• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月23日

かぐや姫な富士市周遊

かぐや姫な富士市周遊 運転手です。











Abyssal Blueさんに「どうだ,行ってみたいだろう」と紹介されたドライブイン佐の川に嫁さまと行ってきました。

alt
道の駅ふじおやまのすぐ隣にあったよ(・∀・)
まさに清く正しいドライブインの佇まい……タマランな(*´Д`*)

alt
やっぱり落ち着くわあ(*´Д`*)

alt
とデレデレしていたら,グラフィック社の「昭和ドライブイン」(・∀・)ハッケン!!

alt
嫁さまは日本海食堂が恋しくなったようですΨ(`∀´)Ψ

alt
楽しい読書タイムを過ごしていたら,嫁さまの五目ラーメン着丼。
手打ち麺に変更してもらったようです(((^_^;)

alt
(運)は煮カツ定食(・∀・)ンマイ!!

alt
246沿いにはこういうイカした食堂がいっぱいあって楽しいね今度は一休食堂行こうね( ・ㅂ・)و ̑̑
とお店を後にしました。

alt
このSanogawaのフォント,どっかて見たことあるんだけど……どこだったか??
と嫁さまと(運)で考え込む(・へ・;;)(・へ・;;)ウーム
記憶の片すみにまちがいなくあるんだけど,どうしても出てこない……(・へ・;;)(・へ・;;)ウーム

小骨が喉につまったようなまま,そのまま富士市へ。
alt
この富士山かぐや姫ミュージアムに行ってみたかったのです( ・`д・´)
よく分かっていない嫁さまをひきずっていざ入館( ´_ゝ`)(0゚・∀・)

alt
いくつかのシーンが影絵となってて(・∀・)スゲー

alt
富士山信仰の展示に食いつく嫁さま(・・;)
かぐや姫伝説のラストが富士山と知らなかったそうです(;′□`A)

alt
吉原宿の再現も( ゚∀゚ )

alt
富士の白酒飲んでる( ゚∀゚ )
お土産屋であったら散財してたのに~(*´Д`)

曾我兄弟の仇討ちについても解説があって,嫁さまに工藤祐経との確執とか日本三大仇討ちとかをフンフン語るも面倒くさそうな相槌しか返ってこないのはいつものことです(´;ェ;`)

その他にも富士講の解説とか舟運の歴史とかなかなか充実したミュージアムでこれが無料とはなかなかやりおる( ・ㅂ・)و ̑̑
と満足して,次に向かったのは……

alt
すぐ近くの富知六所浅間神社ヾ(´^ω^)ノ♪
ここはぜひ来てみたかったんだよねえ。
なんで?( ´_ゝ`)
と嫁さまに訊かれるも
あとで分かる( ・`ω・´)
と漢らしく返していざ境内へ(0゚・∀・)テカテカ

この神社,延々と「まわるぅ~めぐるぅ~」と謎のBGMが常に流れていてトランス状態に(゚∀。)

alt
嫁さまはさっそく御朱印の館へホイホイ(・∀・)

alt
なにこのかわいい御朱印❤(ӦvӦ。)

この富知六所浅間神社,なんと祀られているのがかぐや姫なんだって。

alt
なので,至るところにかぐや姫チックなあれこれが( ゚∀゚ )

alt
なんか楽しそうな一帯が(;゚∀゚)=3

alt
(運)もやってみたい( ゚∀゚)o彡
と厄割玉を購入。

これを的にクールに情熱的に投げつけるのでしっかりと写真を撮るように( ・`д・´)

alt
と漢らしくビシッと嫁さまに指示を与え,いざ投球 
(ノ>_<)ノ ≡●

alt
力みすぎて足元に投げつけ厄割玉を粉々にしてしまい慌てているわけではないのであしからず( ・`д・´)

('ェ';) ジ~
という嫁さまの視線を背に受けつつ,境内へもどり,この神社の肝をご紹介。
石像がナウいのです。

alt
ほら.。゚+.(´∇`*)。+.゚
なんでピカ○ュウ?
という怪訝な嫁さまを連れて,さらに奥へ行ってみると……

alt
ドラえもん(・∀・)
これは再現度が高いんだけど……

alt
ドラミちゃんあたりから形が崩れ始める(・・;)

alt
スネ夫あたりから伊豆臭が漂い始める( ゚∀゚)o彡

alt
なぜか幼いジャイアンでトリップし始める(゚∀。)

alt
目が逝っちゃってるしずかちゃん&のび太で脳内がワッショイしはじめるヽ(゚▽、゚)ノ

……いつもいつもこういうのどこで知るの?( ´_ゝ`)

と嫁さまも尊敬してくれたようです(-ω-*)

帰りの車内で,

思い出した!!

と嫁さま (*_*)

alt

それだ!!

と喉につかえた小骨が取れ,すっきりと帰宅しました。
ブログ一覧 | お出かけ(・∀・) | 日記
Posted at 2019/12/23 16:37:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

また孫の話題です😓
パパンダさん

福島ドライブオフ May 2024 ...
のび~さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

どんよりしてますが…😅
ワタヒロさん

前回茶話会から半年経過( ゚д゚)
AOGM(平間)さん

キイロビンゴールド モニター当選
SOROMONさん

この記事へのコメント

2019年12月23日 17:46
こんばんは♪

私、このしずかちゃんでは恋心が芽生えそうにありません(^_^;)

コメントへの返答
2019年12月23日 19:01
運転手です。
このしずかちゃんに恋心が芽生える猛者はなかなかのものです(・・;)
地味にドラミちゃんの呪われ具合がツボです(^^ゞ
2019年12月23日 18:33
スガキヤで、食べて帰ったんですか?自分は、特製ラーメン大盛り肉ドッピングが、大好きです!(^-^)/
コメントへの返答
2019年12月23日 19:03
運転手です。
Sanogawaのどこかで見たことあるフォントがスガキヤだったのです(^^ゞ
関東圏ではスガキヤをほとんど見ないので,記憶の片すみに追いやられていました。
2019年12月23日 19:17
>このSanogawaのフォント,どっかて見たことあるんだけど……どこだったか??

おそらくスガキヤではないかと。
パッと見てスガキヤしか思い浮かばなかったです。

愛知人のソウルフードですよ。
コメントへの返答
2019年12月23日 22:31
運転手です。
スガキヤでした(・∀・)
関東圏では馴染みがないので思い出すのに苦労しました。

>愛知人のソウルフードですよ。
愛知人のソウルフードはマウンテンなんじゃないですか?(´・ω・`)?
2019年12月23日 19:19
名古屋勤務から20年以上経ちましたが一発で寿がきやを思い浮かべました!(笑)
コメントへの返答
2019年12月23日 22:32
運転手です。
僕にとって愛知と言えばスガキヤよりもマウンテンなんですが(^^ゞ
2019年12月23日 19:59
ようこそ富士市…。
コメントへの返答
2019年12月23日 22:34
運転手です。
なんか歓迎されてないような気がするんだけど気のせいかな(´・ω・`)?
2019年12月23日 20:04
私も見た瞬間スガキヤだなと😁
ドラえもんの石像なら
氷見のお寺に立派なのありますよ✨
コメントへの返答
2019年12月23日 22:36
運転手です。
立派な石像よりも伊豆臭ただよう珍石像の方が好きです( ・ㅂ・)و ̑̑
2019年12月23日 20:52
おおっ,かぐや姫と浅間神社の祭神コノハナサクヤヒメの関係について盛り上がるのか!?
と思ったら↑の皆さん,スガキヤの方がお好みのようで.... (アタリマエ

佐の川,お気に召されたようですね.
(運)さんのお陰で,R246を見直しました.
コメントへの返答
2019年12月23日 22:40
運転手です。
佐の川の情報、ありがとうございました。246沿いには閉店しちゃってるドライブインもよく見ますよね。残念だなあといつも思います。
しかし、こんなにスガキヤに食いつかれるとは思ってもいませんでした(((^_^;)
時間があれば曾我八幡宮に行きたかったんですよ(^^ゞ
2019年12月23日 22:16
Sugakiyaって、富士市に有るんじゃなかったっけ!?
再来訪確定ですな(^^)
コメントへの返答
2019年12月23日 22:44
運転手です。
漢らしくしれっと直しておきました(`・ω・´)ゞ
調べてみたら、伊豆大仁がスガキヤ最東端なんですね。どうりでなじみが薄いわけだ(^^ゞ

プロフィール

「(運)キラーナマケモノ(・∀・)」
何シテル?   04/30 14:16
みんカラネームはshifoです。シトロエンC4(シーフォー)だからshifo( ^ω^ ) 2012年9月に納車しました。 シトロエン、何それおいしいの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    123 4
567891011
12131415161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ワイパーブレード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 22:09:05
ERST フロントストラットタワーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/22 14:17:21
つくばりんりんロード100Kmウォーク完歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 16:34:21

愛車一覧

シトロエン C5 エアクロスSUV ムチパン菜っ葉号 (シトロエン C5 エアクロスSUV)
C4からの乗り換え。 C4購入時は一目惚れだったため,次買うときは心ゆくまで試乗しようと ...
ヤマハ ビーノ ヤマハ ビーノ
かわいらしさとレトロ感が(・∀・)イイ!! 在庫1台がたまたまこのカラーリングでした。 ...
マツダ CX-30 ハイブリッド ちーぼーぶーぶ2号 (マツダ CX-30 ハイブリッド)
子どもの20歳記念に購入。 いろいろなクルマを試乗させた結果、このクルマしか目に入らなく ...
アプリリア SR50R アプリリア SR50R
通勤用として使用。 度重なるエンジンの不調に悩まされながらも10年近く愛用していました( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation