• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月05日

平日休暇は、その他もろもろ?

平日休暇は、その他もろもろ? 土曜日出勤の振替で平日がお休み。
このパターンはこの部署の良いところです。
何時もなら平日はスキーだ~って言っていましたが、もう4月は終了です。
(体が大丈夫なら行っていたとは思いますが・・・)

今日は冬の間、家の用事が疎かになっていたので、用事を済ませておきます。

まずは定期預金の満期手続き。

若い頃から毎月コツコツと貯金していた10年定期。
何時もならそのまま更新なのですが
4回分が満期になっていたので解約してきました。
5万円が4回分で20万円を10年間預けた利息は幾らでしょう?
①3000円
②7000円
③10000円
④30000円
⑤50000円

答えは・・・

①3000円です・・・
それも税金引かれて2400円になりました・・・

10年も預けて2400円なら、株買います。

次に警察署へ


出頭しました。 ではありません。
駐車禁止除外指定車の更新です。 3月で切れちゃいましたので。
Takashi44はこの除外指定車にされても路駐はしないので、要らないって言えば要らないのですが、世の中には変な輩が居まして・・・
スーパー等で障碍者スペースに駐車すると(ババ様と買い物の時にしか使用しませんが)

こんな所に車が停まってるぞ。
でもアイツ普通に歩いてるぞ。
頭が障碍者じゃね?
ってと聞こえるように言ってくる暇人が居ます。  
それもかなりの高確率で発生してます。

確かにこんな車です。


黒い羽根も生えてます。(標準装備やっちゅうねん)


こんなマークを貼っても・・・意味なし?拘束力も無し?


フロントはアルミボンネットなので貼り付けできないしね。

疑われるんは仕方がないけど、わざわざ聞こえるように言わなくても、はっきり言いに来い!ってんだよ。

その後にババ様が乗り込んだら、何も言わずに退散する卑怯者。
ババ様の返しも「すいませんね~ うちの息子は障碍者でもなく、馬鹿でもなくて、親孝行で」
なかなか嫌味タップリです。

前にこの標識を置いていると、そのリスクが少しだけですが改善されます。


暇人はそこまで確認しているかは不明ですけどね。

丁度昼になったので、久々に外食したいって言われたので、フードコートへ
普通の店より、メニュが選べるのでババ様はお気に入りみたいです。

リンガーハット 小さな皿うどん+餃子セット 680円
81の婆さんが意外と食べます。餃子は欲しいってせがまれた。
私はリンガーハットでちゃんぽんも皿うどんも食べずに餃子セット 680円


そして餃子が多すぎた様で3個あげると言われる・・・
それ「あげる」じゃなくて「残す」だからね^^
結局餃子を18個も食べてしまった。

帰りに買い物をして、ババ様の歩行リハビリ。
スーパーのカートがあれば、買い物を楽しみたいって気が疲れるより勝って、歩けるみたいです。 普通なら50mで疲れたって言うのにね。
そういえばジジ様健在の時も、普段は歩かないのに「王将に行くよ」って言ったら往復1.5km歩いたっけ^^
食欲って凄いね。

家について14時半
餃子分はカロリー消費してきます。
「COSPA六地蔵」 


筋トレは軽く30分
ボディーコンバット30にも参加
カロリー消費は出来ました。

それにしても平日の15時にスポーツジムはジジババだらけ
駐車場も意外と混んでた。


4月からはCOSPAにも本格的に参戦していきます。
まだ足には違和感ありなので、筋トレはほどほどに。

新しいマシンも入っていたので、誰かに教えて貰います。




ブログ一覧 | お土産 | 日記
Posted at 2021/04/05 18:34:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

AUDI A5 の ヘッドライト ...
ハセ・プロさん

お気に入りの胡椒
ヒデノリさん

梅雨入り前に
ofcさん

愛車と出会って7年!
あぶチャン大魔王さん

昨日のモーニングは 三橋の森さん♪
kuta55さん

鳥取⚽遠征其の二
blues juniorsさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「グリーンプログラムのポイントが6月で改悪されるので、グリーン特典に交換して、帰りはグリーン車」
何シテル?   06/08 10:20
よろしく 初の外車 初のBMW 情報共有させてください。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345 67 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2022日帰り遠出⑯(ニセコ・小樽方面) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/16 22:01:31
昨日のお昼休み。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 13:37:37

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ M240i-x(仮) (BMW 2シリーズ クーペ)
2024/3/16 納車 → 延期 登録は2023/12。冬の間はディーラの車庫で冬眠し ...
その他 その他 その他 その他
健康数値を回復する為に購入して、早10年・・・ 倉庫に眠っていましたが、2010年に復活 ...
スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 オレンジ (スバル インプレッサ WRX STI)
9年13万キロ乗ったGDB-EからGVB-Eに乗り換えました。 ts TypeRA ...
スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 (スバル インプレッサ WRX STI)
月一万円チューニングのつもりが・・・ 上の写真は懐かしのフルノーマル時代。 9年間あり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation