• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月22日

第36回ペガサスカップトライアル大会

第36回ペガサスカップトライアル大会 今日は淡路島で行われる、トライアル初心者・未経験者のための大会に行ってきました。
トライアル車でない、自分のオフロードトレールバイクも参加できるということで、一度もトライアルコースを走ったことがないボクとしては、願ったり叶ったりです!

一般林道でも役に立ちそうな技術も見てみたいです~


淡路SAからの眺め。快晴で気持ちイイ~


洲本市にあるロックベアートライアル場に到着。
大阪からだと1時間半以内に余裕で行けちゃいます。


今日のコースは8セクションあるようです。
これを3周!!ということで、24セクション5時間以内で廻らないといけない
ルールです。
結構しんどいのではないでしょうか?老体は集中力・体力が続かないのでは///orz


参加者達は事前にコースをチェック!


ライダースミーティング。ゲストライダーは成田匠選手!
かつて全日本選手権のチャンピオンを獲得し、のちに世界選手権で活躍したあの成田選手だ!
仮面ライダークウガのバイクスタントでもおなじみでした、今回は電動トライアル車で走るようです。デモランが楽しみ~!


100名に迫る参加者で渋滞!あさイチやさしいセクションは混み合うようです。


同じカニクラスのHさんもスタート!


クラスによって、通るセクションの難易度が変わってきます。


くーちゃんも、ししクラスのセクションに挑んでいきます!


くーちゃん!メッチャうまくなってるし~!スゲー!


くーちゃんに撮ってもらったabu-shiro①


くーちゃんに撮ってもらったabu-shiro②

おっさんのお見苦しい写真が続いたので・・お口直し


成田選手①


成田選手②


成田選手③異次元ですわ!


トレール車で出場できる、一番上級クラスのサソリPROクラスのKENさん!


ハードエンデューロライダーでボクがリスペクトするKENでも、こんなになっちゃうなんて・・・恐ろしいクラスだわ・・


KENさんに撮ってもらったabu-shiro③
エンデューロライダーの癖で、早く3周してしまったKENさんに、セクション毎にアドバイスしてもらいました!アリガトウございました!


KENさんに撮ってもらったabu-shiro④


KENさんに撮ってもらったabu-shiro⑤


KENさんに撮ってもらったabu-shiro⑥

やっぱりおっさんのお見苦しい写真が続いたので・・またお口直し


成田選手④キレイ!!ボクはここでコケちゃいましたので、どうしたらこんなに走れるのか理解できません( ^ω^)・・・


表彰式及び豪華景品&抽選会&じゃんけん大会


参加賞とお米もらっちゃいました!
家計が苦しい?のでウレシイです!!後で炊いて食べたらメチャウマでした!

野良一般林道ライダーも参加できる、この大会はイイですね!
ラインのとり方とかも勉強になって、この先林道でも使えそうな技術も見れてヨカッタです!できるかどうかは別問題・・・orz

本日の走行距離:約5kmくらい?
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2020/11/26 20:02:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ピエリ守山
デリ美さん

おはようございます!
takeshi.oさん

【今週末開催】5/25(土)~5/ ...
VALENTIさん

フィアット500販売終了…
ベイサさん

🥢グルメモ-643- Dancy ...
桃乃木權士さん

Y`s BURGER (京都)
はっしー03さん

この記事へのコメント

2020年11月26日 21:31
トライアル大会楽しめたようですね!
それにしても良い天気ですね、同じ日に北摂にいましたが小雨にやられました。
ビギナークラスでも24セクションも走ってそれもコンクリートのステアまであるんですね。
でも皆さんナンバー付きは少ないような、、、
コメントへの返答
2020年11月27日 20:53
(〃´・ω)ノ コンバンハ♪
朝は寒くてお昼は暑かったですわぁ~!
気温差にカラダが対応できてません・・・
最後の方は集中力・体力ともに低下し、減点が多くなってしまいました・・・orz
帰りの高速ではポツポツ雨で南の方が天気はヨカッタですわ

トレールは小回りができないので不利ですわ。公道を走れるナンバー付きトラ車(スコルパ)とかが人気のようです。‘`ィ(´∀`∩

明日はホンマのトラを見に行きましょうね!よろしくですー!!

プロフィール

「やっぱり2スト! レジェンドライダーも群がる!

何シテル?   08/30 11:06
abu-shiroです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

キックスタンド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 13:37:05
[ホンダ ステップワゴンスパーダ]マツヤマ機工 クリップ(オレンジ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 09:50:21
2023 北海道旅行 1日目 8月13日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/12 07:20:53
 

愛車一覧

MV AGUSTA ストラダーレ800 MV AGUSTA ストラダーレ800
DUKEから乗り換え。
ハスクバーナ Husqvarna TE250i ハスクバーナ Husqvarna TE250i
2019モデル  1年位悩んで、購入しました! ホントにこんなの買って大丈夫かなぁ~! ...
ヤマハ XTZ125E ヤマハ XTZ125E
中華生まれの規制前最終モデルの南米人~ サブのつもりで購入しましたが、メインになったりし ...
カワサキ AR80 カワサキ AR80
諸般の事情で倉庫を始末することになってしまったので、色々整理することに・・・ 人様のバイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation