• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月10日

宇治観光?

宇治観光? 今日は宇治の中心部へ

宇治市民でも私は歩いて500歩で京都市ってところに住んでいるので、あまり宇治中心部には行きません。

寺(平等院)と川(宇治川)とお茶の店しかないイメージ^^

まあそうなんですけど・・・


今日は土曜なので、観光客で混雑していたら嫌なので電車で移動

京阪宇治駅

綺麗になってる・・・

宇治橋

そういえば小学生の時に橋の下で合唱コンクールの練習で歌ってたっけ。
小学生の時の担任が熱心だったと今でも覚えてます。
その押さえつけられた反動で中学生になり半数以上がヤンキーに成り下がていた^^

塔の島

昔は桜の名所
今はただ中州

宇治も人だらけ


原因は平等院


実は行ったこともない宇治市民のTakashi44です。
ちなみに清水寺、金閣寺にも行ったことありません。
京都市民はそんなもんです。 知らんけど・・・

マルシン飯店の自販機が宇治にもあるのね?


14個で950円
多分買わない。
餃子の王将なら水曜日に行けば、クーポンで18個で900円?
あれ王将も考えたら、凄く高くなってしまったね。
昔は6個120円の時代を知ってるから。

宇治茶の店
辻利


伊藤久右衛門


中村藤吉郎


高いんだよな~
抹茶スイーツより、ほうじ茶スイーツの方が私は好きです。
でも同じ値段なら抹茶がお得って思ってしまうのも現実。
来週九州にいくので、お土産に少し買っておきました。これを持って行くと九州支店での女性社員からの対応が変わりますからね^^
先週行った後輩君は「お茶も出てこなかった」って文句言ってたけど、私に場合は朝、10時、昼、15時、17時とお茶菓子付きでコーヒが出てきます。

さてと本来の目的地
宇治警察

では無くて(今回は用は無い)

宇治の市役所

予約しておいた、印鑑証明2通を受け取りに

印鑑証明?

実は次期車両を注文しました。(本契約)

納期は来年2月
でもスキーに行くので納車は3月

レクサスNXの仮契約後の受注停止で契約白紙撤回(再交渉の余地あり)
GOLF-Rの仮契約後に20周年記念車が出て、あまりの値上がりに交渉権返上&素のRは納期未定で契約白紙撤回

3度目の正直です。
本契約を結んだので車が輸送中の事故で潰れない限り、乗り換えます。

さて次期車は何でしょう?
4WDで、4人以上乗れて、オレンジ号より速いor走りを諦めて便利なSUV。
追い金は500万以下。安ければそれに越したことはない。


帰りはJR宇治駅から帰ります



次期車両の詳細は納車されてから、おいおいと上げていきます。
まずは車に付ける部品を買わないとね
①:レーダー探知機(オレンジ号に付いてるのは10年前の物なので最新レーダ対応してませんからね。
②:ドライブレコーダー(このご時世付けておかないと逆にヤバいでしょ?)
③:夏タイヤ用のホイール(純正はスタットレス用にします)
④:コーティング業者の選定&コーティングの種別選択(ディーラより確実に専門店の方が施工技術は高いはず)

ナビは車に標準装備(性能は多分悪いけど)
音楽はどうする?(CD、MDの付いてる車なんて、このご時世に売ってない)
今回はホイール以外弄らない予定(小物は別)






ブログ一覧 | 次期車選定 | 日記
Posted at 2023/12/10 01:07:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

宇治平等院 「光る君へ」
kaypapa5910さん

宇治平等院鳳凰堂 …の巻 2023 ...
HITOTSUYAさん

湖畔と宇治川ライン
ぶるべりさん

「光る君へ」の里を巡って
ゆう-The Beetle-さん

C650GT 仕事の帰り道『京都 ...
R1250GS ADV + R1200Sさん

ちょっと前の京都旅行
hirogucciさん

この記事へのコメント

2023年12月10日 11:53
なんと購入されたんですか!
どんな車か楽しみです。車で北海道まで来てほしいのですが(笑)

宇治も人だらけですね。
今後はメタバースが主流となり、人は外に出なくなるって言ってる人もいましたけど、私はあまりそうは思わないところです。
コメントへの返答
2023年12月10日 21:58
オレンジ号を今後2年維持するのに掛かる費用を算出して、今後下取り価格も下がってくるであろう現実を考慮すると、買い替えがBESTという事に落ち付きました。

メタバースでは旅行気分になりませんからね^^
京都に住んでると良さが全く理解できないのは私だけ?
寺と川と茶ですよ・・・
2023年12月10日 21:46
こんばんは
購入されたんですね!
悩んでおられたので、どんな車か楽しみです♪
しかし、ほんと人が多くなりましたよね
コメントへの返答
2023年12月10日 22:02
悩み始めて2年以上。
買い替える買い替える詐欺で閲覧数を少し稼いじゃいましたね。
今から納車までが一番楽しい時期かもしれません。

宇治でも外人だらけは少し驚きました。
抹茶スイーツに使用している抹茶なんてタカが知れてる品質だと思うんですけどね。


プロフィール

「GW初日は急遽呼び出し食らい出勤
実質今日からGW? 通常の連休に成り下がった」
何シテル?   04/28 22:42
よろしく 初の外車 初のBMW 情報共有させてください。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 3 4
5 6 7 8 9 1011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2022日帰り遠出⑯(ニセコ・小樽方面) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/16 22:01:31
昨日のお昼休み。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 13:37:37

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ M240i-x(仮) (BMW 2シリーズ クーペ)
2024/3/16 納車 → 延期 登録は2023/12。冬の間はディーラの車庫で冬眠し ...
その他 その他 その他 その他
健康数値を回復する為に購入して、早10年・・・ 倉庫に眠っていましたが、2010年に復活 ...
スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 オレンジ (スバル インプレッサ WRX STI)
9年13万キロ乗ったGDB-EからGVB-Eに乗り換えました。 ts TypeRA ...
スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 (スバル インプレッサ WRX STI)
月一万円チューニングのつもりが・・・ 上の写真は懐かしのフルノーマル時代。 9年間あり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation