• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鰹のブログ一覧

2007年08月11日 イイね!

第2044回 ババンバ バンバン

第2044回 ババンバ バンバン台場からゆりかもめに乗ってぐるりと周って有明へ。
ゆりかもめは実際の速度とは裏腹にスピード感があるな~。ゆりかもめでぐるりと周る人は少なく、台場の人混みが嘘の様で、ゆりかもめ車内は快適。

有明スタジアムは有明テニスの森駅と有明駅の間にあり、どちらで下りるべきか迷ったが、手前の有明駅で下りて歩くことにした。アクセス、微妙だなこれ。メインゲートがどこかも分かりづらく、結局テニスの森駅の方まで外の道を歩く羽目に。

なんとか有明スタジアムに辿り付き、アイスコーヒーを買って中ヘ入り、FIVB・女子バレーボールワールドグランプリ2007、第1試合のブラジル-チャイニーズ・タイペイを途中から観戦。試合後、一旦外へ出てりんかい線東京テレポート駅付近のTFTビルへ。ここのワンザ有明ベイモールでお土産や通勤に便利そうなトートバッグを見つけたのでついでに購入(´ー`) 試合開始前のイベントに間に合うように早めに戻った。同じように急ぎ足気味の人が多く、結局混雑ヽ(´ー`)/

アイスコーヒーをもう一度買い、中へ入ると、既に照明が落とされていた。やがて松田聖子と藤井隆が登場し、会場は一気に盛り上がった! 松田聖子の歌はあまり良く分からんけど、歌声はやっぱり綺麗だな~。藤井隆は自身の歌(「ナンダカンダ」だっけ?)でも披露していたが、踊りながら歌を歌うという、実は結構難しいらしいことをやってのける人で、前から好感を持っていた。良いコンビだな、なんだか。

今回のスペシャルサポーター、つまり一緒に応援する芸能人がジャニーズやハロプロ系じゃなくて良かった…。2002年だったっけ、さいたまスーパーアリーナでのグラチャンの時はどちらかといえばそんなキャーキャーな感じだったので、今回はそういう意味でも気持ち良く観戦できた。


スコアは左が日本、右がオランダ。

第1セット 18-25
第2セット 28-26
第3セット 20-25
第4セット 27-25

んー、盛り上がりップリはスコアを見ただけでも分かってもらえると思う。第1セットの時は会場も少し大人しかった。俺もカメラを構えてせっせと撮っていた。一応相手は各下とはいえ、あーやっぱり身長の差は大きいな~、こりゃ厳しいかな~と思っていたが、第4セットをなんとか取り、ファイナルへ! 手にはデジカメではなく,何時の間にか応援の「棒」が。

第5試合 11-15

んー、集中力が切れたか…。どうもスパイカーが全力で打てずにヘンテコなフェイントのようなプッシュで終わってしまい、相手にチャンスを与えてしまっているような状況が多く見られた。壁が立ちはだかるとやっぱり難しいか…竹下と高橋を特に応援していたが、高橋のスカッとするスパイクがあまり見られず、ちと残念。代表に復帰した多治見も見たかったが、結局出場することはなかった。

結果は負け、でも、ストレート負けでもないし、非常に盛り上がったから、観に来て良かったと思う。ラリーを取ると物凄く盛り上がり、落とすと一気に下がる。ラリーの少ない男子では味わえないかな。夕食後、観覧車の写真をちょっと撮ったりしてから帰路へ。

国際展示場駅前と東京ビッグサイトの間の広場には、昼間はいなかった人たちが大勢・・・大半というかほぼ全て男性。バレーボールは男女の試合を問わず女性の観客が多いと思うが…なるほど、第2043回のninoさんのコメントにあったような感じかな。母が色々とビックリしてた(;´-`) 朝と同じルートを通り、日付が変わって1時半頃帰宅。母と妹はすぐに寝付くかと思いきや、試合の話で盛り上がり、二人とも殆ど寝ることなく帰って来た。乗り心地の問題だろうか…

関越では、ライトを点灯していない2輪車が。お出かけ先で切れてしまったのか意図的かは分からんけど、高速では怖いぞあれは。仲間同士でぶつかって一番左の車線で横向きになっているアメ車軍団もあった。しかもハザードも点灯せず、三角灯も…まぁ車載してないだろうなぁ…帰宅後、勢いは収まらず、録画しておいたらしい番組を観直すことに。3人揃って途中で力尽きたが、楽しい一日だった。最近ぽくない大きく重いデジカメでもなかなか綺麗に撮れて満足満足♪

余談っちゃ余談:今回のバレーとは関係ないが、多治見と同じ頃に代表で活躍していた成田(旧姓大懸)が前から好きだったな~。

しっかし、「きむ~らさおり!(ババンバ バンバン)」って何度聞いても「テ~ハンミング!」だよなぁ…(;´-`) 「うら~わレッズ!」も同じか…@@
Posted at 2007/08/13 00:32:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブに連れてって | 日記
2007年08月11日 イイね!

第2043回 近くて遠いか・・・おだいば

第2043回 近くて遠いか・・・おだいば妹がFIVB・女子バレーボールワールドグランプリ2007のティケッツを入手したということで、母と3人で観戦するためプリで有明へ行った。

JVAのサイトTBSのサイトお台場の地図

日本 - オランダ戦は18時からだが、その前にブラジル - チャイニーズ・タイペイ戦が14時半に控えている。1枚のティケットで両方を観戦でき、途中退場も可能なため、こちらも観ようということで、9時前には出発。帰省ラッシュの関越下りを横目に、上りの東京方面は順調。関越~外環~首都高と進んだが、5号池袋線はやはり渋滞。思ったよりは軽かったかな。妹はわからんけど、母は滅多に走ることはないので、レインボ経由で台場を目指すことにした。

ところが、レインボ方面から台場へ入ると、有明では出られない…田舎もんはそんなことは知らない! どこのICも必ず入口と出口がセットになっていると思っていたのに…首都高湾岸線・有明ICは、東行きがINのみ、西行きがOUTのみという、初心者にはなんとも不親切な仕組みになっている。有明JCT手前の台場出口で下りれば良かったな~。ま、事前に調べてないのが悪いのだが…。新木場方面まで進み、下りて下道をUターンして、なんとか有明・台場エリアへ到着。

事前に同級生に聞いておいた駐車場は、土日だからか夏休みだからわからんけど、一日最大の料金が撤廃され、30分300円になっていた。10時間は滞在する予定だったので、それではまずい。と、約1時間もぐるぐるさ迷い、一時はレインボ~の首都高の下を走る国道に入ってしまい、ちょいと混乱しそうになったが、水の科学館前の有明臨時駐車場に停めた。停めて歩き始めてすぐ、ここがガラガラなわけが分かったヽ(´ー`)ノ 有明と台場の間だったので、どちらへ行くにも不便! 日中は意外に風がなくて、ギラギラな空の下、とぼとぼとフジテレビまで歩いた…事前調査は大事だな…妹よ、すまん(--;

フジテレビ周辺は人ごみがすごい。お台場冒険王と、後に知ることになる東京湾大華火祭のための混雑だ。汗だくの浴衣カップルが目立つのも頷ける。いるだけで疲れるので、フジテレビの中を見学することもなく、ちょっとそこらを見て、向かいのアクアシティで昼食とちょっとした買い物をして、ゆりかもめでぐるりとお台場を周って有明へ。

バレーボールの試合が行なわれる有明コロシアムは、ゆりかもめ有明駅と有明テニスの森駅の間辺りにあり、正直不便。メインゲートがどこかも外からでは分かりにくかった。アイスコーヒーを買って涼しいコロシアム内部へ!
Posted at 2007/08/12 22:17:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブに連れてって | 日記

プロフィール

「@mg1010さん お久しぶりですね~。週末にたまに乗るくらいですが、変わらず楽しんでますよ! 」
何シテル?   05/02 20:54
HP10プリメーラ&YJ50Rビーノに乗ってます、鰹です。 タバコ・酒・ギャンブルをやらない少し珍しい人らしいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/8 >>

    1 23 4
5678 9 10 11
1213 14 15 16 1718
19 202122 2324 25
26 27 28 2930 31 

リンク・クリップ

プリメーラ20周年記念全国ミーティング 
カテゴリ:■プリメーラ
2010/09/16 22:03:38
 
★ビーノマニア★ 
カテゴリ:■ビーノ
2008/09/20 23:27:40
 
あついぞ.com 
カテゴリ:■地元情報
2008/08/10 15:21:07
 

愛車一覧

日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
1992年(H4年)式 1型(初期(前期)型) グレード:Te 排気量:2.0L 駆動: ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
初代ミラジーノの後期型・ミニライトスペシャル(NA・4AT)です。 2003年(H15年 ...
日産 フーガ 日産 フーガ
Y33レパードからの乗り換えです。 18年式、350GT。 エンジン:VQ35DE 馬 ...
ヤマハ ビーノ ヤマハ ビーノ
ヤマハ・ビーノ。 2008年6月から乗ってます。1997年か1998年の頃の初期モデルで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation