• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
'
イイね!
2020年12月12日

大人の散歩~外浦海水浴場、石廊崎岬めぐり、あいあい岬 編~(*'▽')

大人の散歩~外浦海水浴場、石廊崎岬めぐり、あいあい岬 編~(*'▽') 新型コロナの影響と会社の関係で今年は殆ど参加できなかった八王子フォト倶楽部の撮影会。
本年最後の撮影会に参加してきました(*'▽')

しかも今回は新型コロナの感染対策もあって久し振りに各自自身の車で移動。



伊豆方面へ向かうため先ずは小田厚道(関東人らしく呼んでみる)の平塚PAで一部のメンバーさんと待ち合わせ。

一足先にいつものBAKUDANおにぎりを頂きます♪


そして今回普段からよくお名前がでてくる新メンバーさんが初参戦(*‘∀‘)
これまた久し振りに見るいじるところが無い位手の入ったWRX STI(゚д゚)!


そしてその後は全参加者さんとの合流地であります伊東マリンタウンへ
この時点で雨も降り出しやな感じ。
先日大きな病気で入院されて無事退院されたSLC時代からのメンバーさんのお顔も見れて良かったです。
まだ、後遺症がありリハビリをされているとのこと。頑張って欲しいです。


で、先ず向かったのは外浦海岸。


天気が良ければ綺麗な海水が見れたのでしょうが曇っていたので・・・
それでも写真で分かると思いますが非常に青くて綺麗な海(^^♪





今回初参加のメンバーさんはお子様連れ。
可愛い( *´艸`)


時間をずらしてランチの予定でしたがその後の段取りもあり、まともにランチ時に行ったは市場の食堂 金目亭さん


ところがタイミングよくすんなり入店&着席
オーダーしたのは極上金目煮付定食\1,600-(゚д゚)ウマー


食後は2回目となるペリーロードの撮影に向かいがてら




食後のティーターム
向かったのはカフェくしだ蔵さん


店名の通り昔の蔵をリノベーションした店舗は内装もお洒落
カレーやパスタも美味しそうだったのですが食後でしたのでアイスコーヒーを


その後の訪問先を検討、お子様もいらっしゃるので過去何度か乗船しようとチャレンジしていて乗れなかった石廊崎岬めぐりへ


入り江にある石廊崎漁港よりスタートしたので海は穏やかだったのですが・・・



外海に出ると風はそれ程強くは感じませんでしたが波が激しく相当揺れがあり立って撮影するのも一苦労(;^_^A
乗船中踏ん張っていたからか今日はふくらはぎが筋肉痛( ノД`)シクシク…

2018年に行った石廊崎灯台と石室神社を海側から眺めます




この時点で既に日が落ちだしています。
急いで日没撮影に向かったのはこれも2回目となるあいあい岬


デジイチでは中々明るい太陽と車を撮るのが難しい


でもiPhone11Proなら(;^_^A


でも夕日を撮るのはやっぱりデジイチ


夕飯は伊東に戻ってまたまた海鮮
海女の小屋 海上亭さんへ


オーダーしたのは黒潮定食\2,420-(゚д゚)ウマー
金目鯛の汁がメインでお刺身と小鉢の定食です


伊豆の〆はスイートハウス わかばさんへ
伊東駅前の駐車場に車もソーシャルディスタンスで駐車


商店街を散策しながら・・・


到着するも看板が消えている(゚д゚)!

普段は22時まで営業なのですが新型コロナの影響で20時で閉店・・・
店舗横でソフトクリームのみテイクアウトで販売されていましたがさすがに外では寒し・・・


諦めて伊東駅界隈を散策して解散となりました



未だ東京での単身赴任は来年も続きます。
早くコロナが終息して行ったことのない場所に行きたいものです( ノД`)シクシク…
ブログ一覧 | 写真撮影 | 趣味
Posted at 2020/12/13 19:45:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

肉汁うどん
SUN SUNさん

知らなかった
まこっちゃん◎さん

益子舘 里山リゾートホテル 番外編
大十朗さん

暇なのよ
らんぼ88さん

中干し 残苗処理 畦修理 充電
urutora368さん

今週の晩酌 〜 新政(新政酒造・秋 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2020年12月13日 21:18
お疲れ様でした。

今日は疲れが一気に出てしまったのですが、
原因は船の揺れに耐えようとした体力消耗か…

コロナが終息しない限り、当面は混雑していない場所&
積雪の心配がない場所に限定されるので、伊豆がメインに
なると思います。
コメントへの返答
2020年12月14日 22:06
yasuさんお疲れ様でした(*'▽')

毎回撮影会では相当な距離を思いカメラを持って歩きますが筋肉痛を起こすことは無く、今回何故ふくらはぎが張っているのかと思いつつブログ書いていて思い出したのがあの揺れる船での立ったままの撮影・・・
今日も未だ痛いです(>_<)

あとは撮影会でも話題にあがった帰りのアクアラインの渋滞覚悟で千葉でしょうか・・・

今年は本当に撮影会自体も若干消化不良ですがお世話になりました
(*'▽')

来年も引続き世間で許される範囲のご企画お願い致します
m(__)m
2020年12月13日 21:42
お疲れ様でした。
また、子供の相手もして下さりありがとうございます😭
息子も喜んでおりました。
昨日は、伊東を出発してすぐに電池切れになり朝まで息子は、爆睡しておりました。
コメントへの返答
2020年12月14日 22:10
shin×2さんもお疲れ様でした
(*'▽')

個人的にはよく撮影会でもshin×2の話題はあったのでようやくお会いできたって感じです♪

うちはお話しした通り、既に来年社会人と高校生の構成なのでかわいい盛りのお子様羨ましいです。
しかも多少やんちゃですが1日お父さんについて来て帰りたいと言わないところに関心しました
( ゚Д゚)

また、これからもお子様連れでもOKなのでご参加下さいね♪

プロフィール

【HN】てつおざ 【年齢】56歳 【愛車】レクサス LC500 Sパッケージ 【勤務地】大阪府大阪市 【PC】VAIO S13 宜しくお願いし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

レクサス LC レクサス LC
EV化を前に5L V8のガソリンエンジン車にしました。 国産車で最もデザインは綺麗だと思 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
JF-1からの乗り換えです(*'▽')
レクサス RC レクサス RC
水平対向2.5Lターボ車からV6 3.5L NAに乗り換えです。 <メーカーオプション ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁さんメインの車ですが買い物や子供の送り迎えにはてつおざもメイン使用になるかも
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation