

S字進入はもっと気合が必要ですが、
S字~DLコーナーのアクセル開度は少しずつ良くなっていると思われます。
コーナー繋ぎ目でのアクセルオフをいかに小さく!短く!するかしっかり考えてみます。
吹っ飛ばない事が前提ですが。

130Rは4速に落とし掛けつつも思い留まった!感じです(汗)
通過後の車速の伸びは断然5速の方がイイです。
エンジンブレーキの掛かり具合もあるのかもしれません。

デグナーコーナーはやっぱりこうなる?!




※ガソリンはしっかり補給して走りましょう。奇しくも2人ともガス欠エンドだったかな♪



今月初のボディ補強を実施しました♪
もうあとには戻れません。

それによって先生に指示された目標タイムを目指します(10月以降!)
Posted at 2012/06/24 23:46:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | チャレンジクラブ♪ | 日記
2012年06月24日 イイね!

20120528 CC-A枠

20120528 CC-A枠いつまで経ってもサイト運営が改善してくれませんのでサイト変更!でお届けいたします。登録方法がよくわかりませんでしたがたぶんイケてるかな。









まずは1枠目ウォームアップ走行。

派手にガラス割れておりますが気にしないでください・・・・





ええ感じにトチってます。これで39秒・・・。



1コーナー~2コーナーのドリドリラインは真っ黒です!
西ストレートでシフトノブが緩みました。




そろそろ休憩?
入れ替わり?

と思ってたら4速に入っておらずええ感じに慌てて終了!
シフトがヨコにぐにゃぐにゃ動き過ぎ!なわきゃないか。
Posted at 2012/06/24 02:17:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | チャレンジクラブ♪ | 日記
2012年06月20日 イイね!

8年越しに!

8年越しに!おとこカワサキ復帰なるのかな~。





鈴鹿サーキット仕様車(たまたまそんな仕様)を仕入れて40万円で販売してもらう予定だったのですが・・・現在ショップ様のデモ車状態!?で100万円以上投資されています(汗)




タイヤもでかくて190/50R17とワイド化されていました。




おいくらで売ってもらえるか定かではありませんが、
一旦限定解除しに教習所に行かないと・・・と思い立って3年は経過した気がします。




ドライビングセンスはありませんが、
ライディングは乗れば何とかなる!と根拠もなく信じております。









ニンジャファイルもいっぱいあったけどいい値段で売れたなぁ~。




全然違うお話になりますが、


今度、フェイスブックなるものを始めようと思っているのですが、
使い勝手は良いですか?


メイン更新処を移そうかどうしようか・・・・。

あと既存ユーザーの皆様ぜひお友達になって下さい♪
幽霊部員のミクシ―は退会かな。
Posted at 2012/06/20 00:09:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 再らいだぁ | 日記
2012年06月14日 イイね!

ちまちまと。

ちまちまと。既にユニットが無い司令塔も除去!




かなり軽く約500グラムほどです。
SRS絡みの配線がそこそこ這ってると思われますがまた別のお話で。



意外と重厚な内張り(約3.4キロ)


というわけで早速入刀!



2キロになりました(笑)




でも頑丈な取っ手が重いから大して変わらない気がします。
コレの為だけにエアソーを仕入れかけましたが思い留まりました。



ボク自身はキツ目のウエイトで締め上げて夏の車道楽に備えます。
着衣状態で55,15KGでした。
Posted at 2012/06/14 15:20:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | ニチジョウ・・・。 | 日記
2012年06月05日 イイね!

別物だったお話。

別物だったお話。既に先月のお話ですが、
とあるインテグラDC5の車検代走?を遂行しました。








高速道路・一般道と車検センサーまで転がしていたわけですが、
DC5は後期の方がヨロシイ!



フルノーマル車両でしたが、レスポンスやらハンドリングも前期より優れています。
一言で言うとマイルドに速いのです。しかしながら比較対象がオンボロ過ぎ!?という説もあります(汗)





前期モデル・後期モデルで出力や重量など諸元を見る限り全く同じなんですね。
見た目が決定的に違う事くらいと思っていたのですが・・・乗り味は別物です。
ただ後期モデルのリアバンパー中心のヨコ線(クロ色)が何なのかよくわかりません。




車検自体は『地域最安値』を売りにしているだけあって62000円で御釣りがくる程でした。
今回は素通しSPLです。当日にシフトパターンの表示が無い事に気づいて予備のシフトノブを積み込んで行きました。



交換してから入庫しようと思いましたが・・・

素手でノブが緩まなかったので早々に断念(適当!)


リフトアップ後、
ミッションケースなどがオイルで濡れていました。

オーナーの依頼(ブレーキ引きずり)と合わせてちょっと見ておいてください~!と伝えましたが、

『これは水たまりの上を通ったんちゃいます?だから濡れてるんです。』

ってボクより遥かに適当ですやん!
ブレーキについては何のコメントもありませんでした(笑)
仲のいい整備士様だから常にこんなやり取りです。


うちの車より制動力の立ち上がりも鋭く、異音も聞こえなかったので問題ないかな!?
それ以上にZ1★の運動性能の高さと安全性を初めて体感しました(爆)


というわけで1時間もかからずミッション完了。

シロコ商会では素通し車検の引き取り納車もお受けしております。
※車種はインテグラDC5タイプR後期に限る!
というのは冗談です。








イイね!


後期モデル・・・
社会人1年生の時に赤いタイプRを見て衝撃を受けた事、
インテグラに憧れた時の気持ちを思い出しました。



当時のホンダベルノ近畿さんで敏腕セールスさんに見積を作って貰いました。
車両本体270万+任意保険45万と提示されて見積もりをお母ちゃんに見せたら、


全開でブチ切れられました。


中古も200万円くらいしていたので早々に断念・・・。


DC5自体がモデルチェンジ後の形状という事を知らなくて、
よくよく調べたら平べったい5ナンバーモデルでも十分イケてるやん!


というわけでDC2を買ってから・・・どエラい方向に突き進んでしまったものです(照)
V-TECに切り替わって回る!なんてことも知らず、後に本で知りました。CB400SF(H-VTEC)は知っていましたが。



今のに乗り換える時も『後期の赤か黒!探してください!』
って言ったハズですが『そんな中古あるか!』って一蹴されたのもいい思い出です。

それ以上に出たばかりのFD2を激しく進められましたがインテグラ以外は眼中になかった様ですw

そして今はS2000を物色していますが高級車だけに値段が下がらないですね~。
Posted at 2012/06/05 16:37:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | ニチジョウ・・・。 | 日記

プロフィール

「岡山国際タイムアタックチャレンジ2024! http://cvw.jp/b/153028/47578363/
何シテル?   03/09 00:52
走行は鈴鹿サーキットメインです。 岡山国際&セントラルにも行きます。 今後は他のコースにも挑戦していきたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
34 56789
10111213 141516
171819 20212223
24252627282930

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ドラミちゃん (ホンダ インテグラタイプR)
鈴鹿サーキット 2’26.284 205,000kmでエンジンO/H ※現在21万km
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
DC5に追いつけるでしょうか。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation