• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月28日

リアルテック経由TC2000ファミラ

リアルテック経由TC2000ファミラ 土曜日はTC2000でファミラがありました。
走行したかったのですが先日の本庄走行以降左にハンドルを切ると「キー」音がするようになったので土曜日にリアルテックにチェックを予約、万が一おかしかったら走れないので予約はしないで当日枠が空いていたら走ろうと思ったが金曜日の15時の時点で満車だったので偵察に切り替えました。

当日は朝10時にリアルテックの予定でしたが30分くらい押して到着。
すぐに試乗して戻ってきたハマちゃんは「これ、ハブじゃない?」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
リフトアップしてタイヤを回すと確かに左フロントが右フロントに比べてメチャクチャ重い。
けどガタは無いようだ。
とりあえずブレーキパッドまで外して回してみようということでパッドを外してみたら・・・
こんなんなってましたw


なんだこれ・・・剥離っていうかボロボロだぞ。
品質なのか本庄で熱を入れ過ぎたのか解らないがとりあえず異音の原因はコイツだ!!ということで持っていた中古パッドと交換。

無事に異音問題は解決しましたε-(´∀`*)ホッ
ハブとかじゃなくて良かったよ♪

リアルテックを後にして昼食をラーメンショップで喰らいTC2000へ

今日はRTEで「RE-11A試乗会」をするのでBパド集合って訳でBパドへ。
エイトリアンさん、ミセガワさん、れじさんが試乗組
俺も試したかったがツメ折無しの良い子ちゃん仕様の為ダメなのですw

あとはヨシフミさんが普通に走行とノリチさんとエイトはBパドに6台♪
他にもエイトは2~3台くらいいたのでひさびさにエイト比率の高いファミラだったのかな。
りょうちんもファミラ習得の為に来ていたが友達のFDで来たとかでエイトじゃ( ´ゝ`) 無

走らないつもりだったがヨシフミさんが2本走るのシンドイとか言い出したのでY3を譲ってもらいました。
・・・(;´Д`)ウウッ…もっとはやく言ってくれればV700持ってきたのに・・・。

先日の本庄でかなりの不安はあるもののやはりホームコースで試さなきゃねw
ということで俺だけ「RE-11試乗会」を急遽開催(爆

ひさびさのTC2000とタイヤが不安なので最初は慎重に行ったはずなのに・・・


アウトラップ後の1周目でいきなり死にかけたぜ・・・
ワイルドだろぅ~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
先日の本庄と一緒でやはり横グリップが・・・もう馬犬 目 ぽ..._φ(゚∀゚ )アヒャ
そんな訳で10秒フラットが精一杯でした。

走行終了後はみんなでココスでお食事会

トップの写真はココスの駐車場での2ショットw
そういえば初めて撮ったな2ショット(`・ω・´)

とりあえずミセガワ先生の言うとおりもうこのタイヤは復活しなさそうなのでもう走らないと誓ったのでした( ´-`)†あーみん。
ブログ一覧 | TC2000 | 日記
Posted at 2012/05/28 20:54:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

小さな人気モノ! 【足ゴム】 滑り ...
ウッドミッツさん

☆今日は二代目CX-3の納車日でし ...
ブクチャンさん

次男サンバー修理半ば
ベイサさん

拷問?
VANさん

ガンプラ三昧
M2さん

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2012年5月28日 22:56
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

いきなりダンロップで…ワイルドだぜぇガク(((((;゚Д゚))))ブル
新しいタイヤもいろいろ出てきたので、次は何にしようか悩みます(;^-^)
コメントへの返答
2012年5月29日 0:42
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

滑るかな~と思って気を付けて行ったんですが・・・想像以上でした(´・ω・`)ショボーン

いま買うならイーグルsportsか人柱でZⅡですかね♪
2012年5月28日 23:40
お疲れ様です。

スピン マジ危なかったですね。
しかし懲りずに走り続けるところが凄い。

あと、スピンするまで前方視界がファミラとは思えないほどクリアでしたね。
それが罠だったか。。。
コメントへの返答
2012年5月29日 0:46
お疲れ様でした。

ほんとヤバかったです。
カウンター切っても反応しなかった時点でこりゃすげ~オツリ貰うとあきらめてフルブレーキしたのでなんとかなりました。

これ先頭から3番目に並んでて前のZ2台は飛ばして行ってしまったのでこうなりましたw
2012年5月29日 0:01
異音解決おめでとうございます!
僕もすぐ直るといいんですが・・・。
コメントへの返答
2012年5月29日 0:49
ありがとうございます♪
ハンクラさんはまだ原因が解らない感じですか?

原因突きとめて万全にしたいですね。
2012年5月29日 6:31
トラブルが解消したようで何よりです(ノ∀`)

そしてワイルドな走行乙でした(ノ∀`)。。。タイヤが完全に終わってますね♪(死)

さて、拙者次はいつ筑波行けるのかな?・・・6月末の無限まではお預けかな(´・ω・`)?
コメントへの返答
2012年5月29日 20:53
パッドだけ交換で直って良かったですε-(´∀`*)ホッ

そうですねタイヤ・・・こりゃもうダメです(爆死

6月に無限あるんですか?頑張ってくださいね♪
2012年5月29日 11:07
RE11おつかれさまでした!
2回連続、走らないはずのケロさんの出走の場に立ち会ってしまいましたwいつでも走れる道具を積んでるとはさすがです。ワイルド差で負けちゃいましたw
コメントへの返答
2012年5月29日 20:54
ライセンス講習おつかれ~。

そっかりょうちんが走らないのに来るから俺が走る羽目になるんだ(´・ω・`)

とりあえず走る装備はクルマにいつも積んでるから長袖、長ズボンで走れるのさwww

プロフィール

「@ライーザ 使用タイヤが12Dではなく、05Dです。直前に変更したのでリザルト上だと違っていたかもしれません。修正お願いします。」
何シテル?   05/07 18:01
新車から乗り続けてきたRX-8ですが3回目の車検を受ける直前に無くなってしまいました。 エイトでサーキット走行を初めて5年経過、飽きるどころかハマっていってし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アルファード レビューッ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/18 05:06:35
ここ最近の色々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/30 21:12:44
走って食って弄って食って・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/03 17:47:35

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2代目エイトです。 こいつもサーキット仕様でガンガン行きます!! 主なスペック 最高 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
快適サーキット仕様でした。 主なスペック 最高出力 224PS 最大トルク 21.2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation