'

てつおざのブログ一覧

2013年05月03日 イイね!

飛騨高山旅行~5月3日~ほっとした顔

飛騨高山旅行~5月3日~無事に帰還しましたので今回の旅行の備忘録としてまず5月3日編

まずは先日軽くレポートしましたが、GW後半の初日と言うこともあって高速道路は大渋滞(-_-;)
飛騨まで3時間強で到着するよ予定が結局6時間以上も掛りました・・・

まず昼食は仕方なく東海北陸自動車道にあるひるがの高原SAで「けいちゃんちからもちうどん」を食しました。
ニンニク系?の独特の味のついた鳥肉が入って美味しく頂きました( ゚Д゚)ウマー

昼食後は道の駅スカイドーム神岡に行ってスーパーカミオカンデの模擬品とリアルモニターを見ながらその発明に感心。

次の目的地に向かう途中に神岡城の看板を見つけたの立ち寄り、その後飛騨古川にある
瀬戸川と白壁土蔵街を散策( ・∀・)
名物の軽く焼いて食べるもなかアイスを食しました。

宿泊は高山市に向かい萩高山 高山観光ホテルで!

そしてこの日の1枚

まだ遅咲きの桜の下でフル乗車、荷物フル積載で強制的にリアの車高が下っている(^_^;)
Posted at 2013/05/05 18:37:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | プライベート | 旅行/地域
2013年05月03日 イイね!

飛騨牛(゜▽゜*)

飛騨牛(゜▽゜*)今日は高山で飛騨牛食べて食後に高校以来となる卓球したらヘトヘトです(^_^;)

朝は渋滞で滋賀から飛騨高山まで六時間…

特に米原の事故渋滞にはやられました(ー。ー#)
Posted at 2013/05/03 20:57:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | プライベート | 旅行/地域

【HN】てつおざ 【年齢】56歳 【愛車】レクサス LC500 Sパッケージ 【勤務地】大阪府大阪市 【PC】VAIO S13 宜しくお願いし...

<< 2013/5 >>

19202122 23 24 25

レクサス LC レクサス LC
EV化を前に5L V8のガソリンエンジン車にしました。 国産車で最もデザインは綺麗だと思 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
JF-1からの乗り換えです(*'▽')
レクサス RC レクサス RC
水平対向2.5Lターボ車からV6 3.5L NAに乗り換えです。 <メーカーオプション ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁さんメインの車ですが買い物や子供の送り迎えにはてつおざもメイン使用になるかも