• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シロっこRのブログ一覧

2018年07月04日 イイね!

改修2018③

改修2018③いよいよ入庫です。デフ玉、ファイナルギア、2速ギアが入荷しました。左ドライブシャフトは納期に時間が掛かるようで入荷後の単品交換となります。



LSDはATS/D20からCUSCO/RS(TRY・BOX SPL)となります。ヘタらないしタフなので長くお付き合いしていただける様です。ほぼ1WAYです。



ファイナルギアはCR-Vの純正からMFactoryの5.8チャンネルになります。最終減速比5.84です。FD2シビックとほぼ同じ?だったと思うのですがで何でCRVなのか?といえばいつ何時でも「シビック」はすべて天敵だからですよ!というのは冗談でFD2よりCRVのギアの方がちょっと安価だっただけです。

5.8チャンネルにするとDC5(R)純正2速が厳しくなるので本来DC5のIS2速を使用するのですがいつの間にやら廃盤になっており、今回DC5タイプSの2速ギアを採用となりました。入ってきたギアはすべて表面加工処理(タフラット)してもらいました。LSDのプレートも施工可能ですが馬力不足によりパス!






あと去年の車検からずっと純正排気管のままでしたが軽い方が良いので新規作製となりました。

加速も旋回も劇的によくなりそうですね。
Posted at 2018/07/04 23:47:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 個人的ぐっどアイテム | 日記

プロフィール

「岡山国際タイムアタックチャレンジ2024! http://cvw.jp/b/153028/47578363/
何シテル?   03/09 00:52
走行は鈴鹿サーキットメインです。 岡山国際&セントラルにも行きます。 今後は他のコースにも挑戦していきたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

123 4567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ドラミちゃん (ホンダ インテグラタイプR)
鈴鹿サーキット 2’26.284 205,000kmでエンジンO/H ※現在21万km
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
DC5に追いつけるでしょうか。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation