• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tyatoranのブログ一覧

2020年09月27日 イイね!

2020年9月26日入手ミニカー

2020年9月26日入手ミニカー9月26日はイオン限定のトミカ発売日でした。
私は仕事でしたので奥さんと子供達に買いに行って貰いました。

話を聞くところ買いに来たのはホットウィールでいつも一緒になる方が1人とトミカコレクターのいつもお会いする方のみだったとのこと。


トミカ買いに行ってすぐ帰るのもということで、ゲームコーナーで遊んできたようです。
仕事中にLINEで写真が来ました。


美容院?でセットして・・・




買い物して・・・



兄妹で一緒に調理のようです。






他に客は居なかったようで貸し切り状態だったようです。
1人500円/30分で10分毎に100円だったようです。客が居ないので店員さんもどこいるかわからないて・・・
30分程遊んで帰ろうとしたみたいですが店員がおらず、長男が「帰るよ-」と言うと慌てて来たとのこと。客居るんだからちゃんと見てないとダメな気がしますが。その場に居た訳ではないですが。



さて仕事が終わり帰宅するとゆうパックの荷物が到着。
駿河屋さんで注文していた物が届きました。

その日は開封せず放置。





翌日、ホットウィールにわかマニアさんのサイトを観ているとコメントで駿河屋さんから来た荷物が・・・とあったので開梱すると・・・













マテルの箱できました。
注文したのは1つなんで箱で来ることないと思っていたんですが。


マテルの箱を空けて納得しました。




2個入ってるじゃん・・・
注文したのは数量1なんですが、コレ2個入りのケース1個て意味だったようです。






にわかマニアさんのサイトでコメント入れてまして、コメントの返信もして頂いてました。

黒一色のセットですが、アメ車オンリーのセット(トランスポーター除く)なんでイイです。
ですが、売れ残るんでしょうね・・・残念です。
Posted at 2020/09/27 14:26:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー | 趣味
2020年09月27日 イイね!

トミカ博inひらかたパーク

トミカ博inひらかたパーク9月25日にひらかたパークで開催されているトミカ博に行ってきました。
元々はGW中にATCホールで開催予定でしたが、新型コロナのせいで中止に。
ですが、先月だったかひらかたパークで開催されると知りチケットを取りました。
日時指定なので9/25の11時入場を買いました。

直前までコロナの加減で行くかどうか悩みましたが、体調管理と予防をしっかりして行くことに。


ひらかたパークまでは近畿道→第2京阪で向かいました。
駐車場は第1・第3駐車場に。
道中、大雨でした・・・




駐車料金1,500円を支払い、傘をさしてゲートまで歩きます。







10年振り・・いやもっとか。ひらかたパークに来ました。


非接触の検温を受けて、会場入り口まで移動です。






11時までは入場できないので、屋根のある所で時間まで待ちました。

時間になり順番に進みまして手荷物検査を受け、会場入り口でチケットを提示。
入場記念を3つ貰いまして中へ。











展示コーナー





トミカ50周年記念として発売された3台の実車展示もありました。
順番に並んでの撮影でしたので邪魔が入ることも無く無事に撮影出来ました。



日産GT-R










トヨタGRスープラ







ホンダシビックtypeR










実車展示を見終わり他の展示も軽く見ました。

トミカプレミアム




アースグランナーの前で撮影。




中央のジオラマはいつもより規模が小さい感じがしましたので割愛。



カーズトミカの展示。




展示コーナーを見終わりアトラクションコーナーへ。
先に進むと戻れません。係員の方からも確認が入りまして、問題無いので先に進みました。


アトラクションチケットを5,000円分買いました。
1,000円綴りを買うと1,100円分のチケットになるので5,500円分のチケットに。


私がトミカ組立工場に並びまして、奥さんと長男は他のアトラクションへ遊びに。
※長女は遊べないので保育園に。ちなみにトミカ博の後、奥さんの胃カメラ検査があるのであまり長居できません。


組立工場は50分待ちでした。
その間に3つのアトラクションで遊んできたようで景品3つ貰ってました。


組立工場の順番待ちの列に合流しまして、2車種とも組立してきました。






この後、長男が再度トミカ釣りをしたいとのことでもう一回行ってきました。



狙うのをどう取るか考えてスタート。
30秒間なのでいつもより短い気がします。





結果は2台取れました。そのうちの1台を選んで箱付きのを貰いました。

最後にトミカルーレットをしてチケットは全て使い切りました。




記念撮影を済ませて会場限定品の販売ブースへ。


欲しいものと頼まれものを購入し、用が済みましたので会場を後にしました。

待ち時間がそんなになかったのと会場規模が小さいのでいつもより滞在時間はかなり短くなりました。
このあとの用もあるのでなおさらですが。


帰りは久々に国道168号を通って生駒方面に抜けます。

大学に通ってた時、よく通っていた山道ですが久々に通るとこんなにコーナーが多かったのかと驚きました。
通学時途中から別の道を教えてもらいまして穂谷に出る別の山道を通ることになったので10年振りですかね。

奥さんの検査時間中に長男と遅めの昼食に。

検査が終わり迎えに行きまして、16時に帰宅しました。



さてここからはトミカ博で入手したトミカ達です。







まず入場記念のを。
有料入場券3枚なので3つ貰いました。


SPアースグランナーイーグルトミカ(トミカ博ver)

これは失敗でした。
プラ製のちゃっちいトミカでしたのでもう1台のウォータドライブを2台にすれば良かったと後悔です。



アトラクションの景品でクリア賞が1個。




TDMハヤテ
何年か前の入場記念で赤いのがありました。






参加賞が3つ


トミカ釣りで奥さんと長男がやって1台も取れなかったので貰いました。
日産シーマ(白)


これはこれでアタリではと思います。


続いてトヨタパッソ(赤)




トミカルーレットでの参加賞

軽装甲車(青)




景品が1個。

トミカ釣りで私と長男でチャレンジした際に長男が希望したやつです。



いすゞダンプカー(赤)



後部ハッチに引っ掛けて釣りあげました。




トミカ組立工場分


MR2
白ボディに赤シートにしました。






日産スカイラインGT-R(BNR32)



青-赤シート×2
グレー-赤シート×1
赤×黒シート×1

頼まれもの含めて4台になります。




最後はイベント会場限定品他です。




三菱ランサーエボリューションⅣ


2台買いました。
去年の大阪開催時には確かありませんでしたので。
1台は欲しい方が居れば譲るかなぁぐらいで。





ホンダCR-V
ホンダシビックtypeR
ハマーH3
ジムニー
日産GT-R×5(自分用2台、頼まれもの1台、予備2台)
ランボルギーニヴェネーノ×2(これ載ってなかったと思います)


他JAF仕様のキャラバンとダイナのレッカー車。
トミカショップ限定のRX-7
アンパンマンとドキンちゃんのトミカ


トミカ牧場動物移動トラック(馬)は売り切れでしたが買うつもりもなかったので特に気になりませんでした。JAFのジュークも売切れてましたかね。



さて帰宅後ですが、体調不良も発熱も無く無事です。

Posted at 2020/09/27 13:43:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー | 趣味
2020年09月26日 イイね!

2020年9月中旬~4連休-3

2020年9月中旬~4連休-39月4連休の3日目は家族で朝から出掛けました。
目的地は湾岸長島にあるアンパンマンミュージアムです。

西名阪、名阪国道、東名阪、湾岸高速と走り目的地へ。






途中、亀山SAで休憩。



普通に行けば11時前に到着です。






ですが、流石連休です。湾岸長島ICの手前から渋滞発生。
降り口まであと数キロというとこで3車線の内、一番左の車線が完全に止まりました。
左からの合流に加え右車線からの車線変更と・・・






渋滞中はアルファードのレクサス版やハイエース海外版(国内ではグランエース)が積載車に載っているのを何回も観ることができました。


結局、12時前に駐車場に到着。
完全な密な気が・・・



アンパンマンミュージアムはネットで事前にチケットを購入し指定時間からの入場になるので先にアウトレットで昼食を。


アウトレット内のクア・アイナで昼食です。
30~40分程並んで待ちました。


店内では写真撮影が難しかったので、ネットより。





奥さんと長女はコレのセット。






長男はコレのセット。
半分ほど残したので私が残りを食べました。





私は長男のとチーズが違うものを。



Mがつく某チェーン店とは大きさも味も違います。値段が全く違うので当然かと思いますが。




領収書です。
ちゃんと行ってます。


昼食後、アンパンマンミュージアムまで歩いて移動です。


スマホの画面でチケット確認し入場。

場内はかなりの来場者が。
マスク多数です。
ここは屋外の施設なんで天気が良いのもあってかなり暑く感じました。









































16時半頃まで場内で遊んで退場しました。
長男は3回目ですが晴れた日に来たのは初めてです。2回とも大雨の日でしたので💦長女は初めての来場でした。
嬉しそうにはしゃいで場内をウロウロしてました。良く動く。


退場後、チケット売り場の壁の絵を後ろに撮影。
















子供達の目的は達成です。

ここからは大人の目的地へ。





四日市まで移動します。



目的地はうな勢です。
1年半ぶりに来ました。








17時半過ぎに到着しましたが、店前の駐車場が空いてなかったのですぐ隣の第2駐車場に車を停めて店内へ。




長女はお腹が空いたようで「う-う-」と言ってました。





肝焼きが売り切れでしたのでうなぎの洗いを注文。

長男もおいしいと食べてました。





長男はお子様セットでは足りないので普通にうな丼を注文。
キレイに平らげてました。

奥さんと長女は2人で1つの定食を注文しそれに茶わん蒸しを追加しました。
※写真撮ってません。長女が待ちきれませんでしたので。




私はトップ画になっていていつも注文する将軍丼です。



皮はパリッと身はふっくらの鰻がおいしいです。
御飯大盛にしたので最後の方はちょっと苦しくなりましたが完食しました。



夕食を終えたのが18時半過ぎ。そのまま帰路へ。
四日市ICから乗り来たルートでそのまま帰りました。
途中の名阪国道は混雑とアップダウンの所為でスピードの増減がかなりあり大変でした。流れに乗って走っていてもかなり気を張る状態で天理料金所までの数キロの坂ではどっかで事故発生するんではないかと思うほどでした。


この日が唯一遠出した日でした。
残りの1日は奥さんが仕事でしたので、私と子供達は家でのんびり過ごして9月の連休は終了です。


9/19(土) 仕事(トイザらスに並んで途中で奥さんと交代し出社)
9/20(日) ホームセンターで子供用のケースを買い加工、調湿剤の設置
9/21(月) アンパンマンミュージアムin名古屋(三重県の桑名ですが)、うな勢
9/22(火) 自宅でゴロゴロ


9/21のアンパンマンミュージアムもアウトレットもまあまあの密でした。
変な症状が無いか気にはしてますが特に何も無いので大丈夫かと思います。




Posted at 2020/09/26 23:22:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年09月26日 イイね!

2020年9月ホットウィールサイドライン他

2020年9月ホットウィールサイドライン他4連休のが途中ですが、9/24に到着した荷物を先に。





アティックトイズさんで注文していた分が到着しました。







開封して荷物を確認。





アソートの箱が1つとエアキャップに梱包されたのが2つ。



まずエアキャップの方を1つ。





ホットウィールベーシックカーとオマケ。
シビックtypeRがオマケでした。ありがたいです。
インプレッサ3台買い増しです。




エアキャップ2つ目。




日本未入荷のサイドライン5種セットです。

トイストーリーのRCとピザプラネットのバン。バンは2台目になりました。
一番欲しかったのがFORZAのビートルです。



最後は箱の方を。



中身は9/26(店舗により9/25)発売のホットウィールサイドラインです。



クイックシフター
ワイスピの女性ドライバーが乗る車種のアソです。

5車種各2台の計10台入りです。
どの車種もブリスター割れは無く、エラーも無さそうです。
R33とNSXが真っ先に抜かれて無くなるでしょうね。
今日は仕事でしたので無事入手です。


Posted at 2020/09/26 20:35:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー | 趣味
2020年09月25日 イイね!

2020年9月中旬~4連休-2

2020年9月中旬~4連休-29月4連休の2日目(私にとっては初日)は前日に届いたミニカーの確認から。
トミカばかりですね。
カーズトミカが2種類。
ベーシックトミカが3種類
ディズニートミカが1種類。

バスは何故か2台買ってました・・・




子供が仮面ライダーセイバー、キラメイジャーを観終わってから古雑誌と段ボールを捨てにホームセンターの古紙回収へ。
ついでにホームセンターでも買い物を。





ネジザウルスリキッドがあったので買ってしまいました。
ネジザウルスやスクレーパーが少し錆びているのでそっちに使用してみようと思います。



あとはケースを買いました。



子供の仮面ライダーゼロワンの変身ベルト類の整理に使用します。

ゴムマットも買いまして、そっちをカッターで切り抜き嵌めるようにします。

帰宅後作業にかかります。




右側は付属の仕切りを使って収納。左側は別で購入したゴムマットを切り抜きです。
カッターでやったので切り口がかなり雑です。





ベルトと銃(正式名がわからない)とプログライズドキー2個が嵌まるようにしました。

子供はこんなんでも喜んでくれていたので良かったです。




昼食後は、ガレージで作業を。




7月中旬に手配した調湿剤の炭八がようやく届きました。

ガレージと床下の一部にまずは設置するつもりで買いましたがコロナの影響で手配が増えたようで生産が追い付かず2ヶ月してからの到着です。


1ケースに8袋入ってます。1畳に6~8袋なんで約2畳分です。

※写真は1ケース分です。



こんな感じの袋に高温で焼かれた炭が入ってます。
除湿剤だと吸収した水分と容器を定期的に捨てないとダメですがこれは半永久とのことです。勿論使用状況によると思いますが。


とりあえずガレージのタイヤを置いてるところに設置します。



フィールダーに使用していたタイヤとホイールのセットをどかして。



ハイエースのスタッドレスもどかして。






あと数袋はガレージの端っこに設置。



もう1ケース開封して今度は床下に。

洗面所の床下点検口を開けて設置します。
ここは7月の末に薬剤塗布して掃除済みです。先日も薬剤塗布したばかりです。








とりあえず手が届く範囲に敷き詰めて終了。
何ヶ月かしたら数増しして設置していきたいと思います。


この日の最後は最近集めだしたモノの確認です。




ガンダムコンバージの#20を箱買いしました。


6種10個入りです。


今回はセカンドVが目的でしたが、ガンダムSEEDのストライクとデュエルがあったので箱買いしてしまいました。

デュエルが1個のみでしたので、夕方買い物の際に1個買い足しました。
その店は2ケース入荷だったようで手付かずでした。



夕方の買い物は夕食を何にしようかということで食材を買い足しに。


結果、トマト鍋になりました。



鍋というより見た目はもうトマト煮込みになってます。

〆のオムライスまで行き完食でした。


9/23は出掛ける予定にしているのでなるべく早く就寝。
翌日に備えました。

つづきはまた。
Posted at 2020/09/25 21:36:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「雨の鈴鹿サーキット」
何シテル?   10/08 16:05
tyatoranです。よろしくお願いします。 2017年6月末にハイエースオーナーになりました。 スプリンターカリブ(1.6BZツーリング)→WiLLサイフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  1234 5
6789101112
13141516171819
2021222324 25 26
27282930   

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
GLADコンプリートカーでのオーナーとなりました。 みなさん宜しくお願いします。 写真は ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
2022年2月初めに無事納車となりました。 奥さんの新しい車になります。 基本ノーマルで ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
嫁さんが初めて購入した車です。 今は通勤の足として使わせて貰っていて、10年経ちますが故 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
訳あって急遽購入しました。 価格は安く。ちゃんと走ればイイ。 乗るのは私でも嫁さんでもな ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation