• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月11日

カイエンでバラ公園に行って来ました(^_^)

カイエンでバラ公園に行って来ました(^_^) カイエンで、兵庫県伊丹市にある「荒牧バラ公園」に行って来ました(o^^o)

バラが綺麗だというネットの情報を見て♪

近場で良い所なので行ってみました。


でも、今日届いたコレを試してみたかったんです。

alt


Eマウント用の SEL85F18。85mm F1.8 の単焦点レンズです。

今は1万円キャッシュバックがあって、即売りしても損しないレンズ😆
この上にはSEL85F14GM(85mm F1.4)というGMレンズがいますが、F1.8の方が軽量で、写りもなかなか良いとの事で買ってみました~。

個人的には中望遠とかポートレート的なレンズはなかなか使わないので💦


alt


alt


時折晴れ間が広がるような曇り空でしたけど、カイエンのこの色かっこいいです~😂

という事でバラ公園に(o^^o)

alt


綺麗ないい所です♪

人も少なかったので、バシバシ写真撮りますw

alt


alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt



バラの品種とか良くわかりませんw

ボケがちょっとウルサイかなって気もしますが、良いレンズですね(o^^o)
みんカラの画像は画質落ちすぎてますが💦

alt


なんか裸族が居ましたw

伊丹市はベルギーの都市と姉妹提携を結んでいるので、小便小僧があるんですね。

でもちょっとモロ出しなのでw

alt


バラで隠しておきました😂😂😂

4万円そこそこで買えるなんて、ソニーさんほんと価格設定間違ってます💦


ブログ一覧 | ポルシェ カイエン | 旅行/地域
Posted at 2019/11/11 22:07:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

体重1kgゾウ
ふじっこパパさん

家族サービス☆
☆アッキィ☆さん

キリ番ゲット! 4444km
kai_you_gyoさん

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産②
RS_梅千代さん

曇り~の雨降られ。っす。(≧▽≦)/
KimuKouさん

いただきオヤジ3
いがぐり頭さん

この記事へのコメント

2019年11月11日 22:53
こんばんは♪

明るい単焦点レンズ買われたんですね!ボケボケな綺麗な写真が撮れますね…📷

薔薇の写真も華麗に撮影されてますね!🌹👍…僕も何度か薔薇公園にも行った事があります。😊👌
コメントへの返答
2019年11月11日 23:02
こんばんは~(^_^)

みんカラに写真を上げると圧縮されすぎるのか、質感というか立体感が消えてしまって、のっぺり色の薄い写真になってしまって愕然としている所です💦

まぁ腕前が3流ですが😂😂😂

伊丹のバラ公園が大好きで良く行ってたんですが、数年ぶりに訪れたらあまり変わってませんでした😆 今は大阪の中之島バラ公園も綺麗みたいなので、今度そっちにも行ってみます😃
2019年11月12日 5:26
日の光を浴びている花の写真が良いな~って思いました。
85㎜1.8は自分もお気に入りで、車の撮影はこればかり使ってます。
GMはもっと良いかも・・と思いつつ、満足して先に進めません(笑
コメントへの返答
2019年11月13日 17:13
日の光を透過させて撮ると綺麗ですよね(^_^)
曇り空だったので、なかなか晴れ間が出なくて、出た瞬間に撮りためました💦💦

GMの評判はいいですが、レモンぼけさえ耐えれば(?)、F1.8のこれと大差無いみたいですよー。なので85mmはこれでいいやと思って、軽くて評判のいい24mm F1.4 のGMが欲しいです💦
2019年11月12日 16:21
こんにちは~

SEL85F18良さそうですね~(^^)
車はやはり望遠側の方が良いですね!
最近、にわかに周りで短焦点が流行りつつあるので、とても気になります(笑)
すっかり沼にハマってます(笑)
コメントへの返答
2019年11月13日 17:16
こんにちは~。

単焦点の沼は怖いですね😰
85mmはこれで十分なので、24mmのGMが欲しいです。135mmのGMも凄く評判いいですよね。。ってキリがないです💦

昔NIKONで沼にはまった割には結局全然使わなくて、スマホでいいやとなった経緯があるので、SONYのEマウントの軽さは驚異的ですね(>_<)

まぁ、amggts師匠の驚異的な美しい写真を見ると、自分なんてお子様なので😂、師匠は単焦点のGMをフルラインナップして、凄い写真を撮りまくってください😆
2019年11月14日 14:31
やっぱり全然iPhone📱とかの写真と違いますね👍✨🌈
お花がめっちゃ綺麗に撮れてる❣️
最後の写真…上手いですー😆☺️😊
コメントへの返答
2019年11月15日 9:31
こんにちは~。
最近のiPhoneも綺麗な写真を撮れるので、普段は自分もiPhoneばかりです😅 カメラ持ち歩くと重くて荷物になるので、気合いが入った時くらいですね😆

それでも車好きとカメラは相性がいいので、オススメです(o^^o)


プロフィール

「カイエンだいぶ来ましたw http://cvw.jp/b/1690018/47101925/
何シテル?   07/22 09:23
車に乗って、どこまでも走りたいドライブ好き。 鼻歌混じりで、音楽を聴きながら走るのが大好きです。 走り出すとどこまでも行きたくなるタイプ。 車は何でも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

パナメーラGTS 971後期モデル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/22 08:41:53

愛車一覧

ポルシェ パナメーラ パナメーラGTS(後期型) (ポルシェ パナメーラ)
パナメーラGTS 後期型です。 971型パナメーラは、前後期合わせてこれで5台目という ...
ポルシェ カイエン カイエンターボ 2022 (ポルシェ カイエン)
やっぱりカイエンターボが最高です❗ ベースとも、Sとも違う、V8の良さ。 内燃機関を搭 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス S400d 4MATIC (メルセデス・ベンツ Sクラス)
新型 W223 Sクラスです。 Sクラスは、W222前期のS63以来の久しぶりに乗る事 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 981ボクスターGTS (ポルシェ ボクスター (オープン))
981ボクスターGTS です。 やはりNAは最高です😂 2015年に一度ほぼフルオプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation