• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

飛~のブログ一覧

2018年05月19日 イイね!

ヴェゼルよ。お前もか😱

ヴェゼルよ。お前もか😱今日は昼から晴れましたので、ヴェゼルでチョウのサナギ探しにいきました。
で、車に乗り込み、助手席の足元を見ましたら~⁉️






水が溜まってます。
セリカだけでなく、ヴェゼルも雨漏りがしだしました😱


最近は虫取にいくので、フロアマットの汚れを防ぐためにラバーマットを敷いていましたので気づきました。
ラバーマット下のフロアマットは乾いています。なので、Aピラーあたりから漏れて、ポタポタ落ちてるのかもしれません。

昨日は、雷もなり、すごい大雨だったので強く打ちつけたのかもしれないです。

助手席のドアを開けるとドア下のWSの溝にも水がながれいるみたです。




予想するにフロントに取り付けたドラレコからAピラーのWSに挟み込んだ導線が悪さしてるのかもしれません。




外側はピッタリついているつもりでしたが、少し浮き上がっているような気がしました。

導線をAピラーの中に入れ込みました。
ここは、エアバッグが入ってるようなので気になります。


WSをきっちり挟み込んだつもりです。


ステップを這わせていた導線もステップの中に入れ込みました❗


この後、きれいに導線をいれこみ、終わりました。
また、雨のときに確かめたいです。
Posted at 2018/05/19 16:46:36 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年05月03日 イイね!

エアコンガスを充填

エアコンガスを充填
もう真夏日が続くというのに、昼間は窓を開けても暑くてたまりません。
オクでエアコンガスを購入しました。

ちゃんとしたR12だと思うんですが、f(^_^)

私は、自分で充填できませんから、お昼ごろに工場のおじちゃんに電話しましたが、電話にでられません~。welcomeの返事がないと、嫁の監視から逃れられないので、悶々としてました。
2時ごろになって、「工場に来たら、補充してやるよ🎵」って電話がきたので、さっそく、おじちゃんの工場に急ぎました。

お土産かって工場に着いたのは4時でした。


誰もいないみたいでしたので、MGを覗いてみました。書類がないみたいで、そのまま放置ですが、もったいないですね。


しばらくして携帯に電話したら、事務所で緒とがします😅
休みの日なのでシャッター閉めて事務所でゆっくりしてらっしゃいました(笑)
息子さんもいらして、今日は息子さんが作業してくださいました。60:~70年代のアメ車のレストアが専門なので、バッチリ旧車の整備はまかせられます(^-^)v

低圧側?は、いいみたいでしたが、高圧側が低いみたいで、一缶いれてもらって、バッチリ冷えるようになりました。
新冷媒に換えると安いので勧められました。一年に一缶ですめばいいですが~❗(ドキドキ)
ちょっと、三人で話し込んで、ドアのブツブツから、錆びもありそうな話になり、全塗装に話題が移りました。
エンジン下ろさないで、錆はPR15で補修して、15諭吉でしてくれるとのこと‼️
これは、頼むことになりそうです。色は選べますが、他の色にすると嫁に無駄遣い?がばれるので、他の色は無理だとおもいます。が、ここは、純正のトラディショナルベージュにしても良さそうです👍
サイドストライプもストックしておいた純正にしたいですね。
夢で終わらないようにしたいです。

そのあと、量販店に行きます。


帰りに真っ赤に燃えるような夕日が水平線に沈むとこでしたが、携帯の調子が悪く、撮影したときは、夕日がしずんだあとでした😵

Posted at 2018/05/03 22:22:07 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

「@34Kouki
セリカ2000GTじゃないですか!
いいなぁー」
何シテル?   04/29 11:25
「飛~」(とび~)と呼んでください。たくさんのお友達に支えられて,なんとかセリカを維持できています。 これからも,よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12 345
6789101112
131415161718 19
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【過去のmixiブログより】その34…「金沢クラシックカーミーティングin日本自動車博物館」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 11:37:36
大容量USBメモリーのフォーマットについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 16:58:49
やっとひとつ片付いた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 12:46:58

愛車一覧

レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
ヴェゼルから乗り換えました。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
憧れていたセリカLBに乗っています。
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
ミラジーノから乗り換えました。
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ベーヤン (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
SUVのハイブリッドを楽しみたいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation