• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いし@くさののブログ一覧

2022年07月30日 イイね!

サスペンション調整という名の迷宮

サスペンション調整という名の迷宮3月に買ったGSX-S1000も走行3,000kmを超え、このバイクにも慣れてきたのでサスペンション調整に手を出してみた。
最適値を探すスキルはないが、最適値は走る場所や走り方により変わるものなので気楽にやってみる。

結局リヤの減衰を標準から1/2回転弱め、その他の減衰とプリロードを最弱設定にしたところで良しとなった。そもそもの標準設定が、かなり体格の良いライダー(欧米人?)に合わせてある模様。
これで吊るしの時よりバイクの動きが全体的に軽快になり、乗り心地も良くなったと思う。

根を詰めて取り組んだら素人は迷宮に入ってしまうサスペンション設定だが、猛暑の中でまじめにやったら死にそうなので、これでよろしいことにする。
Posted at 2022/07/30 19:37:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

シビックなどで小僧やってたおっさんです。新車よりポンコツが好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

やまちゃん やまちゃんのシート工房 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 21:16:09

愛車一覧

スズキ SV650ABS スズキ SV650ABS
急遽乗り換えることになったのですが、 このバイク一択でした。 出来の良いバイクとはこう ...
三菱 RVR 三菱 RVR
我が家のファミリーカーです。5人家族にはちょっと狭いかもしれないが、あまりでかいクルマは ...
スズキ コレダスポーツ50 スズキ コレダスポーツ50
不動車を譲り受けて直して乗ることにしました。 2スト・MT・スズキ製  スズキのバイク ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
カタログ燃費は怒涛の27.2km! 通りがかりの中古車屋で見つけて即決 発売当初は・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation