• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月24日

春の花

春の花 「木」へんに「春」と書いて椿。
そんな春の花を堪能すべく、
今日は埼玉へ行って来ました。

と言っても、私はまったく花に疎いですf(^^;

実は、母が植物好きで埼玉にある椿農家にお邪魔することに。
カーナビが無いと所在地が分かりにくいところらしく、私に白羽の矢が立ちました(笑)
(父の車にはカーナビが付いていないので)
行ってみたら、確かにすごい分かりにくいところでした(汗)

ハウスの中は色とりどりの椿がところ狭しと花を咲かせていました。
海外の品種は寒さに弱いので、日本の種と交配させて耐寒性を持たせようとするのですが、
そうすると本来の花の色が失われてしまったりするらしく、その加減が難しいとか。

やはり花の世界も奥が深いですね…。

先方が午前中は出かけてしまうとのことで、椿農家に行く前に昼食を摂ることになったのですが、
こんなところへ行ってみました↓



うどんを食べながら、
私 「久しぶりのエボの横(助手席)はどうだった?」
母 「楽しかったよ。澄んだ高音(エンジン音)が、まるで楽器みたいだった」

…我が母ながら、シュールなコメント…。
でも、どうやら4G63サウンドはかなり気に入っているようです(^^)

今日は天気も良くて、非常に気持ちいいドライブでした♪
ただ、定峰峠は花粉がすごかったです(>_<)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/24 22:52:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月18日の富士ファンクルーズ F ...
パパンダさん

今日で68歳・・・
RUN.さん

4年ぶりのイベント、楽しかったです
P.N.「32乗り」さん

リベンジ・・・
よっさん63さん

久しぶりの休みなのでインテグラ弄り
清瀬 裕之さん

HONDA S 660 の リバイ ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2007年2月25日 10:24
いい母親をお持ちで♪
うちなんて、この間乗せたら、うるさくて乗り降りしにくい車ってケチ付けられました。(ノ_-;)ハア…。いい車なんだけどなぁ・・・。
コメントへの返答
2007年2月25日 13:31
本人はペーパーなので運転しないのですが、
車そのものはかなり好きみたいです(笑)

ハチロクに乗っていた頃も、
座席が低い感じがいいと言っていたのでf(^^;
2007年2月26日 22:16
こんばんは~☆
うちも母親は花好きで、房総へ行きたいと騒いでおりました(^^ゞ
エボの良さの分るお母さんで良いですね~♪
コメントへの返答
2007年2月26日 22:32
こんばんは♪

そういえば、駅のポスターで見ましたが
房総も花の季節みたいですね(^^)
うちの母親はそんなに車に詳しくないのですが、
「GT-Rよりエボがいい!」と前に言っていました(笑)

プロフィール

「昨日は、ちょっとした用事のため、新潟方面へドライブ。すっかり春の陽気ですね☺️」
何シテル?   04/07 05:53
ランエボからND型ロードスターに乗り換えました。 景色のいいところ、オープンで走ると気持ちいいところを求めて いろいろ出かけたいと思います。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

国道走破の旅#54(6/7) 🟧R170 泉佐野-高槻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/30 12:41:35
ワイパーの間欠時間調整できるよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/14 21:20:51
数日乗ってみて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/06 07:57:47

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初の2シーター、初のオープンです。 このクルマでドライブを楽しみたいです!
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2020年12月契約。 納期は1年くらいとのことなので、2021年の年内に届くといいなぁ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
私が免許を取って、初めて乗った車です。 初心者マークが懐かしいです。 初めて運転したと ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
カミさんのクルマです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation