• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月24日

992で気になった所・・・

992で気になった所・・・ 短距離ですけど、ちょくちょく992を乗れるようになって😆

ちょっと気になった所があります💦



↓この赤い丸の部分

alt


ここ、何も無いんですよね(^_^;

何か無いとダメなの??

となるかもしれないんですが、意外にボタンが無くて、
PCMの液晶画面で操作する事が多くて、面倒くさいんです(^_^;

例えば・・

alt


カイエンだと色々ボタンがあります。
パナメーラも同じです。

エアコンのボタンは992にもあるし、シートヒーターなどのスイッチもあるので、全体としては似たようなもんなんですが・・・。



alt


問題はこの青丸部分です。

ちょっと見にくいですが、ナビだったり、クライメートコントロールだったり、音楽ソースだったり、メディアの設定だったり、ショートカット的な物が色々並んでます。

例えば、ちょっとラジオにしよう!

と思うと「SOURCE」ボタンを押して切り替えて、画面はナビに戻したいので「NAVI」を押せば元通り。こんな事が簡単にできちゃう訳です(^_^;

これが、992にはありません!!

いちいちPCMの画面をポチポチ押して操作しないとダメなんですね。
まぁ結局は同じなんで、どうでも良いだろうといえばそうなんですがw

カイエンとパナメーラになれたので、ボタンが少ないのが使いにくい(^_^;

alt


自分のカレラSはオプションが少ないので、ショートカット用に2個あります。
ハンドルのショートカットボタンと合わせて、3っ作れるんですが・・・。

アイドリングストップ OFF のボタンに出来なかったり、
設定項目が少なすぎて、実用度が低いです(; ̄O ̄)

ちなみにこのショートカットボタン、フロントリフターを付けると、そのボタンが付くので一つ使われてしまいます(笑)


まぁ、PCMは数々のバージョンアップで大進化してきているので、
そのうち改善されそうな気はしますけどね😆



ブログ一覧 | ポルシェ 911 | クルマ
Posted at 2019/08/24 22:36:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍕
sa-msさん

妻と久々のデート!
z-keiさん

愛車と出会って8年!
TOM'S-GSさん

💖 ㊗️当選🎉🎊🏆プロスタ ...
ひでっち555さん

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

車のパーツも高級靴のステファノブラ ...
こいんさん

この記事へのコメント

2019年8月24日 22:48
こんばんは。
赤マルのところ、何も無くて間が抜けていますよね。私も嫌だなと思っていました。
担当セールスは両端のメーターがハンドルに隠れて見えないのが嫌だと言っていました。
コメントへの返答
2019年8月25日 0:37
こんばんは〜。
ここ何か抜けた感じですよね。おまけにツルツルなので指紋がべっとり付きます💦 画像は補正しました😂

ハンドルでメーターの左右も見えませんね💦 GTステアリングでは無いですが、見えません。GTにするともっと見えなくなるんでしょうかね!?
2019年8月25日 8:34
おはようございます。
最新のポルシェはデジタル機器のようになっているのですね。
新しくても997世代、旧い方は964なので、その手の操作系は無縁です。(汗)
もっとも、その昔、仕事で その手のユーザーインターフェースの設計をしていたので、お気持ちはよく分かります。
光沢のあるパネルの指紋の件もあるあるですよね。
もう少し、実用面を考えて設計して欲しいものです。
コメントへの返答
2019年8月27日 1:05
こんばんは(^_^)

最新のポルシェは電子機器の塊で、デジタル家電(?)のようですね😅 納車日には、マイポルシェの登録との格闘が始まりますが、とにかく複雑すぎて、若干年齢層の高いオーナーさんが多いので苦労されるようです、、、。

これから自動運転になると、ますます複雑になるのか、はたまた逆に簡単になるのか。違う意味でも楽しそうですね🤔
2019年8月25日 11:29
こんにちは。
確かに間の抜けた感じですね。お掃除ワイプを車内に用意して常に掃除ですね😅
なるほど、よく使うNavi、Radio、media ボタンがないのは不便ですね😔
991のは結構使いやすいので残念です。
コメントへの返答
2019年8月27日 1:07
こんばんは(^_^)
埃(結構目立ちます!)を取ったあとはメガネ拭き、カメラレンズクリーナーあたりが良いかもしれませんね(笑)

ポルシェはボタンが多すぎる!と言われて来ましたが、必要なボタンの排除は困りますね😱
2019年8月26日 11:01
指紋は気になる方なので車でのタッチパネル嫌いです、笑。赤丸エリアはてっきりシートヒーター、ベンチレーター系のタッチパネルと思っていました。これからマッサージ機能でもついちゃうんでしょうか(汗 内装に関しては見れば見るほどパナメーラ!!高級感は抜群ですね。911にそこまで高級感必要かってことは置いといて、笑。
コメントへの返答
2019年8月27日 1:12
こんばんは(^_^)
シートヒーターとベンチレーターのスイッチ、それにカブリオレの幌開閉スイッチなどは、まとめてカップホルダーの近くに物理スイッチがスタンバイしてますね。カイエンやパナメーラのようなスイッチになるかと思ったのですが、そこは物理的なスイッチなのかと😅

992はとても乗りやすいので、スパルタン、男気のある車はGT系に任せて、カレラとターボは、軟弱者と言われてもマッサージ機能があると嬉しいかもしれません(笑)ただしオプションだと家庭用マッサージチェアより高く設定されそうなので、自分は付けません🤣

プロフィール

「カイエンだいぶ来ましたw http://cvw.jp/b/1690018/47101925/
何シテル?   07/22 09:23
車に乗って、どこまでも走りたいドライブ好き。 鼻歌混じりで、音楽を聴きながら走るのが大好きです。 走り出すとどこまでも行きたくなるタイプ。 車は何でも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

パナメーラGTS 971後期モデル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/22 08:41:53

愛車一覧

ポルシェ パナメーラ パナメーラGTS(後期型) (ポルシェ パナメーラ)
パナメーラGTS 後期型です。 971型パナメーラは、前後期合わせてこれで5台目という ...
ポルシェ カイエン カイエンターボ 2022 (ポルシェ カイエン)
やっぱりカイエンターボが最高です❗ ベースとも、Sとも違う、V8の良さ。 内燃機関を搭 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス S400d 4MATIC (メルセデス・ベンツ Sクラス)
新型 W223 Sクラスです。 Sクラスは、W222前期のS63以来の久しぶりに乗る事 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 981ボクスターGTS (ポルシェ ボクスター (オープン))
981ボクスターGTS です。 やはりNAは最高です😂 2015年に一度ほぼフルオプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation