• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月17日

出張中のお休みを利用してクラウンスポーツ見てきた

出張中のお休みを利用してクラウンスポーツ見てきた 出張中の日曜日を利用してクラウンスポーツを見てきました。

京都には展示が少ないのですが、九州には沢山展示車両があります。
なんで?

今回は候補にするなら「赤」なので、赤の展示車が置いてある佐世保のお店へ

レンタカーで登場した現住所が京都の出張中のオッサンにも丁寧な対応をして頂きました^^



クラウンスポーツ HEV
PHEVはまだ発表前だけど、トヨタのPHEVは急速充電対応していないので候補外なので、その辺は構わないです。

ワングレード展開  Zのみ


なかなかカッコいいです。


でも黒フェンダーなのね・・・(ディーラーオプションでカラードに変更可能)

しかし黒樹脂でないのが良いですね。
レクサスNXはFスポにしても黒樹脂が残りますかね
TRDのエアロを組めばカラーになるけどSUVにエアロは要らんでしょ。

タイヤは21インチ




ブレーキキャリパーがダサいです。PHEVは赤になるらしいけど。
(NXはオプションでオレンジ色に出来ます)

ミラーも一部黒樹脂でダサいです。
(NXはそれなりに見えます)


よく見るとフロントの網目は黒樹脂なんだ・・・


内装は?



フル液晶になってます
(NXは一部液晶でクラウンに負けている)

HEVには赤内装の選択は出来ず。黒かブラウンかになる

(レクサスNXは赤が選べる)

シートは普通

シートベンチレーション+ヒータ付き

パノラマルーフはハメ殺しで開閉できない

(NXは開閉可能)

リアシートも普通だけどシートヒータの設定なし
(NXは付いている)


トランクは狭いです


価格は590万
赤は有償カラーで5.5万

コミコミ乗り出しで620万位でしょうかね。
フェンダーカラーモール、パノラマルーフ、寒冷地仕様を付けたら650万位?

同じ装備にしてレクサスNX350hのFスポで740万位だから、差額は90万?
クラウンも値引きしなさそうだしね。

クラウンスポーツは無いかな?
気に食わないところが
①:PHEVが最上位でHEVでは選択できない装備がある事。
赤シートとキャリパーの色は付けたかった。
(NXは450h+でも350hでも選択できます。逆に450h+の方が選択できない装備があるくらいです)

②:横幅がNXよりさらにデカい

③:荷室狭い

④:スポーツって言っといて、パワートレインはハリアーと同じ

⑤:ムーンルーフがハメ殺しで開閉できない

良い点は
①:後輪操舵で小回りが利くらしい
(NXより小回りするらしい)

②バンパーがほぼカラードで黒樹脂が少ない

③:21インチホイールは迫力がある


Takashi44の買い替える買い替える詐欺継続中。
でも3月には乗り換えるか、乗りつぶすか判断する予定です。

GRカローラが外れた今、速い車(4WDはスキーに行くので必須)は無い状態。
GRヤリスは小さすぎるし、3ドアだし・・・
走りを諦めてSUVになっちゃいそうです^^

アウトランダーが年次改良して、ブラックエディションが630万で出るらしい。
補助金があれば580万。 乗り出し620万位?

あとは最後の望み「テスラ モデル3」
狙っているパフォーマンスモデルは開発中?
ロングレンジなら0-100kmが4.4秒と俊足。
航続距離もカタログ数値で600kmくらいだから、実質450km位?
補助金があれば乗り出し640万位?

でも電気代の高騰でテスラの充電器「スーパーチャージャー」が超値上がり中。
1回の充電で3000円くらい掛かるらしい。
まあ3000円で450km走って、速かったら凄いんだけどね。

オレンジ号は9000円のガソリン代で350kmしか走りませんから・・・


クラウンスポーツを見た後に

雲仙普賢岳を見に行っている途中で、夕方に天神で呑まない?ってお誘いを受けて、ロープウェーにも乗らず、博多まで
今回はTakashi44としては、珍しく女性からのお誘いだったので、久しぶりのデートを楽しみました。(バブル期で言う「飯シー君」ですけどね)

16時から22半時まで6.5時間も(私はノンアルです)
そこから伊万里のホテルまで戻って24時でした。
次の日は朝6時起き
でも楽しかったから、苦じゃありませんね。



ブログ一覧 | 次期車選定 | 日記
Posted at 2023/10/18 00:04:13

イイね!0件



タグ

関連記事

クラウン専門ディーラー拝見
グリアリさん

CROWN SPORT(見るだけ)
muchachoさん

クラウンスポーツ見てきた❗
まりお33さん

クラウンスポーツ展示~
mtみっくんさん

スイスポの内装っぽくない?
たけっち@ふり~だむ工房さん

ドライブフィールさえ一変させる”R ...
cockpitさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「グリーンプログラムのポイントが6月で改悪されるので、グリーン特典に交換して、帰りはグリーン車」
何シテル?   06/08 10:20
よろしく 初の外車 初のBMW 情報共有させてください。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345 67 8
910 1112 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2022日帰り遠出⑯(ニセコ・小樽方面) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/16 22:01:31
昨日のお昼休み。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 13:37:37

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ M240i-x(仮) (BMW 2シリーズ クーペ)
2024/3/16 納車 → 延期 登録は2023/12。冬の間はディーラの車庫で冬眠し ...
その他 その他 その他 その他
健康数値を回復する為に購入して、早10年・・・ 倉庫に眠っていましたが、2010年に復活 ...
スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 オレンジ (スバル インプレッサ WRX STI)
9年13万キロ乗ったGDB-EからGVB-Eに乗り換えました。 ts TypeRA ...
スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 (スバル インプレッサ WRX STI)
月一万円チューニングのつもりが・・・ 上の写真は懐かしのフルノーマル時代。 9年間あり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation