• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tyatoranのブログ一覧

2019年07月06日 イイね!

B'z LIVE-GYM Whole lotta NEW LOVE in OSAKA

B'z LIVE-GYM Whole lotta NEW LOVE in OSAKAB'zのライブにまたまた行ってきました。
先月の神戸公演から約2週間経過し、今回大阪公演です。

第1土曜日なので朝から用事がありまして、昼過ぎに会場となる大阪城ホールがある大阪城公園に到着しました。
家から電車で40分程です。



この日は知人がGETしたチケットで参加できました。




第3次応募でサイドスタンド、バックスタンドを含めた解放席になる可能性がある分です。
応募時に応募者と同伴者の名前、年齢の入力フォームがありましたので登録して貰いました。
結果、当選となったので晴れて参加です。
※知人はことごとく外れてしまいまして今回の第3次応募をしました。


15時前に大阪城公園駅に到着しまして知人と合流。
※同じ日に母と姉も当選してまして、先に来ていたので会場限定のプレートの購入をお願いしていましたが、昼過ぎの段階で売り切れたとの事で残念ながら買えませんでした💦


会場近くまで移動し先にツアートラックを見に行きました。




奥に小さいですが大阪城が見えます。








せっかくなので知人と2ショットで撮影してもらいました。







撮影後はまた移動、ガチャの専用コインにツアーロゴが入っているとの事でしたので記念に500円と引き換えで持って帰りました。
ガチャでアタリ?の会場限定チャームは黒×黒のカプセルに入っていました。それ以外は透明×黒のカプセルのようです。知人が4回やって1回アタリを引いていました。



開場が15時45分なので、少し移動しミニストップやマツキヨの入っているビルに。
時間まで少し雑談していました。
16時前にそろそろ入りましょうかと再び会場まで移動






入場口でチケットを渡し座席券を発行してもらいます。





バックスタンド!



ステージ両側のスクリーンに出る映像は見えませんが、そこまでステージに近くは無いですが顔がはっきり見える位置でした😊セット裏から見ている感じが中々経験できないのでかなり楽しめました。
ちなみにこの日のライブはB'zとして1,000本目のライブとのことでした。
記念すべき日に参加できたのはラッキーです。
ちなみにこの日はセットリストが神戸の4日目と大阪城ホール2日目と3曲違いました。まだツアーが続くので曲名は書きませんが。

大阪城ホール2日目のセットリストをなぜ知っているかと言いますと、前日も参加していましたので・・・
2日目は途中タンバリン落して壊れていました(笑)
3日目はしっかりキャッチしていました。




今回3回ライブに行くことができました!(^^)!

楽しい時間はあっという間で、17時開演で19時30分には会場外に(笑)




会場をバックに。


この後は心斎橋まで移動し、鳥貴族でお疲れ会をして解散。
23時過ぎに帰宅。

長い1日が終了しました💦

大阪城ホール公演参加されました皆様お疲れさまでした❕
Posted at 2019/07/08 23:42:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | B'z | 趣味
2019年06月23日 イイね!

B'z LIVE-GYM Whole lotta NEW LOVE in KOBE

B'z LIVE-GYM Whole lotta NEW LOVE in KOBE6月23日(日)にB'zのLIVEに行ってきました。
この日は神戸ワールド記念ホールで4日目でした。
母親と参加してきました。

自宅からだと電車で2時間程かかるとのことでしたので、車で現地まで向かいました。
最寄りの駐車場が何カ所かあるとのことでしたので、満車になる前に到着したい。途中で渋滞になるかもしれないと思いまして8時頃に出発。


到着時間は9時過ぎ!法定速度内で走行してきましたが、途中渋滞も無くスムーズでした💦






とりあえず、近場の駐車場を探しまして、





会場とセブンイレブンの間にある駐車場へ。
京セラドーム周辺のイベント開催時の駐車料金と比べると良心的です。


とりあえず、一番奥に前向きで駐車しました。




この場所からあるものが見えます。







少しですが、ツアートラックが見えます。

グッズ販売が12時半~なので、とりあえずツアートラックを見に歩いて移動。





すると既に数人のファンの方が撮影中でした。
邪魔にならないように私と母も撮影。











撮影後は会場となる神戸ワールド記念ホールまで再び徒歩で移動。

会場入り口付近へ向かうとすでにグッズ販売の列が出来ていました。

一般(現金・クレジット)とバーミリオンカード決済で列が分かれていましたので、バーミリオンの列に母が並びました。
私は一旦車に戻り、セブンイレブンで買い出し。🍙などは全く無い状態でした。トラックが来て搬入していましたが、店員さん達は一向に棚に並べる気配無し。
棚に陳列前の物を見ていると店長らしき方が、「今から並べるんで待ってくださいね」と。言ってから、のんびりと陳列・・・他のお客さんも待ってるんですがお構いなし。
当日は近くのグランドでは野球の練習試合?と水泳の記録会でしょうか。学生も多く並べても少し時間が経つと無くなるぐらいでした。
買い出し後は再び母が並ぶ列まで行き暫く喋りながら時間を潰しました。

10時15分頃に並んでいた列が移動するとのことでしたので、私は母に買ってもらうグッズを伝え、前払いし再度駐車場へ。
涼しかったので、運転席と助手席の窓を全開にし、3DSでドラクエ6(今更ですが・・・)で時間つぶし。途中、うつらうつらしていました。


グッズ販売の時間になり暫くすると母が駐車場まで戻ってきました。
その後は、昼食を買いにセブンイレブンへ。
昼食は勿論車の中で食べました。
それから、15時30分頃までは車内で爆睡💤

開場が15時45分でしたので、起きて会場まで再度移動。

チケットをだして座席表を受け取ります。





アリーナでした。
広い会場ではないので、アリーナのBブロックといっても私と母が当選した場所は中央より少し後ろ側でした。


開演の内容は載せませんがアルバム収録曲をメインに定番曲数曲。今回はサポートメンバーが一新されましたが、今までと違う感じで思った以上に楽しめました。
大阪城ホールであと2公演参加できるので、また楽しみたいと思います。


さて、今回買ったグッズですが





ショッピングバッグ









マフラータオルの黄色と青





ツアートラックのミニカー






日付・会場名入りプレート





ツアーTシャツ(インディゴ)
奥さん用のサイズM





ツアーTシャツ(スミ)
自分用のサイズLと息子用のサイズS





あと5,000円以上でのオマケ





大阪公演ではチャリーティーグッズと日付・会場名入りプレートのみ購入予定です。
ガチャガチャは今回やらないと思います。多分・・・




17時開演でしたが、20時半には終了。
帰宅は夕食済ませ22時過ぎでした。
電車で2時間だとちょっと憂鬱になります・・・
帰りはたくさんの178ナンバーの車を見かけました。

鳥取、岡山、滋賀、岐阜等々、参加されました皆さんお疲れさまでした。
Posted at 2019/06/27 01:07:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | B'z | 趣味
2019年02月25日 イイね!

B'z LIVE-GYM 2019 チケット

B'z LIVE-GYM 2019 チケット
車ネタでは無いのですが・・・・







B'zのライブチケットの申し込みをして無事当選!!






















大阪公演3日と神戸公演1日を第1希望~第4希望にしました。


全部外れた時の為に、振替公演も申し込み(公演場所指定不可)も申し込み。

振替公演で当たった場合、日本全国どこでも行くつもりで(出来れば車で行ける範囲内で💦)
四国でも九州でも東北でも良かったんです。







大阪公演(大阪城ホール)2日目(金)で当選。







セブンイレブンでの決済にしているので、






こんなのを印刷して持っていきました。
※しわくちゃです・・・






レジでピッっとしてもらい諭吉さん2人で支払してきました。









しばらくすると















入金完了のメールが届いたので、あとは公演日まで元気に過ごしてチケットを待ちます(`・ω・´)b









知人が愛媛公演は狙い目(ホントに❕❔)と言っていたので、申し込みして小旅行でもと思っていたんですがちょっと諸事情でその時期に家を空けれないんで断念しました💦




Posted at 2019/02/25 23:28:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | B'z | 音楽/映画/テレビ
2018年09月16日 イイね!

B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 HINOTORI in NAGAI(2日目)

B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 HINOTORI in NAGAI(2日目)
9月16日もLIVEに参戦してきました。


この日は朝から自治会のイベントの手伝いを10時までして、そこから会場へ向かいました。


2日目は地元の友人と2人で近鉄南大阪線を利用。
2日目は前日にウチの子がお泊りした姉夫婦ともう一人の姉。と私の母親(2日目も参戦)し計6名です。
母親が2枚。姉(夫婦の方)が4枚チケットをGETしていましたので。

行きは阿部野橋まで行って乗りかえをして・・・と思っていたのですが、一緒にいた友人が針中野で降りて歩いたほうがというので河内松原で各駅停車に乗り換えて針中野駅から徒歩で長居公園まで行きました。

植物園側から入る形となりまして、駅から長居公園はさほど遠く感じませんでした。
むしろ長居公園に入ってからが遠い💦
帰りのことを考えたら、こっちのほうが早く帰れそうです。



11時半過ぎには到着したのでとりあえずツアートラックを撮影。













この日も母親が先に到着してグッズ売り場(バーミリオンカード会員)で並んでいてくれてました。

その間、ガチャガチャしようと思いガチャガチャの会場へ。



この日も500円玉10枚を持ってきました。


交換所で専用コインに交換します。





今回はただのコインではなくて、
















ロゴ入りでしたので1枚使わずにお持ち帰りしました。



9枚でガチャガチャし結果は








リストバンド





リストバンド



会場限定品でした。







マスキングテープ




ネックピース×2




フィギュア 飛行船




ファイバータオル




フィギュア 紙コップ





99年のネタだったはず・・・



あとはフィギュア 井戸(稲葉浩志ver)だったので、一緒に参戦(初参戦)の友人にあげました。
彼は井戸(松本孝弘ver)をGETしていたので、2種類揃うようにと。




ガチャガチャ後に気付いたのですが、母親に友人の分のTシャツもとお願いしていたのですが、種類を間違えて伝えたような気がして連絡を取りますが繋がらず・・・・


やばい💦

最悪奥さん用として持って帰るか・・・


とりあえずグッズ売り場(一般)に並びました。
一応友人が希望していたヤツをちゃんと伝えていたようでしたので問題無し。
ですが、せっかくグッズ売り場に来たのでと






2日連続でツアートラックとチャームを購入。


前日購入分をと合わせて。
※全く同じものです。買い足しただけです。


友人はサマーパーカーを購入しラバーバンドをGETしていました。



その後母親と合流して、頼んでいたグッズを受け取り、代金を支払いました。


私は



プレート(9月16日ver)




昨日奥さんが着用したのと同じ柄のR&R Tシャツを子供の分含め購入。


翌日の写真ですが、ウチの子供が着用すると






Sサイズ買いました。これから先当面は着れるようにと。


ちなみに私は当日コレは着用せずに10年前の復刻版Tシャツ(Brothehood)とこれまた10年前のPleasure2008のタオルを持って参戦しました。


友人はマフラータオルとHINOTORI Tシャツ(ホワイト)を購入。


開場時間まではコンビニで🍙と飲み物(私はビール(発泡酒))を購入し木陰で時間つぶし。

15時半過ぎぐらいに姉夫婦ともう一人の姉が到着し合流したので、昨日と同じ2番ゲートへ。


チケットを引き換えすると






アリーナでした。私と友人2人でこの席に。
会場のど真ん中あたりです。



ウチの家族4名は、アリーナ後方中央付近でした。


前日の事があったので・・・ええなぁ・・・(´・ω・`)


開演時間になり立ち上がると、私の前は背の高い方が居なかったのでかなり見易かったです。
ただ私も一応180cmあるので後ろの方、見えにくかったかと思います。

前日とは演出とセットリストが少し異なりまして、それはまた楽しめました。
初参戦の友人には事前にアルバムを貸してちゃんと全部聞いてくるよう促していました。
アレもコレもではなく、ベストアルバムのみ貸したので今回はほぼ正解でした。


セットリストは・・・書いていいですかね・・




前日とは5曲違いました。




前日もそうでしたが、約2時間30分はあっという間でした。
今年の楽しみが終わった・・・



初参戦の友人もかなり楽しかったようで、また機会があれば行きたいと。



退場後は来たルートで家路に。


最寄り駅まで帰って来てから、友人の車で近くの王将に行き遅めの夕食。



帰宅後はシャワーを浴びて奥さんに内容報告して就寝しました。




参戦した方々お疲れさまでした。


Posted at 2018/09/17 18:33:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | B'z | 音楽/映画/テレビ
2018年09月15日 イイね!

B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 HINOTORI in NAGAI(1日目)

B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 HINOTORI in NAGAI(1日目)

今年の2月にLIVEに行ってから、半年ちょっと。
B'zのPleasure LIVEに行ってきました。


場所は長居公園内にあるヤンマースタジアム長居。



初めて行きました。





当日は午前中子供の運動会。昼から会社に出社して少し仕事をして15時45分に退社。


そのまま八尾南まで向かいました。
八尾南駅より地下鉄谷町線に乗り天王寺で地下鉄御堂筋線に乗り換えて長居駅まで向かいました。
天王寺で既に電車は満員。何とか乗れまして、16時30分過ぎに到着。


初めて行きましたが、駅から会場までが思った以上に遠い💦
しかも蒸し暑い💦

とりあえず先に到着している奥さんに電話してどこにいるか確認。
既に会場内に入っているとの事でした。
「スタンドだよ」

言っちゃいましたね・・・
チケット引き換えまで楽しみにしていたのに・・・



とりあえず入場口が2番ゲートだったので歩いて向かいました。
途中コンビニありましたが、長蛇の列。

スルーして進みます。




グッズ売り場となったヤンマースタジアム向かい側の陸上競技場も長蛇の列。
今から並んだら開演の17時30分に間に合わないのでここもスルー。
朝から母親が来て並んでグッズを買ってくれていたので(`・ω・´)b








ツアートラックがあったのでとりあえず撮影。





撮ったらまた進みます。
途中の自販機で水1本買ってチケットを引き換しました。






スタンドですね。
とりあえず一旦アリーナに入ってそこからスタンドに行くという経路だったのでどの辺だろうというのと、今回のセットを見ながらまた進みます。

会場内は撮影禁止なので撮影しません。

撮影している人たちも少なからず居てますね。


自分の席まで来てとりあえず奥さん、母親、奥さんの同僚の人と合流。

買っててもらったツアーTシャツに着替えて開演を待ちます。








あとはマフラータオルを首に掛けてました。





開演時刻を少し過ぎて、LIVEが始まりました。



まだ味の素スタジアム公演が残っているので内容は書きません。



が、久々に聞く曲、よく聞く曲、珍しい曲とその他演出含め最高の2時間30分でした。



楽しい時間はあっという間です。


LIVEが終わり規制退場がというところで、やっぱりダッシュで席を発つ方が非常に多く見受けられました。
新幹線や飛行機の時間等もあるんでしょうね。
ちょっと前までは規制退場で番が来るまで待つ人がほとんどでしたが、最近は終演後ダッシュの人が多いかと思います。
転んでケガしないでくださいね~!


で規制退場で自分が居るブロックが呼ばれて会場をでましたが、帰りの地下鉄長居駅に入るまでで大混雑。事故防止の為に改札の規制入場をしていたので、1時間近く待ちました。

駅構内に入り切符を買ってとりあえず難波経由で帰ろうと。
難波からは近鉄で最寄りの駅まで帰りました。
途中下車して遅めの夕飯を取りに知人の店へ。この段階で22時30分。
飲み食いして結局家に帰ったのは0時30分過ぎ。


帰宅後は奥さんに頼んでいたガチャガチャの戦利品確認とグッズを広げて撮影。



購入してもらったグッズ各種



ショッピングバッグ



ツアートラック(ミニカー)



プレート(会場名と日付入り(日替))



チャリティーピンバッジ



ラバーバンド
※5,000円以上の会計につき1つプレゼントされます。これの為に、5,000円の会計を何回もする強者もいてました。5,000円毎に1つではなく1回の会計につきということでした。


あとは先に挙げたツアーTシャツとマフラータオルが2本、奥さんが着用した黄色のR&R Tシャツ(画像無し)。

計14,000円でした。もちろん母親に支払済みです。


んでガチャガチャ戦利品。
私の500円玉貯金より500円玉10枚を奥さんに渡してやってもらいました。



フィギュアバボット(松本孝弘ver)



フィギュアバボット(稲葉浩志ver)



会場限定チャーム



ネックピース



フィギュア 飛行船






フィギュア 井戸(稲葉浩志ver)




リストバンド



ファイバータオル

以上が戦利品でした。


以上を確認してシャワーを浴びて、寝ました。


なお子供は姉夫婦の所に初のお泊りに行っていました。
そこの女の子とずっーと引っ付いて遊んでいたようです(o^―^o)ニコ
まだ3歳なので4歳になれば一緒にLIVEに行くことができますので楽しみです。


Posted at 2018/09/17 17:36:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | B'z | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「雨の鈴鹿サーキット」
何シテル?   10/08 16:05
tyatoranです。よろしくお願いします。 2017年6月末にハイエースオーナーになりました。 スプリンターカリブ(1.6BZツーリング)→WiLLサイフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
GLADコンプリートカーでのオーナーとなりました。 みなさん宜しくお願いします。 写真は ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
2022年2月初めに無事納車となりました。 奥さんの新しい車になります。 基本ノーマルで ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
嫁さんが初めて購入した車です。 今は通勤の足として使わせて貰っていて、10年経ちますが故 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
訳あって急遽購入しました。 価格は安く。ちゃんと走ればイイ。 乗るのは私でも嫁さんでもな ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation