• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takashi44のブログ一覧

2021年08月08日 イイね!

踏めば「キコキコ」、戻しても「キコキコ」

踏めば「キコキコ」、戻しても「キコキコ」オレンジ号の8年目の定期点検。

メンテナンスパックに加入しているので費用は無料です。

8年で(9月末で丸8年)で走行距離は約70000km。
コロナの影響でこの1年の走行距離は約8000km。そのうちスキーで6000km。
走行距離が伸びませんね。

今回の点検も異常なしです。


ついでに最近クラッチペダルを踏むとキコキコなるので調査
その結果は
ペダルではなくレリースベアリングの損耗による異音との事・・・


分解整備は出来ず、ミッションを下ろしての交換。
そこまでするなら普通はクラッチ交換も同時に行なう事なるのでお見積り。


部品代 約8.2万円
工賃  約8.8万円
合計で17万円。

クラッチは滑ってないし、コキコキ音を我慢する?
でも時期にクラッチも寿命が来るだろうね・・・
乗り換え予定を9年でなく10年または11年にして交換する。
交換するなら外品にしますけどね^^

GDBの時も交換したLAクラッチ

丁度フェアをしているらしいから、明日見積もりしてこようかな?


スバルに行ったらBRZのカタログを頂きました。



カッコいいし、値段もなかなかお安く落ち着いている。
こんなの買ったら、弄らないなんて選択肢はないし、結局弄ってしまいそう。
しかし、これはババ様の通院補助には使えん^^
更に厳冬期のスキー場にFRで行く勇気はありません(同乗者なしだからね)

今秋に発表されるWRX S4のスタイリングを見て
STIの動向を自分なりに予測して、クラッチ交換するか、そのまま待つか考えてみます。

Posted at 2021/08/08 23:40:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ts Type RA オレンジ号 | 日記

プロフィール

「ス―パ―はくと で帰ります。」
何シテル?   05/18 09:03
よろしく 初の外車 初のBMW 情報共有させてください。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/8 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 1213 14
151617 18 1920 21
2223 2425 262728
29 30 31    

リンク・クリップ

2022日帰り遠出⑯(ニセコ・小樽方面) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/16 22:01:31
昨日のお昼休み。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 13:37:37

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ M240i-x(仮) (BMW 2シリーズ クーペ)
2024/3/16 納車 → 延期 登録は2023/12。冬の間はディーラの車庫で冬眠し ...
その他 その他 その他 その他
健康数値を回復する為に購入して、早10年・・・ 倉庫に眠っていましたが、2010年に復活 ...
スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 オレンジ (スバル インプレッサ WRX STI)
9年13万キロ乗ったGDB-EからGVB-Eに乗り換えました。 ts TypeRA ...
スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 (スバル インプレッサ WRX STI)
月一万円チューニングのつもりが・・・ 上の写真は懐かしのフルノーマル時代。 9年間あり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation