• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月01日

連休…

連休… タイヤのパンクから始まった5連休(^_^;)

実は北海道へ行ってきました。




今回は時間も余裕があるというほどではないので、あまり移動距離が長くならないよう、コンパクトにまとめて巡ってきました。

ここ数日はニュースのトップでも台風が話題となっており、終始「台風の動き」にヤキモキするという感じで、帰りの飛行機に無事に乗れるまではドキドキでした。

しかも、レンタカーを借りるのに免許証を自宅に忘れるという失態を…(笑)
そんなわけで運転は全て嫁任せに(^_^;)

まっ、そんなトラブルはあったものの、思い返してみたら天候にもまあまあ恵まれていたし、飛行機も無事に飛んでくれて良かった(^O^)

詳しくはまた後日にでも書こうと思います。




さて、今日はみん●ラにアクセスしてみると、トップページやマイページのデザインが変わりまくりでビックリ。

変更後は使いにくいのが当たり前のことですし、慣れてしまえば問題無いことが多いのですが…、

コリャ予想以上に酷いですね(苦笑)

見にくい…というより醜いw
今までも何度かリニューアルするたびに使いづらくなった、という批判はありましたが、リニューアルされれば一時の間は使いづらいと思うのは当然のことで、慣れりゃ問題無いだろうと思える程度のモノでしたが、今回は本当に酷いね~と感じました。

特に自分の場合はお友達のブログをチェックしてコメントしたりするのがメインの使い方なので、「何シテル?」とか「イイね!」とか、自分にとってはほぼ不要。
大事なお友達の皆さんのブログをもれなくチェックできればそれでいいんですが、今回のリニューアルでブログの更新情報が他の情報に埋もれてしまって非常に見づらくなりました(T_T)

「機能別」をクリックすると、一応前のような画面になりますが、デフォルトでこの画面に設定することは今のところ不可能のようで、いちいちクリックして画面を変えなければならないのが面倒。

いわゆる「ストリーム機能」ってのを使わせたいんだろうと思うんですが、なぜ不評に終わったのかの原因追求もせずに無理矢理使わせようっていう魂胆がまず気に入らない。

だいたい、こういう開発者の思想の押し付けって大嫌い。
思想、妄想などの主観の押し付けは自己満足以外の何者でもなく、特にモノを開発する人間としては失格かと。


それから動作が非常に重い。
まあ、重たいのはそのうち改善されるだろうと思うんですが(根拠はないけど)、インターフェイスの使いづらさは如何ともし難いですね。


これから少しずつ改善してくれればいいんですが…。
ガンバレ、中の人w
ブログ一覧 | 風景、観光とか… | 日記
Posted at 2012/10/01 22:51:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

今宵、晩餐は Spargel で、 ...
Sid Hさん

そうだ! 長野に行こう!!
ちょい悪オヤジ660さん

祝・みんカラ歴5年!
AOGM(平間)さん

もうすぐ出国
giantc2さん

御報告!笑
にゃん太!さん

この記事へのコメント

2012年10月1日 23:44
お久しぶりです(^-^)

遅い夏休みですか?(笑)
今回はどの辺行かれました?
自分は北海道から離れて早くも半年近く経ちますが、ようやく慣れ始めた、と言ったところでしょうか(^_^;)

それでは、また(^-^)
コメントへの返答
2012年10月2日 22:19
お久しぶりです(^O^)

夏休みをしっかり貰っておきながら、ちゃっかり遅めの夏休みまで貰ってしまいました(笑)

ちなみに、今回は札幌と小樽のみです。なるべく移動に手間をかけたくなかったので、近場を巡って食い倒れてきました(^^ゞ
ホントはゆっくり時間をとって道東とか行ってみたいんですけどね。

大阪での暮らしはいかがですか?
道路事情とか、かなり違いそうなので慣れるまで大変そうです(^_^;)
2012年10月2日 9:16
おはようございます!
おぉ!!!北海道にいらっしゃっていたんですね(^-^)
今回はどこに行かれたのかなぁ?
もし近くだったらまたお会いしたかったです(>_<)
でも、ちょうど過ごしやすい時期だったのではないでしょうか?
10月とはいえ、それほど寒くないですから^^;
その2週間前は30度でしたwww
コメントへの返答
2012年10月2日 22:25
北海道にはしばらくは行けないだろうと思っていたんですが、予想に反してちょくちょく行けそうな感じになってきました(笑)

ちなみに、今回行ったのは札幌と小樽のみです。登別や洞爺を巡って…というプランもあったのですが、時間の都合上、コンパクトなプランになりました(^_^;)
今度は登別方面を巡るプランも実現させたいと思っているので、そのときは是非お会いしましょう♪

そういえば、気候はすごく良かったです(^O^)
新潟に戻ったら蒸し暑くて辛かったです(笑)
2012年10月2日 11:57
お久しぶりです

無事に帰ってこれたようですね
実は俺も北海道へ行ってました。
土曜日には帰ってきたんですが観光ではないためできたことは
大沼公園近くの黒べこでカルビ食べただけ。。

けっこう雨に降られたでしょうけどどこ行きました?
コメントへの返答
2012年10月2日 22:33
どうもです♪

台風にはハラハラさせられましたが、なんとか無事に帰ってこられましたw

で、天気予報では殆ど雨にやられるだろうと思っていたのですが、実際に雨が降って困ったのは初日の支笏湖周辺くらいでした。札幌と小樽周辺に居ましたが、予想に反して晴れもしくは曇が多かったです(^^ゞ
せっかく雨でも大丈夫そうなプランを計画したのに…(笑)
2012年10月2日 22:08
おかえりなさいまし~。

北海道は涼しかったですかw

レポ楽しみにしてますよ(^_^)/

しかし・・・リニューアル・・・想像以上と言う結果w

みんなのまた悲劇がとめぐり廻った予想をも超えたのではないでしょうか(^^ゞ
コメントへの返答
2012年10月2日 22:42
ただいまです(^^ゞ

北海道は涼しかったですよ♪
新潟もここのところ涼しくなったなぁ~と思ってましたが、北海道から帰ってきたら蒸し暑っ!って思いました(笑)
ホント、過ごしやすくて快適でした(^O^)

リニューアルは…思いっきり予想以上ですねw
ナンジャコリャって感じです。
勝手な想像ですが、やっぱりブログの閲覧がスムーズにできることが多くの利用者にとっていちばん重要だと思うんですが、今回のリニューアルでそれが失われましたからね。
どういう方向に持って行きたいのか、まったくもって意味不明です(´・ω・`)
2012年10月2日 23:10
こんばんは。コメントありがとうございました^^

みんカラも進化?しているみたいですね〜自分も驚きました(汗)
スマホからのアクセスが若干?重くなったかな〜なんて感じております^^;
いろいろと批判、非難が飛び交っているみたいですが.....慣れるしかないのでしょかね...
皆で声をあげて改善していただくか.....

LanguageをEnglishにするとちょっと雰囲気変わっていいですよ^^
コメントへの返答
2012年10月4日 22:17
こんばんは♪
お返事が遅くなりました。

進化…していればいいんですが(^_^;)
正直、何でも変えれば良いというものではないんだなぁと。
今までもリニューアルのたびに批判はよく目にしたものですが、今回は特に批判が多いような感じもします。
慣れれば済むようなレベルではなくなってしまった気がします。

先ほど、LanguageをEnglishにしてみました。
確かにこれはちょっと面白いかも(^O^)
英語の勉強には…ならないかもしれませんが(笑)

プロフィール

一般ウケしない、もしくは注目されないようなマニアックなものが好きです。 と言いつつ、車はなぜかカローラ&スプリンターばかりに(^^;) カローラマニアという...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ カローラツーリング トヨタ カローラツーリング
11月30日納車 グレード:W×B 6MT ボディカラー:ホワイトパールクリスタルシャ ...
トヨタ スプリンターマリノ トヨタ スプリンターマリノ
この車にあと何年乗っていられるのだろうか…? ”その時”まで一緒に走り続けたい。 普通 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
オーディオだけ弄ってます。 快適な移動ツールで、旅行にスキーに…と大活躍♪ この車に乗 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
マリノがあまりにも「やり過ぎ仕様」になってしまったため、ノーマルを思い出すことを兼ねて通 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation