1月もあっという間に終了で2月突入(^-^;
この時期は事務仕事(?)があるので
休みは家にこもってます(ToT)
ということで、まだ2018秋の旅ネタが残って
ますが、久しぶりにハチロク盆栽整備ネタです。
これも昨年の話になりますが…(自爆)
挙動と目視でわかっていましたが(^-^; 最近特に重くなってきた重い腰を上げて
放置していた抜けていると思われるフロントショックの交換に着手。
休みの日にささっとエアツールでダダダッっとフロント周りをバラします。
交換したのは、確か2004年だから14年振りに引っ張り出すと…
ドロっと(爆)汚水と共に出てきました( ̄□ ̄;)!!
左右共に縮めても戻るわけない。
足廻りは今どきの車高調キットにリニューアルしたいな~ってのがありましたが資金的に
重い腰でしたがいい加減どうにかしようとオークション物色してたらいいの発見!
自分への誕生日プレゼントにいっときました。
久しぶりフロント廻りバラすので、ついでにできるだけ綺麗にしておきます。
四半世紀経つクスコのピロアッパーマウントは、ピロのガタもなく動きもスムーズなので注油だけ!
デロデロだったストラットもついでに塗装しておきます。 塗料が無くてサッシュコートで(自爆)
リングナットのSSTを買おうか悩みましたが使用頻度を考えたら…某所でパイレン借りて締め締め
平日の夜にちょいちょい組上げて
休みの日に完成! 着地したところで洗車しておきます。
12月の初旬だったかな(^-^; ショックの慣らしがてらいつもの貯水池ハシゴ走って
帰りに母校の高校上の夜景スポットでパシャリ(^^ゞ
未使用品といえど、廃盤の十数年前のショックなのでいつまで持つことやら…
今のところはイイ感じです!
ブログ一覧 |
ハチロク盆栽整備 | クルマ
Posted at
2019/02/04 00:58:50