• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シロっこRのブログ一覧

2022年03月02日 イイね!

まともに走った。

まともに走った。2022年鈴鹿チャレンジクラブGP出走を目標に駆け足でやってきました。放置車両を始動させてすったもんだの挙句11月に車検完了し12月8日いよいよコースイン。確かフォーミュラージャパン??の練習日ですげーお客さん多くて絶対コースアウトすまい!と思いながら走って28秒739(中古A050/M)で無事走り終えて一安心しておりました。

その翌週15日はSRファクトリーさんの走行会に参加しました。51台はコースインはナカナカ!とおもいつつ28秒722(A052/右F中古と左F新品)マジで進歩ありません。

そして052と050の違いもよく分かりませんでした。2枠目にブレーキに不具合検知したので入院しました。何か制動距離が伸びてる気もしてましたが間隔空きまくってたからこんなもんかと思ってました(爆)21万キロ未開封リアキャリパーじゃない?というわけでオーバーホール、ピストン&ディスク&パッド新調!の整備中でフロント左ハブガタ発覚!でも12/20レブスピードにハブ間に合わず!ドライブシャフト締めてたらそないに振動は出ないから踏んで来い!と送り出して貰いエンジンオイルを交換しました。周回をこなすほどに感覚は戻ってきます。フロントタイヤは先週と同じものを使い回しリアタイヤは新品(215/45R17 A052)投入!タイムは27秒382まで復旧!


しかし2枠目以降でヨコGが掛かるシーンでエンジンさん息継ぎし始めました。燃料は入ってたハズ?
ということで2度目の入院でフロントハブ&ベアリング交換!ついでに燃料系統に問題が無いかを確認してもらうも異常なし!でしたが途中でブレーキマスターバックのゴムパッキンが炸裂しておりマスターバックが効いたり効かなかったりを繰り返していたことが発覚しました。燃料ケチらず多めに入れて踏んで来い!と送り出して貰い年明け1/4チェック走行にいきました。しかし計測1の逆バンクから息継ぎが始まり「なんとっ!」2枠目キャンセルして帰阪です。何か悪化してる気もしたのでグランプリもキャンセル・・・2/22のレブスピードにタイムアタックをすることにしました。

原因はさっぱりわからずでしたが「オイルはフルより上まで入ってますか?」とレベルゲージを確認するとエンジン始動前でフル部分、エンジンを回すと真ん中ちょっと上になります。んん?今までこんなことなかったけど?と思いながらオイル増量!少し空きましたが2/8に試走したらバッチリ回ります。ですが走り終えるとブレーキランプが一生点いたままになりました!コレはかなり迷惑なヤツ(爆)どうやらペダル上部のパーツが蹴り込んだ時に割れたようです。どうもすいません。その日の晩に部品取り付けて貰いました。

オイル量に注意しながら交換完了し出番をずっーと待ってたフロント新品タイヤを積み込んでレブ鈴鹿(2/22)に挑みました。タイヤのピークでしくじったりでしたがベストラップを2年ぶりに更新できました。0,2秒だけです(大汗)うちのはS字手前で140キロまで踏む、S字2つめを張り切り過ぎて外へはらませない、デグナー①は130キロ下回らない!を意識しないと27秒切れない?のでポイントを抑えつつ走りました。しばらくは自粛して整備して貰ったら夏場には西側のサーキットに行きたいですね!

Posted at 2022/03/02 17:37:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | チャレンジクラブ♪ | 日記

プロフィール

「岡山国際タイムアタックチャレンジ2024! http://cvw.jp/b/153028/47578363/
何シテル?   03/09 00:52
走行は鈴鹿サーキットメインです。 岡山国際&セントラルにも行きます。 今後は他のコースにも挑戦していきたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/3 >>

  1 2345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ドラミちゃん (ホンダ インテグラタイプR)
鈴鹿サーキット 2’26.284 205,000kmでエンジンO/H ※現在21万km
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
DC5に追いつけるでしょうか。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation