• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月11日

2018年 の梅雨明け


先日、
愛媛県は
" 梅雨明け宣言 されましたが

その節目
豪雨が各地を襲い
多くの尊い命が犠牲になり

被災者の方々は
現在も避難所暮らしと
復旧作業に追われる日々を過ごす
事態となっています


亡くなられた方の
ご冥福をお祈りいたします

そして
早期の復興を願っております




僕も
愛媛県民として
何かしなければと思い

支援物資を送ったり
ボランティアで
被災地の復旧作業に行ってきました


そこは
元々 大雨に弱い地域でしたが

川の氾濫により

主要道路以外は
どこに道があるのか
わからないほど
泥に埋め尽くされ

瓦礫が散乱した
悲惨な光景となっていました


そんな中
僅か3日間でしたが
復興を願い
精一杯 撤去作業をしてきました

住人の皆さんが
元の生活を取り戻せるよう
これからも支援していこうと思います










梅雨明けしたので
愛機を洗ってあげたいところですが
断水で不自由している
被災地のこともあり
少し自粛しようと思っていたところ

車内が泥だらけで汚れていた
社用車 と 愛機 を見た
同じくボランティアに来ていた
自動車販売店 さんの計らいで
車内を清掃してくれることになりました

まさか
ボランティアに来て
このような恩恵を受けるとは
思いもしませんでしたが
人の優しさを感じることができました








自宅に戻ると
頼んでいたステッカー
( ドラレコとセキュリティ連動を示す ) が
届いていましたので
リヤガラスに貼って 特別な3日間は終了


愛機 の洗車については
もう少し落ち着いてからにしましょう
ε-(´∀`; )








* 被災地の画像については
TV などでも伝えられていますし
個人的に SNS に載せるのは
失礼かと思い
今回 控えさせていただきました













ブログ一覧
Posted at 2018/07/11 22:42:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまた仙台にやって参りました🚙 ...
メタひか♪さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

前回茶話会から半年経過( ゚д゚)
AOGM(平間)さん

どんよりしてますが…😅
ワタヒロさん

福島ドライブオフ May 2024 ...
のび~さん

キイロビンゴールド モニター当選
SOROMONさん

この記事へのコメント

2018年7月11日 23:10
u・ェ・u  こんばんは♪
素晴らしい行動ですね。   
コメントへの返答
2018年7月11日 23:32
こんばんは
お疲れ様です

どうも
ありがとうございます

あまりにも
被害の規模が大きいので
これはイカン! と立ち上がりました

従業員は仕事がありましたので
店長 & 役員で現地に向かいましたが
想像以上に大変でしたね

復興を願うばかりです
( ;´Д`)
2018年7月11日 23:22
こんばんわ♪

お住まいの地域ゎ大丈夫だったのですか?
範囲が広いようでしたので気になっていたので(;´・ω・)
コメントへの返答
2018年7月11日 23:48
こんばんは

どうも
ご心配をおかけしました
m(_ _)m

僕の住んでいるところは大丈夫でした

が、
松山の中心を流れる
" 重信川 の水位がヤバくて
あと少し豪雨が続いていたら
堤防決壊の可能性もありました (汗)
:(;゙゚'ω゚'):

復旧作業に行ったところは
盆地になっていて
昔から大雨に弱いのは有名でしたが
数十年に一度の豪雨で
とうとう 川が氾濫してしまいました



2018年7月12日 1:54
こんばんは(^ー^)ノ✋😃🌃🌉🌃✨





ボランティア活動お疲れ様でした。m(_ _)m(*`・ω・)ゞ

被害が刻々と入る情報に、何れだけ広範囲な上に物凄い深刻か思い知らされました。

被災された方々には、お見舞いを申し上げると共に、亡くなられた方々の御悔やみと御冥福を御祈り致します。それと被災地の1日も早い復旧と復興を願っています。





コメントへの返答
2018年7月12日 7:28
おはようございます

降雨量の少ない地域だけに
数十年に一度の豪雨の前では
脆さが露呈する結果となって
しまいました

亡くなられた人のことを考えると
とても悔やまれますが

この犠牲を無駄にしないためにも
教訓を生かして
立ち直ってもらいたいな と
思いました

僕も
微力ながら支援していきます
2018年7月12日 15:59
こんにちは。
私の住んでいる尾道市は今日で断水5日目です。。。
復旧は20日〜22日を予定との事で期待せずに待つしかない状況です^^;
大洲市や倉敷の真備、呉や広島の矢野等、甚大な被害が出て連日報道がされていますよね。
私の住んでいるところには今日、自衛隊の車両が数十台来てくれ仮説のお風呂を作ってくれていました。遠く青森県八戸市から支援に来ていただいていました。。。その光景を見て、今まではテレビで報道されているような甚大な被害が出ているところが被災地なのだと思ってましたが、自分達の所め甚大な被害こそ出ていないけど被災地なんだなとなんだか悲しくなりました。この度の災害で被災された方々に一日も早く日常が戻る事を切に願うばかりです。
コメントへの返答
2018年7月12日 19:37
こんばんは
お疲れ様です

断水が続いて
とても不便かと思いますが

作業員さんも
早期復旧を目指して
頑張っていると思いますので

あと少しお待ち下さいね

被災した者でないと
支援に来てくれた方々の有り難みを
感じることはできませんよね

遠方から駆けつけてくれて
本当に感謝でいっぱいです

僕が
行ってきたところにも
以前 災害にあったとき
支援に来てくださった恩があって
今度は自分たちが助ける番だと
駆けつけてくれた人もいましたよ

辛いこともありますが
みんなで乗り越えていきましょう
o(`ω´ )o
2018年7月12日 18:33
お疲れ様でした。
一刻も早く被災地が復旧することを祈ります。
私も微力ながら募金することにしました。

悲惨な光景に心痛む反面、
私の街からも緊急消防援助隊が向かったようで、全国からの支援に心強さを感じます。
コメントへの返答
2018年7月12日 21:16
こんばんは
お疲れ様です

僕は被災者ではありませんが
募金に感謝致します

皆さんの善意が
早期の復興へ繋がるよう
願いたいですね
(´∀`*)


プロフィール

「" 沈黙の艦隊
劇場版では物足りなさを感じだけど

Amazon prime video ( ドラマ )版

第二護衛隊群 旗艦
原作では "はるな でしたが
" あしがら に修正した点など

原作を大切にしながらも
現実世界と擦り合わせた
独自のストーリー に期待しています」
何シテル?   05/22 15:22
JZX100 チェイサー に乗っている つあらーえっくす です。 家族のクルマ ラパン も加わり 多くのみん友 さん達と出会い 楽しませていただいており...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

field OBDオートドアロックユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 13:50:14
REIZ TRADING OBD2 分岐コネクタ ケーブル 2口 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 13:49:43
siecle / ジェイロード MINICON DS / MD-030S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 15:44:50

愛車一覧

スズキ アルトラパン ティッピー (スズキ アルトラパン)
我が家に うさちゃんがやって来ました 赤耳が生えてきたので ティッピー( 白うさぎ ...
トヨタ チェイサー Falcon (トヨタ チェイサー)
エレガントスポーツを目指してます トヨタ チェイサー ツアラーS 2.5L ...
日産 サニー 日産 サニー
遊び車を探していたとき 驚きのバーゲンプライスに 思わず購入 車体 、 内装 共に極上 ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
当時 スキーに行くのが流行り レガシィも大人気だったため 自分も . . . と購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation