• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミーさんパパのブログ一覧

2015年05月23日 イイね!

色々な土曜日

 みなさんこんばんは。
今日の埼玉県は、とても良い天気でイイ洗車日和でしたね(^O^)
しかし本日は、洗車をしないで他の事に時間を使いました。

まずは、ミーさんの自転車の練習です。
<ミーさん自転車練習①>


<ミーさん自転車練習②>


ここは田んぼの中にある道で、車は通れないので目を離しても心配ない場所です。
しかし道は狭く、写真②の右側は田んぼ、左側は川です。
落ちたらどちらも危ないので、『何があっても意地でも道から外れるなよ!!』と言い聞かせて、練習しましたヽ(´▽`)/
これ位のスリルがあった方が、きっと上手くなるはずです・・・たぶん。
2輪実技試験の、一本橋のようなものです。

<練習路から見える風景>


この時期は、田植えですね。
おいしいお米が出来ますように(o^^o)♪


次はヤフーショッピングでお願いしていた、『ステンレスシンク』のコーティングセットが届きました。
<コーティングセット>


これを説明書に従い、作業開始です。
<説明書>


現在うちは築1年が経過し、やはり汚れが目立ってき始めましたm(_ _)m
毎日過ごしているわけですから、これは宿命と言ってもいいですね・・・。
今回はシンクに水垢が目立ってきたので、清掃を行った次第です。

最初に、『磨き』からスタートです。
<コンパウンド剤>


<磨き前①>


<磨き前②>


<磨き前③>


<磨き前④>


こんな風に、はじの方に水垢が溜まっています。

<磨き中>


全体を磨き上げます。
この状態で、コンパウンドが乾燥するのを待ちます。

<コンパウンド拭き上げ後①>


<コンパウンド拭き上げ後②>


ん~、なかなか落ないですm(_ _)m
なかなか1度で落とし上げるのは、厳しいですね・・・。
まだ築1年の水垢でもこの頑固さなので、長い年月が経ったらもっと大変ですねヽ(´▽`)/
今日は時間がなく、1回の研磨で諦めました。
また今度、研磨をかけます。


さて次は、今まで溜めていた『ドラゴンボール』の単行本をブックオフへ売ってきました。
<ドランゴンボール①>


<ドランゴンボール②>


ドラゴンボールは、よく読みました。
今ではTVで放送されている内容も、TVで言う前にセリフが分かってしまう程になってしまいました(o^^o)♪
しかし全部で43巻あり、また場所をとっている事もあり、売ることにしました。


さらにこの後は、『iPad touch』の16GBを購入しました。
価格は¥19800です。
今回購入の趣旨は、かみさんの為です。
うちの携帯はガラケーOnlyです。
理由は、スマホは維持費が高過ぎるからです。
以前、スマホでパケ放題は無くして、電話契約のみで購入出来るか聞きましたが、パケ放題に入る事が条件らしく、諦めました・・・。

電話はガラケー、インターネットはiPad touch+ポケットWi-Fiの組み合わせになれば、ガラケーでのパケ放題は無くなり、月3000円の節約になる計算です。
約半年で元が取れ、あとは節約が勝っていきます。
機能が上がり、節約できて一石二鳥ですヽ(´▽`)/

それとミーさんが小学生になり、お母さん仲間で連絡方法が『LINE』になるかもしれないとの事で、今回の購入に至っています。

1年前に『iPad mini』を購入しているので、それでLINEを行えば良いのですが、常に携帯するとなると少し大きいとのかみさん要望で、追加購入となりました。

納期まで1週間ほどかかるらしいですが、これでかみさんは満足です(o^^o)♪
これでまた、車イジリにも熱を入れられるといったものですヽ(´▽`)/


さて明日から、夜勤が始まります。
長文読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2015/05/23 21:57:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 新築後 家の出来事 | 暮らし/家族

プロフィール

「@きーちふみーゆなさん まさかいるとは思いませんでしたよ~(笑) ぜひ今度は、ゆっくりお会いしましょう(^^)/ ちなみに帰り途中にあるSABは、ホームグラウンドです(*^^)v」
何シテル?   04/07 20:42
初めまして。 セレナS-HYBRID ライダーブラックラインパフォーマンススペックに乗っています。 みなさんの整備手帳、色々見させてもらってます。 宜しく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

      1 2
3 4 5 6789
101112 1314 15 16
17 1819202122 23
242526 272829 30
31      

リンク・クリップ

ウェザーストリップ交換(Dr席側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 13:46:38
リバース連動シフトダストカバーLED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/01 21:37:24
FYRALIP ボンネットスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/25 20:30:23

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド ミーさんパパ号 (日産 セレナハイブリッド)
今までバイク一筋の人生から、結婚を期に車を購入しました。 人生初車両がダイハツMOVEで ...
日産 デイズ ミーさんママ号 (日産 デイズ)
主にカミさんメインの車です。 でも、少しづつ変化していくと思いますので、宜しくお願いしま ...
ホンダ NS50F ホンダ NS50F
親から譲り受けたマシンです。 高校2年生で原付を取得し、初めて乗ったバイクです。 こ ...
スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
中型二輪の免許を取って、乗り始めたバイクです。 会社の先輩(MOVEの人と同じ)から譲 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation