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2023年05月29日

近況:半年 総まとめ

さて、また前回ブログから半年くらい経過してしまいました。
半年の総まとめです。

インプレッサは…。

・CUSCO パワーブレース リヤトランク(672 492 RT)取り付け
たまたま安い出物があったから付けてみた。板付ナットは欠品なので試行錯誤。
結局普通のボルトとナットで取り付けできました。


・ピロ ラテラルリンク/トレーリングアーム/トランスバースリンクブッシュ等 交換
STI ラテラルリンクセット(フルピローST202504S030)、STI トレーリングリンクセット(ピロー/ST2027055000)、STI ブラケット&リンクセット(ST204214S000)、STI スタビライザー R (ST204104S200 B年改用)、STI スタビライザー F (ST204104S010 フロント用)、STI マフラーハンガー (ST440314S000)、トランスバースリンクブッシュ と大量に交換。もう20年選手になるので、廃盤になる前に交換しました。



・RECARO RS-GS フルバケットシート 取り付け
左右ともにSR-6を取り付けていましたが、横Gに耐えきれず装着。
日頃乗る車はちょっと…ですが、こういう車はフルバケ良いっすね。デザインもこだわってSR-6と同じデザインのRS-GSを選択しました。
純正バックレストカバーと、J's工房さんのサイドプロテクターも取り付けてフル装備。


・JURAN ハイリフトペダルカバー P-05 取り付け
先述のフルバケを取り付けたら、シートポジションがメチャクチャに。
足が短いので、クラッチペダルにシート位置を合わせるとディープコーンステアリングでハンドルがめちゃ近い(笑)。
アクセルも窮屈なので、クラッチペダルをかさ増ししました。これメチャクチャ良いです。もう一つ購入しておこうかな?


・流行りのアレ その1。ヒューズ全交換
流行りのアレ。効果があるのか無いのかで言えば多分ある。
ただ、巷ですごく体感できると仰るレビューはECUリセットの効果な気がしないでもない。それでも旧車には少なからず効果はあると思います。大した金額ではないので効果がなくてもリフレッシュとして良いのでは?

もちろんスローブローヒューズも交換しました。


・流行りのアレ その2。SPACER SKIRT NUT M8 (20327CA010)
流行りのアレ。新型86/BRZのストラットナット。
M8でロングなワッシャーナットってあまりないので良いかもしれない。
でもそもそも、CUSCOのタワーバーに付属のナットってこんな形だったような?
そしてタワーバー装着車両より、なしの車両に付けたほうが効果はわかりやすいような気がします。しらんけど。

前はこんな感じ。

後ろもついでに付けました。全部で12個。


・ボンネットダクト導風板加工
だいぶ前にインタークーラーをVAB純正に交換して喜んでいましたが、そういえば導風板の加工を忘れていました。(面倒なだけ)
重い腰を上げて、アルミ板とリベットで広げて作製。
純正の導風板もアルミ製なんですね。軽くてびっくりしました。

まぁまぁですかね。

取り付けます。


・フォグランプ交換
クリアレンズ→青レンズ→マルチコート→クリアレンズ
と結局クリアレンズに回帰してきました。色がない感じの仕様になっているので試しに色なしに。ちょっと物足りない気がするようなしないような…?
しばらくはこのままですね。


・電気配線整理
発端はETCの接触不良。すべての配線を一度解体しフェルール端子とwagoの配線コネクターで配線し直しました。大量のギボシがなくなってすっきりして最高ですが、肝心のETCはエレクトロタップで配線されていたのでそれが原因。まぁキレイになったのでヨシ!


・4輪アライメント調整(写真なし)
トランスバースリンクブッシュ(フロントロアアームブッシュ)を交換し、リアのトレーリングリンクとラテラルリンクをピロに交換と、足回りをメチャクチャしましたのでアライメント調整に出しました。
リアトーインは前回入れすぎた感じだったので少なめに。フロントは少しインに入れて安定志向にしました。ビシッとまっすぐ走って最高です。


プロボックスは…

・TRD リアサスペンションアームシート 48726-NP100 取り付け
リアのアームの根本、ブッシュの隙間に挟み込むゴム版のようなものです。
ゴムのよじれで左右に振られるリアのアームを制限して安定感を出す感じです。
今回は左右の外側に1枚づつはさみましたが、4枚挟むのが本来だと思います。



…とまぁ、結構やりました。
次は何をしようかなぁ。
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Posted at 2023/05/29 21:06:03

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