• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月28日

無い物ねだり?? (p_-)

無い物ねだり?? (p_-) こんばんは。

台湾で酒浸りだったので断酒してましたが、もらいもののビールで本日再開。










今日はほとんど外出でしたので、ランチは魁力屋の漆黒ラーメン。(期間限定)

ランチでは久しぶりのラーメンでした♪



ちなみに昨日は、コンビニで買ったおにぎりだったんですが、間違えて『ツナスペシャル』にしてしまいました。(^_^;)



この2つの違いはなんなんだ??

本日は戯言です。

その1 収入か健康か

今年の健康診断の結果が郵送されてきました。
結果は、血圧が若干高い(131)以外は問題なしというもの。

なんと、ここ何年かで一番良い結果に。
実は転職前は、引っかかりまくりでした。

体重多目、尿酸値高め、胃に複数の炎症、γ-GTPは3桁・・・。

生活も荒れていたので本当にひどいものでした。

今は体重も減り、引っかかっていた項目の殆どが改善、喘息の発作も最近は皆無。

以前は喘息が発端で、マイコプラズマ肺炎や百日咳にもかかりました。

おまけに不眠症(平均2~3時間)に近い状態ときたもんだ。

やっぱり前の職場では相当なストレスがかかっていたようです。

休日出勤(有給休暇+振休+代休で50日以上)と残業(管理職なんでそもそも手当なし)の嵐、色んな病院にかかりまくってました。

今は何も意識せずに生活してますが、ほとんど改善。

まぁ、持病の腰痛と花粉症は一生付き合わざるを得ないんでしょうが。

何故か視力だけは1.5から全然落ちません。(^_-)-☆

確かに、収入はガクッと落ちましたが、やっぱりこれで良かったのかなと思いました。

台湾への社員旅行の帰りに、たまたま以前の職場の前を通りましたが、日曜日に休日出勤してました。もうあそこには戻りたくはないなと感じました。

仕事のやりがいや責任感、達成感、価値観は人それぞれですが、今思えばもう少し早く決断しておけばよかったかなと思うくらいです。
良い経験にはなりましたし、世話にもなり、苦楽を共にした仲間もまだ残っておりますが、健診結果でしみじみ感じた次第。

まあ、収入をとるか、健康をとるか。

本音はどっちも欲しいですが、最近は健康を意識している自分がいます。
収入多くても医療費高かったら意味ないですしね。

その2 無い物ねだり??

たまたまネットで見かけた2つの新型車。

プリウス

4代目ですが、歌舞伎顔と呼ばれたスタイルが不評で不人気車に??

だったら、普通のお顔にということで。



これで売れるのか??

I・DA・TENの同級生には2代目プリウスにずっと乗ってきて、買い替えようと思ったら4代目の顔つきが嫌で買い替えを躊躇していたなんて言ってるのがおりました。

そんな人多いのかな??


デリカ

不人気というよりは、長期間モデルチェンジしてなかった車。
メーカーの事情でできなかったというのが正しいのかな??

ミニバンなのに、なかなかワイルドなイメージでしたが、巷ではアルファードやベルファイヤなんかが幅効かせておりますね。

そしたら、こっちもワイルドだぜぇ。(古っ)

と、言うのか・・・。



なかなかいかついお顔に。

フルチェンジではなくビッグマイナーチェンジらしいんですが。

※ビッグマイナーチェンジって、和製英語はあきらかにヘンだと思いますが。

どちらの車もないものねだりでなるようにしてなったというか、安易だなぁというか。

もっと車のデザインって根本的なとこからしっかり煮詰めてほしい気がします。

ただの戯言です。

こういう車が好きな人にケンカ売るつもりは毛頭ありません。

ただ、個人的にはどちらのデザインも好きにはなれません。

以上、戯言でした。

おやすみなさい。
ブログ一覧 | 番外編 | 日記
Posted at 2018/11/28 23:53:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWメンテナンス
ヒカルプカさん

✨スバル✨
.ξさん

45【ロースとんかつ】地元外食店応 ...
とも ucf31さん

箱庭の並べ方
ミドFさん

一切径山と魅惑の酒
バーバンさん

絶景ドライブ前編(白馬〜志賀草津高 ...
fuku104さん

この記事へのコメント

2018年11月30日 14:43
I・DA・TENさん、こんにちは♪

健康になって良かったですね
イナバウワーは気をつけましょう(^∇^)

マイナーチェンジ
縦横縦横みたいなのは
あんましねえσ(^_^;)

余談ですが
マンションのPに並んで停まってる
レクサスSUVとCHRのお顔が
横から見るとそっくりだと思いました
コメントへの返答
2018年12月2日 6:50
おはようございます。

コメントありがとうございます。

本当に健診の数値はここ何年かでベストの値になりました。

確かに、イナバウワーには気をつけなければ、『ぐっきりごしは突然に』になってしまいます。

2台のお顔はブランドは違うもののトヨタですからねぇ。




プロフィール

「2024 Historic&Classic Car Meeting in SENDAI を見学。(^^♪ http://cvw.jp/b/1591082/47669729/
何シテル?   04/21 16:36
I・DA・TEN (イダテン)です。 スーパーカーストライク世代です。 今はスポーツカーやスポーティーなセダンが大好物。 絶滅危惧種MT車を一生乗り続けた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ロータス・エスプリSEの真実~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 00:00:24
エスプリ動画92年~96年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/27 20:01:33
ナビデータ更新_EVO2020-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/11 23:39:32

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン M-SPO号 (BMW 3シリーズ セダン)
初めての輸入車です。 絶滅危惧種のMT車ですが、やっぱりこれにしてよかった。 東北を中心 ...
BMW Z3 ロードスター Z号 (BMW Z3 ロードスター)
勢いで買ってしまったセカンドカーです。 弄る予定はありません。 オープンカーの楽しさを実 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
免許を取って初めて購入した車です。 中古車ですが、全塗装してもらいました。 典型的なドッ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
就職して初めて購入した新車です。 ターボが欲しかったのですが、当時の東京都での維持を考え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation