• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

本日の車弄り40.1

今日は湿度、気温、ともに高く、車を弄っていると危なそうな気がします。
午前中にフロントのエンブレムを貼りましたら、午後からリア用にポチったエンブレムが届きました。
リアの508ロゴの下に平行に貼りました。
しかし、この508ロゴ、地面と平行ではなく、リアコンビネーションランプのラインと平行になっています。
どうも曲がっているように見えてしまいます。笑
トランクの開閉スイッチも兼ねているので、動かす訳にもいきません。
だいぶ、見慣れてきたので、違和感は減ってきましたが。
407も同じようにロゴがスイッチになっていましたが、地面と平行に付いていました。
508は何故、斜めなんでしょう?

こんな感じで斜めに付けました。

リアの全体像です。
斜めになっているのが分かると思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/30 13:57:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月10日の猫達 ...
どんみみさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

今日からの愛車
paje-kenさん

でたっ⑧。
.ξさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2016年6月30日 21:17
洒落たエンブレムですね。

さりげなく、さりげなく、ですね!

でも、やっぱりツインテールはかっこいい!
コメントへの返答
2016年6月30日 21:22
こんばんは。
けっこう厚みもあり、重いエンブレムです。
クローム仕上げなので、退色もないと思います。
マンさまも右にダミー付けますか?笑
2016年7月1日 0:52
こんばんは。

新しくエンブレムは、格好良いですね!
それにしても、508のエンブレムはバンパーにこんな形で付いてたんですね。
初めて気がつきました。
バックでうっかりコツンとやると、面倒なことになりそうです。(笑)

コメントへの返答
2016年7月1日 1:00
こんばんは。
508前期型のバンパーはあまり出っ張っていないので、ぶつけると、スイッチも壊れるかもしれません。
後期型はもう少し出っ張っているのですが。
大陸仕様だとトランクフード、右のほうに付いているのもあるみたいです。
2016年7月1日 10:44

こんにちは^^

暑くなってきました。
熱中症に注意が必要な季節到来ですね。

私もエンブレムを、つけたいと思い物色中です。

特に寂しいフロントグリルに何かつけたい!
フロントフェンダーも寂しい感じですし。。。

タカさんがつけられたエンブレム、なかなかかっこいいですね。
参考にさせて頂きます^^

シャークフィンアンテナも、似合ってますね^^

私はベンツタイプの形状のものを選びましたが、自分の車に似合っているのかは微妙な感じです。。。
コメントへの返答
2016年7月1日 21:59
こんばんは。
車内の作業は危ない季節になりました。泣
樹脂製のパーツは柔らかくなり、割れにくくはなりますが。笑
半田付けにはなかなか固まらないので面倒です。笑
シャークアンテナはボルテックスジェネレーター効果を狙ったのですが、これだけ大きくても速度の問題でしょうか?
あまり効果がありません。泣
エンブレムも迷ったのですが、ターボチャージドにしてみました。
http://ja.aliexpress.com/item/Free-Shipping-for-Dongfeng-peugeot-citroen-c4-l-thp-fender/32226365962.html?spm=2114.13010308.0.44.qbxQyx

http://ja.aliexpress.com/item/Dongfeng-Peugeot-3008-after-word-mark-logo-THP-new-authentic/32614300349.html?scm=1007.13339.33317.0&pvid=33a579f0-2767-419f-925a-f9de17166aba&tpp=1

こんなのも迷いました。笑
2016年7月1日 18:53
こんにちは。
このエンブレムは純正品ですか?
わたしも、407になんの車のものかわかりませんがV6のエンブレムをヤフオクで落として
貼りました。あとさり気ないトリコロールカラーのエンブレムなんかも検討中。
コメントへの返答
2016年7月1日 22:14
こんばんは。
純正ではありません。
汎用アジア製です。笑
407のほうがいろいろとパーツが出ていると思います。
フェンダーに貼ったのはこのステッカーです。
http://www.ebay.co.uk/itm/PEUGEOT-sports-X2-badges-emblems-Side-Wing-Fenders-PEUGEOT-206-306-308-EMBLEM-/201611500054?
2016年7月2日 22:52
0の両側の、5と8は、両面テープでとまってるだけなんで、剥がして、好きな角度に貼り換えられますよ~(笑)
コメントへの返答
2016年7月2日 23:06
こんばんは。
そうですね。
場所の移動は出来なくても、角度の変更は出来ますね。笑
その場合、「0」と「5」「8」の角度差が気になる???笑

プロフィール

「@ターマック@ さん よくわからなかったです(笑)」
何シテル?   03/22 07:57
タカ407です。よろしくお願いします。 407を長く乗りたいと思っておりましたが、 508に乗換えとなりました。 15年、神奈川に赴任しましたが、 16...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

第六回 ぷじょぷじょ~ズミーティング in 車山高原 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/23 14:30:37
 
みんカラ:週末モニターキャンペーン【フィリップスLEDヘッドライト】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/24 21:15:16
🇫🇷プジョー神奈川倶楽部朝ドラ終業式&忘年会ツーリングに行って来た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/15 13:48:00

愛車一覧

プジョー 508 プジョー 508
407から508へ乗り換えました。
プジョー 407 セダン プジョー 407 セダン
プジョー 407 セダンに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation