• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シロっこRのブログ一覧

2023年08月27日 イイね!

テスト気味走行。

テスト気味走行。8/15が休場だったので8/17にいろいろチェックしに行きました。クラッチにシバタイヤにRサイズホイール(18X10.5J+24)を装着してちゃんと走れるか?など・・・。気温は32度超、路面温度50度超、蒸し暑かったので湿度もそこそこありました。4周計測して全て2分30秒台でした。仮想ベストは29秒2でした。どこかしらでミスがあってうまくいかない箇所もありましたがちゃんと走れて良かったです。
シバタイヤ(TW200)285/30R18の感想や感触もろもろはまたおいおいですかね。

Posted at 2023/08/27 01:20:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | チャレンジクラブ♪ | 日記
2023年08月14日 イイね!

アクティブトラクションサービス。

アクティブトラクションサービス。一般公道では問題ないのですが国際コースで全開になると3-4速と5-6速シフトアップ時に引っ掛かりを感じていましたのでO/H入院しておりました。開けてもらった所・・・歯車異常ナシ!でクラッツィオ!が摩耗していました。エクセディSメタルのディスク&カバーにFD2純正フライホイールの組み合わせで4年2万キロ?くらいです。フライホイールも少し摩耗しているとので事でキレ重視!ATSカーボンシングルクラッチSPEC2へ交換と相成りました。重量も軽くなってペダル踏力もよりソフトになりました。


「キレはいいけどダンパーレスでダイレクトに繋がるからギア砕かないように!」と言われました(汗)特に2速4速!だそうです。ついでにですが3-4速をFD2カーボンシンクロナイザー、5-6速はDC5前期のままニューシンクロに交換されました。LSDはイニシャル3キロ台だったので元の数値付近までお店の中古プレートを数枚組み直して貰いました。LSDのイニシャルてそんなに高くなくて十分走れるんですね。最高速が上がってたのは抵抗が減少していたから?かもしれません。中古プレートなら慣らし作業不要ですがクラッチはしっかり走行が必要です。クラッチについては「何キロ走ったか?やなくて何回繋ぐかや!」と諭されました。街中500キロほど走ってますがレスポンスもエエ感じです。明日15日の鈴鹿サーキットのクルージング枠に行こう!と計画していましたが台風で休場!



そんなこんなで費用が盛大に発生したのでFD2のクラッチ交換は遥か未来の妄想となってしまいました。
Posted at 2023/08/14 22:22:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 個人的ぐっどアイテム | 日記

プロフィール

「岡山国際タイムアタックチャレンジ2024! http://cvw.jp/b/153028/47578363/
何シテル?   03/09 00:52
走行は鈴鹿サーキットメインです。 岡山国際&セントラルにも行きます。 今後は他のコースにも挑戦していきたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/8 >>

  12345
6789101112
13 141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ドラミちゃん (ホンダ インテグラタイプR)
鈴鹿サーキット 2’26.284 205,000kmでエンジンO/H ※現在21万km
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
DC5に追いつけるでしょうか。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation