• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月19日

2018年5月トミカ新作発売他

2018年5月トミカ新作発売他
今日はトミカの新作発売日です。


久々に2ヶ月連続で第3土曜日が休みでしたので、トミカの新作を買いにトイザらスへ向かいました。

トイザらスへ行く途中にイオンがあるのでイオン限定発売のHWが入荷していないかダメもとで確認しに寄りました。




結果としては、入荷していませんでしたのでレジ横にあった今月発売のトミカ新作のプリウスPHVの通常版と初回限定カラーを買ってトイザらスへ向かいました。


9時半前に着いて店舗前に行くとHW発売日に会う2人組のみが並んでいました。
3番目で開店時間まで待っているとぞろぞろと列が増えていきます。


開店前には20人以上の列になっていました。
開店して売り場まで案内された直後でした、8番目ぐらいの人が店員を呼びまして「割込まれた!!
と。

見ると確かに居なかった中年男性が列に割込んでいました。
割込んだ中年男性が何かごにょごよ店員に言っていましたが、店員さん「とりあえず一番後ろへ行ってください」と相手にせず(笑)


今日はトイザらス限定のトミカもあったでのいつもより多いんだと思います。

自分の番が来てプリウスPHV(初回限定)とシビックTYPE-R(トイザらス限定)だけカゴに入れて、HWの常設コーナーへ。


HWは目ぼしいものが無かったので、グリーンライトのミニカーを3台ほどカゴに入れてトミカコーナーへ。

子供が誕生日にトミカで遊ぶセットを買ってもらったので、一緒に遊べるようにと子供用に数台カゴへ入れレジで精算し、早々に帰宅しました。

うちに帰るとトイザらスオンラインで予約していた分が届いていました。

では今日のミニカー達です。






まずイオンでの購入品です。





続いてトイザらス実店舗






最後にトイザらスオンライン分






エアキャップ開けて




では1種類ずつ



トヨタ プリウス PHV GR SPORT
初回限定品 合計3台です。1台は子供へ。



同じくトヨタ プリウス PHV GR SPORT
こちらは通常カラーで2台購入。これも1台は子供へ。



BK117 D-2ヘリコプター



ホンダ シビック TYPE R
トイザらス限定トミカです。

トイザらスではトミカ各種1人1台となっていましたが、並んで精算後店を1回出てまた並んでいる方が結構いました。
2回目以降はだいぶ時間掛かったかと思いますよ。

で、今回久々に買ったグリーンライトのミニカーです。



1971 DATSUN 240Z



2001 NISSAN SKYLINE GT-R R34 M-SPEC



2014 NISSAN GT-R R35

グリーンライトは980円/個ぐらいするのでここ数年は殆ど買っていません。
今回はたまたま日本車まだ残っていたので、一応買っておこうと思いカゴへ入れました。

あとは子供用に買った
ランボルギーニ アヴェンタドール LP700-4 パトカー
フォルクスワーゲン ポロ パトカー
トヨタ クラウン パトカー
日産 キャラバン救急車
モリタ CD-I型 ポンプ消防車
日野 はしご付消防車


以上、17台でそのうち子供へ8台あげました。

またまたミニカーで散財してしまいました(笑)



ブログ一覧 | ミニカー | 趣味
Posted at 2018/05/19 16:21:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イベント:WRX STI S4 ( ...
sixstar555さん

GWメンテナンス
ヒカルプカさん

皆様こんにちは(ガレージ)
ns-asmmさん

4月13日の昼下がり ...
どんみみさん

佐野元春 - SOMEDAY
kazoo zzさん

今日は、曇り⛅️で、暖かぃですねぇ ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「雨の鈴鹿サーキット」
何シテル?   10/08 16:05
tyatoranです。よろしくお願いします。 2017年6月末にハイエースオーナーになりました。 スプリンターカリブ(1.6BZツーリング)→WiLLサイフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
GLADコンプリートカーでのオーナーとなりました。 みなさん宜しくお願いします。 写真は ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
2022年2月初めに無事納車となりました。 奥さんの新しい車になります。 基本ノーマルで ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
嫁さんが初めて購入した車です。 今は通勤の足として使わせて貰っていて、10年経ちますが故 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
訳あって急遽購入しました。 価格は安く。ちゃんと走ればイイ。 乗るのは私でも嫁さんでもな ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation