• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tradstickのブログ一覧

2006年07月21日 イイね!

「ダメリカ軟調な割に、底堅い日経」・「ステッカーチューン?(バイク)」

「ダメリカ軟調な割に、底堅い日経」

今朝のダメリカはどうなってたんですかねぇ?
ナスなんて、昨日の上げを全て吐き出してるし・・・。
ダウは昨日が上げすぎでしたから、この程度の下げは想定の範囲内といったところでしょう。

今朝の外人動向は2日続けて1000万株オーバーの買い越しで、ここ最近無かった非常に珍しいことです。

ナスがあれだけ下げてると、ハイテク、電気関係は売られるんでしょうねぇ、と思ってたら、
結構全体的に安値で寄りついてましたが、今日は↑↓もそれほど動かず、そのままモミモミという感じでした。
てっきり週末売りに乗じて先物に売り仕掛け来て、-250とかくるんじゃないかと密かに期待してたんですけどw

ナスの下げ幅を考えれば、十分に底堅い感じでした。

来週から第一四半期決算の発表が相次ぎますから、どうなりますかねぇ?

輸出系の電気・自動車は想定レートより円安での推移が多かったから、
あんがい上方修正(第一四半期では気が早い?w)か、上振れた数字出してきそうですね。

ただダメリカは利上げ停止の方向性だし、日経は0金利解除しましたから、
今後は円高傾向になる可能性が高いですから、その辺が微妙です。



「ステッカーチューン?(バイク)」
今のバイク乗り始めて3年過ぎてきましたが、黒一色ということもあり、
ちょっと見飽きてきた感じがしてきています。
去年もそう思って、穴あきジャンク品のアンダーカウルをヤフオクで安く買って、
D.I.YでFRP張り付け補修し、シルバーに塗装して取り付けました。

そこでパソコン上で、バイクの側面写真に適当にスポンサーロゴや
ホイールのリムストライプなどを張り付けてみると思っていたより、
良い感じで仕上がりそうな感じになりました。

単一色でスポンサーロゴ集めるの面倒と思ってましたが、
これもヤフオクでちょうど欲しかったロゴなどの出品があったので、
それを落札しました。
一通り揃いましたので、日曜日にでも仮合わせして、そのまま張ってみようかと思ってます。
本当は天気の良さそうな明日が良いんですけど、明日は久しぶりに友人のジェットスキーに乗り行くので、バイクはお休みです。

先週交換したホイールですが、1週間もしないうちに、ガンメタみたいな色に変わってます。
白色ホイールなのにw
Posted at 2006/07/21 20:16:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 株式投資 | 日記
2006年07月20日 イイね!

バーナンキ議会証言でダメリカ暴騰、日経・新興も暴騰

昨晩のバーナンキさんの議会証言始まった途端、ダウナスは噴き上げてました。
それは朝まで勢いが続き、ダウは+200クラスでした。

朝の外人動向も1000万株オーバーの買い越しで、今朝の寄り付きはかなり高くなりそうでした。

寄り天だと困るし、最近の日本の相場はダメリカ次第で大きくGU、GDするから、
寄りで買ってどうこうというのは難しいですよね。
ダメリカの動き予想して買う丁半博打みたいな。

昨日はバーナンキさんの議会証言という、イベントもあり、
更に波乱含みを持ってましたからね。

更なる利上げ示唆なら、ダメリカ&日経は更なる暴落でしたから、
なかなかリスク高くて買えなかったです。

昨日の前場なんて、アセマネが一時20万円台という破格値でしたしね。

とりあえずは8月のFOMC位までは短期的にトレンド反転といったところでしょうか?

ペプシさんは含み損大分減ったんじゃないですか?
今日はS高銘柄多かったですしね。
火曜日はS安銘柄多かったですがw
Posted at 2006/07/20 19:15:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 株式投資 | 日記
2006年07月19日 イイね!

日経2番底付けた?

昨日のダメリカは寄り天ですぐマイナスに落ちてましたが、
朝起きたら、引け間際に上げて、ダウ+51、ナス+5.5でした。

しかし朝の外人動向は1290万株の大幅売り越し・・・。
10日連続の売り越しです。

日経の寄りはダメリカの影響もあり、14500円超えて始まりましたが、
寄り天ポイ動きでジリ下げチャートでした。
しかし前場の引けで大きく噴き上げました。

先週木曜日の再現で、綺麗な富士山チャート(行って来い相場w)を書くかと思いましたが、
それ程綺麗には下げませんでした。

結構下げましたが、上がったり下がったりして、結局は14500(+63:+0.44%)でした。

新興は前場の中程で大きく下げており、
ちょっとしたセリクラ模様でした。

アセマネが202000まで下げてましたよね。
その後は日経上げるとの同時に227000まで噴いてました。
終値では22000でしたが。

読めない展開ですねぇ。
2/10が信用買い残のピークで、信用期日まで後僅かなのも、
新興の投げに繋がってると見ているところもありますね。
http://www.grail-legends.com/contents/rumor/rumor_index.html
お盆過ぎまでは信用期日売りもあるでしょうしね、しばらく不安定ですかね?

今晩はバーナンキさんの議会証言もあるそうですし、
ダメリカはその発言で↑↓動くでしょうし、
明日の日経はダメリカ連動でしょうねぇ・・・。

まぁしばらくは様子見継続ですねw
Posted at 2006/07/19 19:20:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 株式投資 | 日記
2006年07月18日 イイね!

良く分からないけど、日経、新興暴落

金曜日のダメリカは大きく下げましたが、
月曜日のダメリカは辛うじて少しプラスで引け、なんとか底打った?様にも見えました。

ただ原油が中東絡みで、とんでもなく高騰しており、
また円が安くなってます。

今朝の外人動向は2780万株からの売り越しでした。
金曜日も2210万株の売り越しでしたよねぇ。

7月一週は外人買い越しだったはずなんですがねぇ。
今のところ7月は3,4日だけ小幅買い越しで、あとは9日連続売り越しです・・・orz

6月は4日しか買い越し無くて、5月は5日しか買い越し無かったです。

今日は寄りから下げて、後はジリ下げ。
後場の中程で少し戻しましたが、引けにかけて、先物主導で売り仕掛けで、大幅安で引けてました。

日経は14,437 (-408:-2.08%)で済みましたが、
TOPIXは新興並で(-3.05%)

本家の新興は更に酷いです、JASDAQはまだマシですが・・・。

JASDAQ平均  (-2.95%)
マザース指数 (-9.73%)
ヘラクレス指数(-9.82%)
ほぼセリクラ状態でした。

明日から上がると良いんですが、そんな地合いじゃなさそうですよね。


今日はS安銘柄多いですね。
http://www.traders.co.jp/stocks_data/data/stop_price/stop_price.asp

終値でのS安でなく、場中でのS安タッチにすると、一体何銘柄なんでしょうねぇ・・・。

自然流さんが、休まれるそうですし、
損切りさんは最近ブログ更新無いんですが、仕事忙しいんでしょうねぇ。
株の方で酷い目にあってないと良いんですが。


とりあえず自分はチキンで良かったなと思ってます。
Posted at 2006/07/18 20:03:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 株式投資 | 日記
2006年07月15日 イイね!

タイヤ(ホイール)交換

タイヤ(ホイール)交換そろそろ寿命だった純正タイヤですが、
ボーナスも出たことからタイヤ+ホイールのセットをヤフオクで落札しました。

ボーナスの額も少ないので、両方とも中古なんですけどね・・・。
とりあえず今日届いたので、早速取り付けてみましたが。
あまりの暑さで汗だくになりました。

タイヤはヨコハマの一番普及価格のECOSで215/45R17
ホイールは同じくヨコハマのADVAN RG 17-7.5jです。

どうせ買うなら軽量なホイールが良いと思ってましたし、
ちょっとヤル気な感じ(見た目ですけどw)が気に入りました。
本当はボーナス前に落札し損ねたVOLKのGT-Pが欲しかったんですけどね・・・。

色が白地に青のアクセントラインでしたので、黒ボディ似合うかどうか、微妙でしたが、
取り付けた感じでは、あくまでも個人的ですが、そこそこ納得出来る感じです。
人によってはホイールだけヤル気があり過ぎるとも見えますが。

あと写真はホイール交換後でジャッキから下ろしたばかりで、
若干車高が落ち着かず高めになってますが、ノーマルよりは落とした方が様になる感じです。
冬のことを考えると車高調かな?とも考えますけど。


取り外した23S純正のホイール&タイヤはヤフオク行きなので、
念入りに洗って、シュアラスターのスピリットで水垢落とし掛けました。
もし、気になる方いましたら↓よりアクセスして下さい。
お願いします。
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n39554041



ホイールナットの増し締めする必要もあり、軽く走ってきたら、
ハンドルがメチャ軽いんですよね。
あとコーナーでタイヤが滑る感じ・・・。
所詮中古タイヤ('04の11週製造)だからかな?と思いましたが、
空気圧測ったら300kPa(×:psi)前後でしたw
おいおいオークションじゃタイヤ圧調整済みとあったのにw
少々減ることを見越して、高めに設定しても250kPa(×:psi)前後じゃないのかな?
走行後でしたので、空気自体が熱持ってるのでとりあえず250kPa(×:psi)に合わせて見たとろ、良い感じです。
やはり普及グレードでも溝がないタイヤよりかは静かになりますねw
あと操作感やグリップもそれなりに確認出来ました。
タイヤ保護材塗られてた様なので、もう少し皮剥かないと本来のトレッド出てこない感じですが。

そろそろタイヤの熱も冷めた頃なので、空気圧の調整してきます。

追加
圧力の単位間違えてました。
psiだったら、とんでもなく高すぎる圧力でしたw
Posted at 2006/07/15 18:37:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | アテンザ | 日記

プロフィール

「[整備] #CX-60 キャップ型TPMSのパッキン交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/159082/car/3300192/7695971/note.aspx
何シテル?   03/03 10:26
バイク・車・釣り・スキー好きな普通のおっさんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/7 >>

      1
2 3 4 5 678
9 10 11 12 13 14 15
1617 18 19 20 2122
23 24 2526 27 2829
3031     

リンク・クリップ

バッテリー交換(4,501km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 16:21:49
ZX-14R フロントキャリパー清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 14:44:45
苦節 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/27 20:29:55

愛車一覧

マツダ CX-60 マツダ CX-60
3.3D Lパッケージ 4WDのソウルレッドでグレージュ内装
スズキ GS1200SS スズキ GS1200SS
愛車のGS1200SSこと「漢のバイク(メーカーのキャッチフレーズです)」です。
マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
H14年式 スポーツワゴン 23S 4WD ブラックマイカ 実用性を最大限維持しつつ、 ...
その他 その他 その他 その他
築後25年の木造パネル工法の増築部分 築後30年の鉄骨コンクリートの母屋 2008年4 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation