• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月20日

パナメーラGTS買いました(・ω・;)

パナメーラGTS買いました(・ω・;) パナメーラGTSを昨日商談していて…。
順番待ちだったんで諦めてたんですが、どうやら巡って来てしまいました(; ̄O ̄)
そして買う事になりました😅💦




1月のブログで書いた車です💦


なんだか紆余曲折して大回りしながら結局戻って来てるし💦
そして気が付けば、またパナメーラ(^_^;


alt


1月ブログに詳しく書いてますが、キャララホワイトメタリックです。
ブラックアウトされたスポーツデザインPKGにブラックホイール。
これは白が似合いますね。って黒も赤も似合いますがw

alt


alt


alt


いいですね(^_^)


内装もGTSしてて・・

alt


alt


アルカンターラ仕様のやつです。

alt


オプションは完璧で、このヘッドアップティスプレイや。


alt



今乗っているカイエンにも付いている「ナイトアシスト」が付いています。
あとはリアステアリングも付いていますし、ほんと仕様は完璧です。

なんで今まで売れ残ってたのか不思議なくらいですが、
色々事情があったみたいです。新車のままですw

alt


パナメーラはこれで・・

①パナメーラターボ スポーツツーリスモ
 (4L V8ツインターボ)

②パナメーラターボS E-hybrid
 (4L V8ツインターボ + モーター)

と乗り継ぎ

③パナメーラGTS
 (4L V8ツインターボ)

と巡った事になります(^_^;

ターボからGTSへダウンしていますが、ご存じのようにポルシェのGTSは特別なモデルです。ラグジュアリー指向のターボとは全く違う仕上がりになっていると勝手に思ってます。

GTSはNormalモードでも車高を10mm下げたスポーツシャシーが標準で、スポーツモードにすればさらに10mm下がります。そしてその足も硬く、アンチロールバーもGTS仕様に調整されているとか。とにかくターボとは違うはずデス。

比較も楽しみです!

alt





ブログ一覧 | ポルシェ パナメーラ | クルマ
Posted at 2019/08/20 17:26:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

茨城GR Garageオートテスト ...
か--きさん

世界のカップヌードル
RS_梅千代さん

観光&グルメオフ会からの...サプ ...
インギー♪さん

ポルシェの主治医からの部品調達指令
彼ら快さん

これはかなりのクラシックカーに遭遇か
パパンダさん

この記事へのコメント

2019年8月20日 18:11
生産枠ゲットおめでとうございます!!いや、これマジでカッコイイです、拍手!!!リアシートのやる気具合に笑っちゃいました。ただこのブランド力プンプンのゴージャスさはパナメーラだけにしてくれ〜、、911はここまでやらんでイイよ〜〜って思う自分もいます。いずれにせよ納車後のインプレ楽しみにしてま〜す。
コメントへの返答
2019年8月20日 23:15
生産枠は9924Sカブリオレですかね😆 あ、パナメーラは在庫車です(笑)在庫歴2〜3ヶ月くらいかと思います💦

このスポーツシートのリアは凄いですよね💦 リアに乗せて、どんな走り方をこのパナメーラでするんだろうという感じです(^_^; 見た目カッコイイのでアリですが😆

ちなみに2.1の3人掛けシートを選ぶとこの形じゃなくなるみたいです。普通にオーダーすると3人掛を選択しそうなので、ある意味貴重です😆

パナメーラは実用セダンとして、ポルシェに乗ってるんだとちゃんと意識させてくれる満足度の高い車ですね(^_^)

911で出掛けたいけど、荷物が多め、大人3人以上で乗るというった時に、「よし!パナメーラで行こう!」とお父さんのやる気を出してくれる1台かと思います(笑)
2019年8月20日 18:54
おめでとうございます♪㊗️
即納?でしょうか?
GTSでオプション満載の即納車とはラッキーですね😊
パナメーラGTS、非常に興味ある車なんです!
会社の車庫に入らないんで諦めたんですが・・・😢
納車楽しみですね😉
コメントへの返答
2019年8月20日 23:19
ありがとうございます!
1月にオーダーした時はまだドイツだったと思いますが、今では展示即納車です
またまた吊しのGTS初期配車の1台で、PCによってはマンバグリーンの個体もあったみたいですね。売れたようですが😆

GTSの割にオプション多めとはいえ、吊しの車の割にはなかなか良いオプションの組み合わせで、まるで自分でオーダーしたような内容でした(^_^)

パナメーラ、入らなさそうで意外に入るので、もしタワーパーキングなら、車高を上げて入れるとパレットにうまく入ったりしますのでお試し下さい😆👍
(例の如く、横にズルっと格納される最新のタイプならだめなんですよね…)
2019年8月20日 19:35
ま、またまたお買い上げですか💦
おめでとうございます😅

ほんといい仕様で、リアのコントロールパネルがカッコいいですね!裏山です😍

以前、オプション多数でお得なパナメーラターボの展示車があって、ゲレンデを予約する前だったから買うか少し悩んだのですが、リアのコントロールパネルが付いてなくて、そこが大きな小物入れになっており、それが決め手でやめました。

まあ、お買い得とは言ってもわたしには相当高価な車で、買えなかったっていうのが正解ですが😰
コメントへの返答
2019年8月20日 23:25
ありがとうございます!
もうこれがラストです💦💦
おそらく😅

残念ながらリアのコントロールパネルはありません😅 すみません写真は拾ったものです💦

この前乗っていたパナメーラターボSには付いていたんですが、後席に座った偉いさんのためにか、リアで音楽やエアコンなナビの一部操作出来る機能が付いていて、勝手に触られると不快極まりないので不要と思って、気にしていません😅😅

2+1の3人掛けシートだと、単なる4ゾーンエアコンの操作パネルだけになるので、これだと付けたい気はしますが・・・。

確かに操作パネルの液晶画面が無いと、がっぽり物入れになっちゃいますよね〜。
でも利点もあって、後席のエアコン吹出し口が、手動タイプの普通の物になります。

あの操作パネルが付くと、画面で吹出し方向を調整する自動式に変わるので、後席に座った人に説明するのが大変かもしれませんし、簡単に風向きを変えられないので面倒くさいです😂

見た目は穴が開きますけど、どれも一長一短ですね😰
2019年8月21日 3:27
お帰りなさい!ですかね〜。
キャンセルされたと聞いてちょっと残念に思っていたので。
釈迦に説法ですが、GTSはスパルタンでありながらラグジュアリーでコンフォートな面も残した上手い落し所のクルマに感じます。
ごろん♪さんの歴代パナメーラ比較インプレ楽しみにお待ちしてます。
コメントへの返答
2019年8月21日 21:49
ただいま!です(^_^)
キャンセルしたハズが、あちらこちらの車を経由して、結局戻って来ました…。在庫車であったのは知っていたので、「ひょっとしたら買う事になったりして(--;)」と思っていたら、本当にその通りになっちゃいました(; ̄O ̄)

carrera917さんのGTSの写真を見ていて、ずっといいな〜と思っていたので、戻れて嬉しいです(^_^)

自分は20インチのホイールのままですが、21インチだとかなり硬くなるんでしょうか? ターボの21インチはそんな事は感じ無かったものの、エアーを抜いてコンフォートにしていたので、GTSがどうなのか少し心配です(笑)
2019年8月21日 13:48
こんな車を本当に持てる人がいるんですね!良いなぁの一言です。
コメントへの返答
2019年8月21日 21:50
こんばんは(^_^)

みんカラには、スーパーカーを何台も買っているもっと凄まじい方々がいらっしゃるので、自分は小粒です(汗)

世の中は広いですね・・・・。
2019年8月21日 22:23
たびたび失礼します。
21インチ標準プレッシャー、サス設定をコンフォートで走っている分には極楽です!
スポーツ設定にしてもバタバタ突き上げたりする感じはないですね。
911にたまに乗ると、慣れるまで辛い感じがします。
GTSだからといってもご心配無用かと思います。
コメントへの返答
2019年8月22日 0:47
ありがとうございます!
心配不要そうですね(^_^)

カイエンの時にGTSだけ足が硬くて合わなかった(のに3回も買いましたが・・)覚えがあるのでちょっと心配してました。

納車が楽しみです!

プロフィール

「カイエンだいぶ来ましたw http://cvw.jp/b/1690018/47101925/
何シテル?   07/22 09:23
車に乗って、どこまでも走りたいドライブ好き。 鼻歌混じりで、音楽を聴きながら走るのが大好きです。 走り出すとどこまでも行きたくなるタイプ。 車は何でも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

パナメーラGTS 971後期モデル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/22 08:41:53

愛車一覧

ポルシェ パナメーラ パナメーラGTS(後期型) (ポルシェ パナメーラ)
パナメーラGTS 後期型です。 971型パナメーラは、前後期合わせてこれで5台目という ...
ポルシェ カイエン カイエンターボ 2022 (ポルシェ カイエン)
やっぱりカイエンターボが最高です❗ ベースとも、Sとも違う、V8の良さ。 内燃機関を搭 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス S400d 4MATIC (メルセデス・ベンツ Sクラス)
新型 W223 Sクラスです。 Sクラスは、W222前期のS63以来の久しぶりに乗る事 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 981ボクスターGTS (ポルシェ ボクスター (オープン))
981ボクスターGTS です。 やはりNAは最高です😂 2015年に一度ほぼフルオプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation