• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月02日

連休中の出来事(其の壱)




ちょっと神奈川まで逝って来ますた。
写真は江の島付近。

1日目は、某つっきーと会って飲み。
某つっきーはあんまり飲まないとか言っていたのにグラスが結構空になっていたり。
結構楽しんでもらったそうです。

なんか発進でジャダーが出たり坂道でニュートラルにしても転がり落ちていかないから怪しいなと思っていたら、ブレーキ引きずってました。
おかげで自慢のTE37が黒くなりましたよ…。


二日目は頼んでいたショックを引き取り。
一見何の変哲もありませんが、実はカートリッジ式。
EP71用が入っているみたいです。
見た目も黒く、いかにも!って感じがしないので、お買い物車に着けるのにちょうどいいです。
それで、ここでブレーキ引きずりに関してスライドピンだけいじってもらいました。
ピストンも怪しかったのですが、何もしないよりは坂道で転がり落ちるしましな感じになりました。
それで思いついたのが、帰りの高速でブレーキ踏まない作戦です。
暫く引きずって走る→パッドが減ってディスクとの隙間ができる→ほんだら引きずってないやん
って理屈で帰りの高速(どころか高速降りてからも)ブレーキを踏まずに帰宅しました。
そしたら、ホイールが冷たい(引きずってなかった)ので、作戦成功!
ブレーキランプつかなくて危険やん、って思うかもしれませんが、遊びのところでランプ光る程度にしてサイドブレーキで停止しましたよ。
高速降りてすぐはバイパス(高速から毛を抜いた感じの道路)、家まではジャンクション一個と信号一個だけなので何とか頑張れました。


んで、帰宅して取り付けている最中。
足回りは取付完了、ブレーキ関係が途中です。
リア周りは取付完了、あとはフロントです。
キャリパーOH中ですが、ダストブーツに付けるリングが上手いこと行かずピストンをドライバーで出しているときにブーツを破ってしましました…。.
古い奴ですが、予備が6個ありましたので程度の良さそうなやつを使ってみます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/05/02 21:38:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆様お疲れ様です
ns-asmmさん

なかなか巧妙な詐欺メールだなぁ
まこっちゃん◎さん

また撮られてた…
THE TALLさん

雨男から、蒸し暑男に改名せい!(ふ ...
シュワッチさん

もうスグ車検です😊
mimori431さん

練馬の今
楽しく改造さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@T.SuGi おおすげー!甲種輸送の日はマニアが騒いでおりました。同じ日に甲種輸送されたE131うpしますね。」
何シテル?   08/08 01:11
オフとかではみんからやっている人だらけでしたので登録しちゃいますた。 整備でも検索すると結構みんからでわかるんですよね~。 本当の意味でのブログ(WEBにL...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ 通勤用(四代目) (スバル ヴィヴィオ)
近所でE型が安く売られてたからついつい買っちゃいました、すいません。 お約束のリアメンバ ...
スバル ヴィヴィオ オフ・自慢用 (スバル ヴィヴィオ)
RAが錆だらけで車検通らないので、次期通勤用として購入しました。 何の変哲もない軽自動車 ...
スバル ヴィヴィオ 衝動買した車 (スバル ヴィヴィオ)
行きつけの車屋さんで売ってたのをついつい買ってしまいました。 今のところ用途不明。 車検 ...
スバル ヴィヴィオ 通勤用(二代目) (スバル ヴィヴィオ)
ば家族が初代お買い物車をぶつけたので購入。 初代を直してもよかったのですが、買いたいって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation