• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月17日

怒りの矛先

待っているクルマが来ないのはやっぱりつまらない。
だんだん腹が立ってくる。

でも担当者は仲良しだしだし文句言えない。

そうだ!お客様相談室!
ここに電話して文句言ったれ(笑)。

私『クルマ来ないんですけどどうなってるんですか?』
相手『書類上不備があり、訂正作業をしています。今暫くお待ちください。』

私『いつまで待てばいいのですか?』
相手『はっきりとした期日は私共ではわかりません。』

マニュアル通りの対応だ。

…(-.-)

なんだか余計に頭来た(爆)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2007/07/17 12:50:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】GWのご注文はお ...
株式会社シェアスタイルさん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

油温測定😅
Takezo-さん

✨スバル✨
.ξさん

榛名山ドライブ
yuwanさん

この記事へのコメント

2007年7月17日 13:21
書類上の不備って・・・
何かおかしな話ですね???

相手も仲良しっていうのが躊躇しますよね。

でも一番迷惑をこうむるのはユーザーなのに

他にうまい手立てはないのでしょうかね。

コメントへの返答
2007年7月17日 13:37
あっ!
ブログの『相手』はダイハツのお客様相談室に電話した時の電話の相手です(汗)

セールス担当者が仲良しなんです。だから一緒に怒ってます。
そのセールスも一般のユーザーのふりをしてダイハツに電話して文句言ってました(爆)
2007年7月17日 13:35
何だか不安になってきますねぇ冷や汗2
大丈夫かしら・・・
コメントへの返答
2007年7月17日 13:44
ねぇ~
メーカーの不手際ですから身近な販売店には文句も言いにくく…(-.-)

どうなることやら(*_*)
2007年7月17日 17:09
そうなんですよね。

同じような対応でした。

チョット本当かうたぐりぶかいですが情報を得ることが出来ました??。

帰ったら直メします。
コメントへの返答
2007年7月17日 17:18
おっ!突っ込んでみましたか(^-^)v

新情報楽しみにしています。

メーカーに一番近そうな『お客様相談室』では一切情報公開しません。

頑なに『書類上の不備を訂正作業中』と言う言葉で逃げてきます。
2007年7月17日 17:32
はじめまして。

納車遅れって気になると思いますが,特に今回は気になりますよね。

相手の対応次第では契約解除も念頭に置いてお考えになった方が,あとあといいかもしれませんね。

にしてもマニュアルどおりの対応は心がこもっていないことが丸出しで,本当に頭きますね。
コメントへの返答
2007年7月17日 17:51
はじめまして(^-^)v

ISの方は28日に納車になります。
よろしくお願いします。

今回レクサスと同時に購入したので余計にメーカーの対応の差が目立ちます(笑)

ミラも付き合い上トヨタ店経由の購入になるために、間に入っているトヨタの営業も一緒に怒ってます。

だから私の怒りの矛先がダイハツのメーカーになるべく近いところに向かうんですが、そこが予想通りの対応で余計に頭来ます。
2007年7月17日 19:07
こういう時、その筋の方ですと「代わりにLS600hもってこいや」とでも仰られるのかも知れませんね(怖
コメントへの返答
2007年7月17日 20:59
確かに・・・(汗)
そういう方の対応には慣れてないでしょうね(爆)
2007年7月17日 19:16
自分もムーヴの納車の時、オプションのリアスポイラーが金だけ取って付いて来なかったんで、お客様相談室に苦情の電話を入れたことがありますが、やっぱり「いかにもマニュアル」の対応しかしてもらえ無かったのを覚えてます(ー_ー)!!

でも、Dラーに苦情を言ったら、嫁が欲しかった字光式ナンバーとメッキドアノブをアトでサービスで装着してくれました(^^♪

「まぁ、ヨシとしよう!」って事になりました(^^ゞ
コメントへの返答
2007年7月17日 21:04
なるほど~
「お客様相談室」ってのはただ誤るだけで何も進まないし余計にイラつきますね。
怒鳴り散らして誤ってもらえればすっきりするタイプの人専用のサポートです(笑)

あっ!セルシオはもう少しでなくなっちゃいますけど今後ともよろしくお願いします。
2007年7月17日 20:02
もう少しの我慢です。

先にISを待っていた方が気楽ですよ。
コメントへの返答
2007年7月17日 21:08
あと10日ほどです(^^)
ダイハツへの怒りで忘れかけてました(笑)
↑オイオイッ(爆)
2007年7月17日 21:01
  こんばんは、
腹立てたらだめ出すよ、仕事とにも影響しますよ。

もっとブクロに怒りを書き込んで、スキリまで。

コメントへの返答
2007年7月17日 21:13
そうなんですね~
なんだか書き込むとスッキリします。

読む方はたまったもんじゃないですよね(爆)

しばしお付き合いをっ!(笑)

プロフィール

「青い自動車 (Susie, the Little Blue Coupe) http://cvw.jp/b/16638/46632091/
何シテル?   12/27 23:50
ももじろうは映画『トラック野郎』から。 大型トレーラーで30年以上走り続けてきましたが、 定年で大型トレーラーを卒業し、 自動車学校の送迎バスドライバ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BMW 3シリーズツーリング(F31) 追加コーディング施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/03 07:21:44
スマートキー電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/25 08:25:12
リモコンキー電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/05 06:22:08

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
現役引退したので新車から約10年共にしてきたBMWも手放すことにしました。 BMWと交換 ...
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
ルノートゥインゴルコックスポルティフを売却して購入しました。 乗って走って楽しいクルマか ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
8月28日のゲリラ豪雨でティアナが水没。 全損で手放したので代わりのクルマ買いました。 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
Z4(E89)を買い替え 写真の展示車両を衝動買い 車検の打ち合わせに行ったはずだった ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation