• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月21日

久々の遠出

2月下旬からコロナ禍による外出を自粛して以来、久しぶりに往復120kmのドライブを楽しんできました。所用を済ませた後に向かったのは那須塩原市にある烏ヶ森公園です。小学校1年の時に来て以来の2度目です。50年以上も経っていて、来たのは覚えていますが、景色は全くの記憶なしで、新鮮さを感じたくらいです。



菖蒲が綺麗らしいですが、もう終わってしまったようですね。紫陽花はそこそこ咲いていました。


烏ヶ森の丘という丘と麓を公園に整備したのが烏ヶ森公園です。
この辺り一面が原っぱだったころの1193年に、源頼朝が那須野巻狩の際にこの丘に登ったとされているようです。なので、「史跡」です。


丘の上には烏森神社が祀られています。


神社までは157段の階段を上ります。


こちらが社殿。


社殿の裏手には、栃木放送 那須中継局のアンテナ塔が立っています。



園内、境内を一巡りして、途中、ろまんちっく村に立ち寄り帰宅しました。


来週は第4日曜日。県境を超えての移動は解除されましたが、今月もFMMは中止なのでしょうかね。


今日はローバー75で出かける予定でしたが、ほぼ2ヶ月間不動にしていたこと、バッテリーが4年経過していること、などなどの影響で、エンジンがかからず。なので、シトロエン C3の出番でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/06/21 19:33:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イースト遠征中
hirom1980さん

ちょっと!馬路村へ避暑に行って来ま ...
S4アンクルさん

こんにちは お疲れ様です!
ns-asmmさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

金曜の夜にシェリーを嗜む。ペドロヒ ...
ババロンさん

お孫ちゃんの夏の装い準備。
ベイサさん

この記事へのコメント

2020年6月22日 1:10
バッテリーのジャンプスターターは便利ですよー
コメントへの返答
2020年6月22日 7:16
1年ほど前に知りましたが、どれが良いか分からず、そのままになっていました。

お勧めはありますか?
2020年6月22日 7:50
烏ヶ森公園って見所があったんですね👀
いつも抜け道として通過してるだけでした💦
今度、散歩しに行ってみます🚶

昨日行ってきた白河の小峰城もそうですが、近場でも知ってるようで知らない場所が多いのにビックリします😅
コメントへの返答
2020年6月22日 12:23
灯台下暗し、ってことですかね😅

R4のスバル辺りから斜めに入る道を作ってました。烏ヶ森公園の駐車場をかすめて、R400に斜めに接続するようです。抜け道が一つ減ります。

小峰城も行きたいですね😄
2020年6月22日 11:26
奇遇ですね、私は友愛の森で昼食を食べてあぐり館の語り部の殺生石の話を聞いて芦野・伊王野を抜け宇都宮に戻る手前で27万kmを突破しました。
コメントへの返答
2020年6月22日 12:28
あぐり館の語り部、初耳です。殺生石の話には興味が湧きます。面白そう😄

うちの2台は、まだまだ5桁台です。

プロフィール

「@U&1 夜に運転していての感想ですが、結構明るいと思います。」
何シテル?   05/20 13:52
輸入車はRover 75が2台目(その前のインスパイアはホンダ・オブ・アメリカなので一応輸入車)。6月30日で10年が経過。長期入院を要する大きなトラブルはなく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Assogialloさんのシトロエン エグザンティア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/01 20:33:54

愛車一覧

シトロエン エグザンティア シトロエン エグザンティア
初めてのハイドロ車です。 乗り心地の良さと様々なトラブルが来るであろう不安が入り混じった ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
久々のホンダ車、初めてのハイブリッド車です。 多走行車ですが、なんとかなるでしょう。
シトロエン C3 シトロエン C3
ほとんどが、買い物、家族の送り迎えに乗っています。
ローバー 75サルーン ローバー 75サルーン
ローバー75は、街中ではほとんど見かけないので、気分だけは「新型車」です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation