• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるぱのブログ一覧

2017年06月26日 イイね!

停止

停止たまに出先で充電しますが・・・その充電時におきた出来事です。

充電器の横に車を停めて充電ガンを車にズボッと挿します。

あとは画面の指示に従ってカード認証して充電スタート。

ここまでは普通に問題なし。

何気に電動車両サポートのアプリを立ち上げて・・・。


いじってたら・・・画面にはないのですが充電が始まると停止ボタンが現れます。
これ・・・押しちゃいました。

アプリのタイマーだけの機能かと思ってたらネットワークで繋がってるんですね。

充電器を見ると見事に停止してました。

仕方ないので、一からやり直し。

ネットワーク恐るべし。
Posted at 2017/06/26 23:08:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月25日 イイね!

行列

行列ユニクロ行ったり、マツキヨ行ったり、ダイソー行ったり・・・他にも色々行きましたがメチャ、レジ混んでます。

が・・・混雑解消してしばらくすると・・・。

ひとり、ふたり・・・と。

続々とレジに人が集まってきます。

でもって、レジ待ちの行列。

そんな光景を各店舗で見かけました。

不思議ですよね。

今までも見かけたことありますが観察していると一人が並ぶと集まってくるのが不思議に面白い。

法則というか、何とか現象というか、そんなものなんですかね。

並ばずに済むのが通販。

旭化成の浄水器カートリッジなんていうマニアックな物はネットで検索してポチリが楽です。


Posted at 2017/06/25 18:18:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月24日 イイね!

この世界の片隅に

この世界の片隅に2016年11月12日(土)公開・・・現在も公開中というロングラン。

埼玉あたりだとユナイテッド・シネマ春日部で上映しています。
6/24(土)~6/30(金)

8月いっぱいくらいまで点々として上映しているみたいです。

この映画、見て損はしません・・・今の若い人に見てもらいたい・・・勿論、中高年の方にも・・・そんな映画。

詳しくはリンク先で・・・というか劇場で。

舞台は広島と呉。

主人公の、すずさんが昭和20年前後の戦時中を一生懸命生きていくお話しです。

でもって、原作のコミックを買ってしまいました。
映画で描ききれていない部分も・・・なるほど。
とにかく良い作品です。






関連情報URL : http://konosekai.jp/
Posted at 2017/06/24 22:06:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月23日 イイね!

モンキー

モンキー「モンキー・50周年スペシャル」を限定発売するそうです。

私も以前乗っていたので懐かしい感じですが・・・もう無くなっちゃうんですよね。

モンキー・50周年スペシャルは50cc「モンキー」の最終モデルとなり、台数限定で販売。

もう買えないとなると・・・殺到して抽選になるのか・・・。

500台の限定ですよ。

お値段は432,000円(税込み)

結構するね。

ちなみに、私が乗っていたモンキーは自動遠心クラッチのモデル。
クラッチレバーが無いんですよね。

なので、アクセル戻して踏んでガチャっとギヤチェンジ。

何とも無理矢理感満載ですが(^_^;)

今となっては懐かしいかぎりです。

Posted at 2017/06/23 22:13:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月22日 イイね!

こんなものまで

こんなものまでさて、コレは何でしょう?


































答えは・・・







糸くずフィルター

洗濯機に付いているあれです。

うちの洗濯機はAQUAと言うやつ。

昔はサンヨーで売ってましたね。

その後、ハイアールという会社に事業譲渡されました。

AQUAというブランドは今でも残ってます。

サンヨーとパナソニックなんていう関係もあったりして・・・今回そんな洗濯機ですが糸くずフィルターがボロボロになったので購入。

こういうレアなパーツは実店舗に探しに行くのも大変。

amazonなら検索してヒットしたらポチリで済みます。

購入した糸くずフィルターはパナソニック。

複雑なブランドですなぁ。

Posted at 2017/06/22 20:28:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「休日は、のんびりとしたいところだが・・・。」
何シテル?   05/02 22:49
とりあえずブログ毎日更新中? わかってはいるんですけど、ハマるとひと通りやらないと気が済まない自分が怖い。 週末は何故か埼玉方面へ出かけてしまう・・・。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
2015年11月8日契約。 12月5日納車。 Gセイフティパッケージ オプション ・ ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
2014年9月28日契約。 9月の決算価格ギリギリセーフでハンコをポチっとしました。 2 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
12/11/25成約。2.5i spec.B EyeSight。 大人しくイジリます。 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2010年1月23日納車。 いじれば、いじるほどカッコ良くなる不思議な車。 2012年1 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.