• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月13日

秋に安芸の宮島で紅葉満喫ツアー2021~その11

秋に安芸の宮島で紅葉満喫ツアー2021~その11 GW明け…というか、こどもの日から出勤で多忙な

毎日がつづいて、サボってました(^^;

GW後半戦の5/2の夜からイベントごとで弾丸ツアー

に行ってきたので、この広島旅ネタが終わったら

備忘録書く予定です(予定は未定)

ということで、広島旅ネタへ

~~ つづき

朝の散歩にしては、かなりヘヴィーだった弥山登山から地上に戻ってきましたが

平日の月曜日の朝にもかかわらず、この行列はさすが世界遺産!



登りのロープウエーの待ち時間で探しきれなった、木を探索に向かいます!



見つけ切れなった、登山前にロープウエーの係りの方にこの木の行き方を教えて

もらったのと、事前のネット情報の手書きの地図を駆使してリベンジ♪

このまま進むと徒歩で弥山に登山してしまう(゚Д゚;)



行ったり来たりしてみつけた、飛び石を見つけて川を渡ります。



川を渡った先には、間違いなさそうな木が現れました!



間違いない、宮島で一番美しい木「久久能智」の聖木です!!



ホント美しい(^^♪



ココのパワー感は格別です!



パワー充電したところで、時間がないので早足でホテルへ戻ります。



周りは絶賛清掃中ですが、部屋に戻って荷物をまとめつつ、ちょい温泉で

登山疲れを癒して



チェックアウトします。 まだまだ宮島観光しますので荷物は預けておきます。



前日から何度も通った町家通り経由で宮島表参道商店街へ



まだまだ宮島観光は続きます。

平日の月曜日ですが、紅葉時期の宮島は観光客と修学旅行生でにぎわってます。

すでにお昼時なので、とりあえず昼メシを♪



宮島名物といえばあなごめし! 有名店も下調べしてましたが、いい時間で

行列必至(後で通ったふじたやは行列でした(^^;)なのでテイクアウトできる

お店で弁当をオーダーします。



ちょっと時間がかかるので、デザートも調達?



出来立てのあなごめし弁当を受け取って、海岸へ



よか景色を眺めながら食べるあなごめし美味しい!鹿さんにマークされますが…

食後はアゲアゲのモミマン頂きます。



一見から揚げにしか見えない(^^;



前に食べた時も思いましたが、もみじ饅頭はそのまま食べた方が美味しい…

お腹いっぱいになったところで、さらに観光へ 大鳥居は干上がってます。



長時間宮島に居たからこそ見れた、満潮と干潮の厳島神社!



厳島神社はあとでお参りしますので通過して、さらに奥地へ。

空海が唐より帰朝後宮島に渡り弥山にて修行なされ、西暦806年開いた宮島に

ある寺院で最も歴史が深い真言宗御室派の大本山大聖院。



宮島には何度か来たことありましたが、ココまで来たことなかったので

楽しみにしていましたが、どう見ても人が多く様子が違うと思ったら

本日秋季大祭でした(^^;



とりあえず、仁王門をくぐって結構な階段を上がります。



階段の左側にはお地蔵さんがいっぱい!



登り切ったところに行きたかった、大師堂や観音堂や摩尼殿やらありますが

大勢の人がいて近寄れそうにありません(^^;



秋季大祭が始まるところは見物しつつ



この日はリアル五十路入りの誕生日でしたので火渡り神事も体験するのも

良かったかな⁈ しかしあまりにも人が多く密でしたので(^^;

大聖院はまた来てじっくり巡りたいですね。

大混雑を横目に登ってきた階段を下ってさらに坂道を下って



厳島神社付近に戻ってきたところで

~~ つづく
ブログ一覧 | 旅ネタ | 旅行/地域
Posted at 2022/05/15 02:21:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

うえののあなごめし
kapibaraoukokuさん

青森〜鹿児島日本周遊トレキャンの旅 ...
pampascat-2さん

中国地方三日目
mushiking200さん

宮島は観光客たくさん
kickerkickさん

宮島一人旅
Sawaday919さん

今回は広島②
はまん@G´sさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「オッサン修学旅行で自分へのお土産焼酎ゲット出来なかったので、黒霧20度ロック給油中」
何シテル?   05/12 23:36
『世界遺産推薦車』です(笑) ■ 販売台数400台限定のブラックリミテッド ■ 販売枚数20枚限定のトレノ用TRDカーボンボンネット 限定・カーボ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

AE86サイドモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 12:57:00

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
21歳からハチロクでハチロク歴30年です! 2000年にワンオーナー・フルノーマル・納 ...
トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
我が家のファミリーカー! 11年17万㌔乗った先代シエンタからの乗り換え これまた10年 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
社会人になってやっと購入した念願のAE86。 .同期が大学時代に神戸で乗っていた、サビサ ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
HIDに電動スライドドア HDDナビ付きで快適ファミリーカー♪ ハチロクと同じ乗り物とは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation