• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月14日

【大阪遠征】痛G in舞洲見学の御報告 ~みん友さんに会いに行こう~

【大阪遠征】痛G in舞洲見学の御報告 ~みん友さんに会いに行こう~ 皆様お疲れさまです。

遅くなってしまいましたが、今回は1月24日に見学させていただいた痛車の展示イベント、「痛G in舞洲」についてのご報告をいたします(^o^)/

※ちなみにタイトル画像は、当会場にて唯一の"フーガ痛車"として参加されていた車両です♪
やっぱりラブライブ仕様は安定感がありますね(#^^#)



いつも通り、まずは道中の記録から。




1月23日深夜2時、友人2人と下関を出発。
※前日は皆仕事というハードスケジュールですw

暗いうちに、最近購入した一眼レフカメラ、「Nikon D3300」の性能を確かめますww
廉価版とはいえ流石一眼レフ、夜間もしっかり写りますね♪


ちなみに、往路は下道移動(笑)

.深夜の国道2号線を東に進みます。





そして午前6時、山口県岩国市の某所で極寒の中、早目の朝食(笑)

恥ずかしながら先日拝見させていただいた、「陸奥亭小隊長」さんのブログでこの場所を知ったのですが早速利用する機会が来るとは…www




倉敷付近のバイパス入り口では案の定渋滞。。。
この場所はいつも混んでいます((+_+))




ちなみに、移動中の車内は↑こんな感じです。
今回みたアニメは、「凪のあすから」。

個人的には大変好きな、"名作"でございます。



姫路市からはバイパス~都市高と有料道路を使用したのですが、

「明石SA」~「尼崎」間の燃費がこちら↓



平均燃費 : 14.1km/L。

いつもながら、高速域で伸びる燃費はホントに助かりますね♪





そして14時頃には、無事に「日本橋・オタロード」に到着(#^^#)

痛Gの前夜祭として、友人達とショップを見てまわりましたwww




「ジーストア」では、いつもアニメ作品の展示が行われているのですが、観た当日は「グリザイア展」。

この作品もアニメは見ましたが、良かったですね~♪
何より、ヲ嬢&ジュルノさんによるOP・EDがまたイイ!(#^^#)


また、当日は大寒波が来ており、大変寒いことが予想されておりましたが防寒対策に不安がございましたので、、、




"防寒グッズ"を現地調達www

これで寒さ対策は万全ですね('ω')ノ



無事に買い物を終え、駐車場に戻ってくると、、、



AUDI TTクーペとBMW 6シリーズに囲まれ、なんとも理想の構図が(*´ω`)

ドイツ車はイイですね♪


この後宿に移動し、この日は活動終了。

翌朝は6時30分に出発する予定で就寝(^o^)/





でしたが‥

翌朝宿を出発したのは8時www

ハイ、寝坊でございます。。。





途中駐車場の入り口を見失うトラブルもありましたが、遅ればせながら9時前ごろには現場に到着。

朝早くからたくさんの方々が会場に集結されています(#^^#)





まずは、昔からの知り合いで、今回みんカラに登録されたスイスポにお乗りの「タケ@SWS」さんと合流♪

昨年の10月ぶりの再会だったので色々と話し込み、お互いの車を観察w

タケさんのお車は、以前から「ラブライブ!」のプチ痛仕様。
今回も、当日に「ことりちゃん」のステッカーを早速追加施工されていましたwww




↑ちなみに、自分も当日は車内にグッズ類をガン積して参戦www

艦これ&ラブライブ!&レールガン(とある)のちゃんぽん仕様でございます‥(汗)




ここで、以前からブログ等拝見させていただいており、お会いしたかった方とご挨拶することが出来ました!




今回みん友さんになっていただいた、「白ちゃん@ブルーレットを砕け♪」さんです。
御愛車はインプレッサ WRX STI。



さらに、短い時間でしたが、同乗試乗のためインプレッサの助手席に乗せていただくことが出来ました♪

限られた時間・走行シーンだったので、隅々まではわかりませんでしたが、思った範囲で以下に同乗インプレを記載させていただきます!

白ちゃん@ブルーレットを砕け♪さん、インプレお待たせいたしましたm(__)m


【インプレッサ WRX STI 同乗インプレッション】




【主要諸元】


・エンジン


エンジン型式 : EJ20
最高出力 : 308ps(227kW)/6400rpm
最大トルク : 43.0kg・m(422N・m)/4400rpm
シリンダー配列 : 水平対向4気筒
総排気量 : 1994cc
内径×行程 : 92.0mm×75.0mm
圧縮比 : 8.0
燃料タンク容量 60リットル
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン
燃費(10/15モード) 10.4km/リットル

もちろんスバルお馴染みの「SI DRIVE」も装備。


・足回り、駆動系

駆動方式 : AWD

トランスミッション : 6速マニュアル

サスペンション(前/後) : ストラット/ダブルウィッシュボーン
ブレーキ(前/後) ベンチレーテッドディスク
タイヤ(前/後) 245/40R18 94W


・ノーマルからの変更点


車高調 : HKS製

強化エンジンマウント、ミッションマウントなど、マウント類他




【パワートレイン】



ハイパワーターボ&AWDの速さはやはり尋常ではございませんね(@_@;)

特に強烈だったのは低速域。
SI DRIVEを「S♯」モード、30km~40kmで巡航中の際に1速にシフトダウン、フルスロットルという場面に遭遇したのですが(汗)、タイヤが"ズルり"と滑ることもなく、4輪が路面をガッチリ捉えてエンジントルクを余すことなく発揮していました!!

ハイパワーFRには無い加速感は、とても新鮮な印象。

まさに、"シートに押し付けられる"加速でしたwww

2速に入っても加速感に衰えは無し。

EJ20の鋭い受け上がり、豪快なボクサーサウンドも相まって、とても速さを感じます(#^^#)


SI DRIVEを「I」モードにしての常用域においては、1速で3000回転付近までエンジンを回してから2速にシフトされていましたが、その際のエンジン音が気になったりすることは皆無でした。

3000回転というと、VK45DEエンジンを含め普通の実用エンジンではそこそこ高回転というイメージがあり、騒音・振動共に少しずつ気になってくる回転域に相当する感じがあるのですが、8000回転まで許容するEJ20エンジンはショートストロークということもあり、とても自然でスムーズな感覚♪


CBA-GRBに搭載されているEJ20エンジンの最高出力は6400回転で発揮されるので、8000回転まで回る必要があるのかという点ですが、白ちゃんさんいわく「サーキットなどでスポーツ走行をしている際に、次のコーナーが迫りシフトアップするか現状のギアをホールドで行くか悩ましい際に、上まで回ると助かる」とおっしゃられていました。

個人的には目からウロコ状態で、確かにその通りだなと(#^^#)

普段は7000回転付近を目安にシフトアップされているみたいです。


また、つい先日エンジンマウント・ミッションマウントなどを強化マウントに交換されており、エンジンの回転感覚やトランスミッションの「ウィーン」という機械的な音が結構ダイレクトに車内に入っておりました。

確かに室内の静粛性という点では一歩譲りますが、こういった機械的なサウンドは"走りのマシン"といった感じで、雰囲気ムンムン、個人的にはすごく気に入りました!


【ボディー・サスペンション】


サスペンションはHKSの車高調を入れられおり、タイヤはポテンザのAdrenalin RE002 245/40R18。

最初に駐車場から出る際の段差では、結構な衝撃が‥(汗)
そこそこハードに引き締まった足でございます。

舞洲を周回中、一度だけ強烈な路面のうねりを通過する機会があったのですが、しっかりボディーが路面に追従して「ユッサユッサ」状態www
しかし、しばらく乗って慣れると特に気にならなくなるから不思議です。

また、減加速の際に生じる車両の前後方向の傾き (減速においてはノーズダイブ) 、コーナリングの際のロールが大変少なく、安定感のある走り。

フロントストラットタワーバーなどを組まれているボディーの方はハードな足に負けておらず、サスペンションから入力があった際の振動や、ボディーの捻じるのような感覚は皆無。

剛性感は相当に高かったです。

カッチリとハードに決まった足&剛性感に富んだボディーは、スポーツ走行において特に真価を発揮しそうですね♪



【内外装】

・外装

5ドアハッチバックのインプレッサベースですが、WRX専用の前後フェンダー&ボンネットのエアーインテーク。
また、HKSの車高調で適度に車高が下がり、タイヤのキャンバーも‥www

マフラーは4本出し。

塊感あるデザインと相まって、ただモノではない雰囲気を醸し出しています(汗)


・内装

こちらもインプレッサベースですが、アンバーの3連メータが走りを予感させます♪

また、余談ですがセンターコンソールの物入れには「ことりちゃん」が鎮座www



【居住性】


・自分は助手席しか座っていませんので他は不明ですが、スペースは前後方向・横方向・上下方向共に十分、着座位置は結構低めでした。


【気になったところ】

・エンジンの低速トルクを最重要視する"低速トルクマニア"の私的には、EJ20の低速トルクの細さはどんな感じか気になっていましたが、1000回転台後半以下は基本的に使用しない白ちゃんさんのシフトスケジュールもあり、そこまで気になりませんでした。

・固めの足回り&強化マウント類でガッチガチに武装された感覚が強かった今回の同乗試乗。
ボディーの余計な動きは皆無でしたが、低速域の乗り心地との両立はやはり難しい課題でございます。


【まとめ】

今回は短い時間&走行シチュエーションも限られていたので装備類を中心にあまり詳しく書けませんでしたがm(__)m、何度も記載させていただいているように"走りのマシン"といった印象が強かったです。

その要因として、無駄な動きのない車両の挙動、剛性感の強いボディ・サスペンション、キャビンに伝わってくる走行音、ターボが発生する高トルクを余すことなく路面に伝えるAWDシステム。

1速でのフル加速は今まで乗った車の中で一番速かったように感じます(;´∀`)


大変貴重な体験となりました。

白ちゃん@ブルーレットを砕け♪さん、ありがとうございました(#^^#)

※記載の内容に誤表現や誤記載が万が一ございましたら、申し訳ございません。




及ばずながら同乗インプレをさせていただいたところで、痛Gの話に戻ります(^o^)/



開場後、痛Gの展示車として出展されていたみん友さん、「陸奥亭小隊長」さんにお会いすべく、会場内へ♪




今年の年始以来、約半月ぶりの再会となりましたw
ちなみに、昨年の年末からお会いした回数は今回で3回目ノ(*ノωノ)

↑お互い超長距離を移動していますね(;´∀`)


そして、「陸奥亭小隊長」さんのみん友さん、「ミノスケ@KV36」にご挨拶することが出来ました。




今回みん友さんになっていただいた、「ミノスケ@KV36」さんの御愛車はV36 スカイライン 370GT。



この後は「陸奥亭小隊長」さん、「ミノスケ@KV36」さんとひと通り会場内を見て回り、「ミノスケ@KV36」さんのV36スカイラインの車内で暖を取る流れに‥ww

車内においては、V36の運転席に座らせていただいたり、内装の各部を確認させていただいたり‥♪

「ミノスケ@KV36」さんとV36スカイラインやY50フーガ、日産のFMパッケージなどに関するお話しをさせていただきました(#^^#)
V36に搭載されていた"7速AT"、ステアリングコラムから生えていた"パドルシフト"…
勉強になりましたが、我がフーガにも是非装備したい衝動に駆られましたwww

※ATの移植は非現実的ですが、パドルシフトの後付けは可能との情報を同じY50後期450GTにお乗りのみん友さんより得ていますので、そう遠くないうちに装着予定です♪




また、会場には自分の地元近くにお住いのみん友さん、「シュタゲ ゼロ」さんも遠路はるばる福岡県からいらっしゃられておりました!



シュタゲ ゼロ」さんの御愛車はソニカ。

当日は西日本を中心に大寒波が押し寄せており、特に山口県以西は雪が積もっていた模様。
フロントの融雪剤の痕が雪のすさまじさを物語っておりますね。。。

↑自分の場合往路は何事もなくいったのですが、復路はモロに雪の影響を受けました…(滝汗) 詳細は後ほど。。



みん友さんの御紹介は、先日フォトギャラリーにてアップしております。

よろしければ↓こちらもご覧ください(#^^#)

【痛G 大阪】お会いしたみん友さんの御愛車~その①~

【痛G 大阪】お会いしたみん友さんの御愛車~その②~


ここからは痛G会場内にて個人的に気になった車両をご紹介いたします。

















こちらも別途フォトアルバムにて参加車両の詳細をアップしております。
画像大量ですが、よろしければ是非ご覧ください。

【痛G 大阪 2016.01.24】 展示車両のご紹介

※当日はかなりの台数が参加されており、全ての車両を撮りきれておりませんm(__)m
ご了承下さい。


ちなみに、会場外の駐車場にも気になる痛車がいらっしゃいました♪



エリチカ仕様の、RX-8ですね(#^^#)


痛車のご紹介は以上です。



当日、イベント自体は夕方まで開催されていましたが、自分たちは翌日仕事ということあり、「タケ@SWS」さんと共に15時頃に現場から撤収して、次なる目的地へ…




その際、たまたまみん友さんの「シュタゲ ゼロ」さんと出発が重なり、途中までカルガモ走行へ発展♪
割と地元のみん友さんですが、大阪の地でカルガモ走行をする機会が生まれるとは‥www


そして次なる目的地に到着(*ノωノ)



ハイ、お察しの通り前日に引き続き「バシ」でございますwww


ここで、痛G会場ではご挨拶できなかった「瀬川 颯」さんと、一緒にいらっしゃられた「ぷっちゃん6号」さんとお話しすることが出来ました!

ぷっちゃん6号」さんとは以前からみん友さんで、今回是非お会いしたかった方の一人。
痛G会場ではご挨拶だけさせていただいておりましたが、改めてじっくりとお話しできて良かったです(#^^#)





今回みん友さんになっていただいた「瀬川 颯」さんの御愛車は、クラウンアスリート。

以前からブログ等拝見させていただいており、今回の大阪遠征で是非ご挨拶したかったのですが、ようやく念願がかないました!
色々とお話しさせていただきましたが、今後のクラウンの進化も楽しみですね♪



しばらくお話をさせていただき、お二人と別れた後は、




友人達と共に遅めの食事へ。



そして18時頃、ようやく帰路へ就きます。 が、、、、

「何シテル?」で帰路に就く旨の投稿を行ったところ、西日本の地元の方々から「雪ヤバいですよ!」とのご返信が‥(@_@;)
高速道路は徳山西以西が通行止めの模様。。。

やっぱり…(滝汗)


この時タイヤはスタッドレスではなくノーマルタイヤ (レグノ) でしたので、急遽難波のオートバックスにて「タイヤチェーン」を購入、万が一に備えて帰宅開始。

とりあえず高速道路で行けるところまで行きます。





案の定、広島東インター当たりから写真のような状態へ…

この後、さらに雪は強まりまともに前が見えない‥orz




途中休憩した宮島SAでは完全に積雪路面。。


徳山東インターから西は、積雪路面の中下道 (国道2号線) での移動となり、時間的には大幅なロスとなりましたが、最後までタイヤチェーンの出番もなく、深夜2時頃には何とか無事に帰宅できました。。。

西に行けば行くほど積雪が多く、特に下関市内は圧雪路面で大変滑りやすかったです((+_+))

「雪を甘く見てはいけない」ということを再認識させられた遠征となりました。



【走行レポート】



やはりイベントではハイタッチの数が伸びますね♪



以上で大阪遠征のご報告は終了となります。


最後になりましたが、当日お会いした
タケ@SWS」さん、
白ちゃん@ブルーレットを砕け♪」さん、
陸奥亭小隊長」さん、
ミノスケ@KV36」さん、
シュタゲ ゼロ」さん、
ぷっちゃん6号」さん、
瀬川 颯」さん、
お疲れさまでした!

特に、今回初めてお会いさせていただいた方々とは、ご挨拶&お話しできて良かったです(#^^#)

関西圏までは山口から距離がありますので、頻繁に行くことは出来ませんが、またお会いする際はよろしくお願い致します。


今回ご愛車を拝見させていただいた方々、皆様の御愛車の進化の方も期待しておりますwww


また、帰宅に際して雪注意のコメントをいただいた、「HA35S ALCO乗り」さん、「みりんだ」さん、助かりましたm(__)m
恐らく、コメントをいただいてなかったらチェーンの準備はせずに帰路に就いていたことと思います。。。
想像するだけで恐ろしいです((+_+))



みん友さんの「シュタゲ ゼロ」さんから当日いただいた逸品をご紹介してしめたいと思います。


こちらです↓



エリチ 「ハラショーね♪」

※絵里チカホイホイにひっかかるワタクシ…



ブログをご覧の皆様、最後までお付き合いいただきありがとうございました!
ブログ一覧 | オフ会・イベント | 日記
Posted at 2016/02/14 10:59:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
(B) ★プ☆リ☆爺R ★ 工房さん

「マグロのM」( ≧∀≦)
lb5/////。さん

🍜グルメモ-646- 町田商店( ...
桃乃木權士さん

観に行ってきました・・・
シュールさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
ミムパパさん

命をつなぐボランティア🌎🌍🌏
剣 舞さん

この記事へのコメント

2016年2月14日 12:11
fuga-vk45deさん、こんにちは👋😃
1/24の痛車の集会、僕らミニカ乗りも参加していたのですよ。近くのセブンイレブンに集合してました。会場ではお会いしたかった。また、次の機会に取っておきます。次の機会にはどうかよろしくお願いいたします❗
コメントへの返答
2016年2月17日 0:29
みにかH31Aさん、こんばんは!
返信、大変お待たせいたしましたm(__)m

そうなんですね!、こちらこそ会場ではお会いしたかったです(;´Д`)

そうですね、次の機会には是非よろしくお願いします。
2016年2月14日 13:37
当日はありがとうございました(*^^*)
「凪あす」いいですねー(≧∇≦)
帰りヤバイですねΣ(゚д゚lll)ご無事で何よりです(*^^*)
コメントへの返答
2016年2月17日 0:33
コメントありがとうございます(#^^#)

返信が遅くなり、スミマセン。。


凪あすは神アニメですよね♪
道中楽しい鑑賞会になりました(^o^)/

帰りは予想以上にヤバかったです‥(滝汗)
何とか無事に帰れたので良かったですが、今思い出してもかなり恐ろしい道中でした((+_+))
2016年2月14日 13:59
先日はお疲れ様でした。

初の大阪開催の痛G。大阪の土地柄適当な場所は舞洲しかありませんでしたが春にしてくれたら参加者、来客も増えたでしょう。

試乗記ありがとうございます。性格のちがうクルマのオーナーにはGRBがどう映るか楽しみでした。
(いつもはサーキット派の意見しか聞かないものでして・・・。)

WRX Stiですがサーキットガチ勢からしたら物足りない(ベースからしてあまり速く出来ない)。
S2、FD、エボの2リッタークラスの中ではタイムがでない。
過去の栄光が足を引っ張って中途半端感のあるクルマです。

ですが中途半端=凡庸性が高く、時代のニーズに柔軟だったから唯一、今だ新車が買えるのも・・・。

まだまだ発展途上のGRBですが更にストリートカーとして大事なものを失って極端なクルマ(でもいける環境にいることには感謝ですね。)にして楽しんで行こうと思います。

また何かのオフ会・イベントでお会いしましょう(・8・)


コメントへの返答
2016年2月18日 22:53
コメントいただきありがとうございます!

返信が大変遅くなってしまい、申し訳ございません。

当日はお疲れ様でした。
本当に寒かったですね。。。
確かに、春でしたらもっと賑わった集いになったように思います。

いえいえ、ご期待に沿った内容仕上がっているか不安ですが‥(汗)、そう言っていただけると嬉しいです。
なるほど、サーキット派の方々からみると、かなり公道寄りな仕上がりというご意見が多そうですね。
個人的には、今まで乗った車の中で一番「走り」に振った車という印象が強かったものでして(;^ω^)

そうなんですか。。
S2、FD、エボって、、いずれも最速クラスですね(汗)
いえいえ、個人的にはタイムだけがすべてではないと思いますよ!
※サーキット走っていない分際で言っても根拠はありませんが‥

確かに、まだ新車を売っているのはSTIだけですね。。
ただ、STIも今回の型が最後の「EJ20」となりそうです。
今後も大切に乗ってください!

「ストリートカーとして大切なものを失って」ですかwww
今後の御愛車の進化も楽しみにしておりますよww
こちらこそ、是非またお会いいたしましょう!
2016年2月14日 17:08
いやー雪中行軍は大変ですね。
この前の関東大雪の日には、ノーマルタイヤなのでクルマを諦め、ラブライブ!2期のスノハレ同様走って会社まで行きましたが、やはり一番安全でしたねw
来年辺りはスタッドレスを検討せねば…あとは応急処置的に空気圧を下げることで接地面とタイヤの剛性を下げスリップしにくくする方法や、麻縄でタイヤを縛る臨時チェーンという方法もあるそうですよw

パドルシフトいいですなー、やっぱり手元でシフトできると便利ですよね。
後期型だとギアをMTモードに指定なくてもシフトできるんですかね?
コメントへの返答
2016年2月18日 22:55
コメントいただきありがとうございます!

返信が大変遅くなってしまいました。スミマセンm(__)m

雪道はこの件でもう満腹です(笑)
あと一年ぐらいは雪道運転しなくていいです((+_+))

やはり雪のFRはダメですね。。
今回で改めて痛感しました。

なるほど、比較的近距離通勤の場合はその方法が一番安全で確実ですね♪
スタッドレスは実はホイール付きで持っているのですが、今回完全に甘く見ておりました…(汗)

そういった方法があるんですね、勉強不足でした(^_^;)

パドルシフトは早く取り付けたいので、以前から某オクで張っていますが、なかなかいい商品が出てこないですね。

シフトの動作の件、実はまだ不明なんです。。。
MTモードに入れないといけない場合はちょっと不便で使えないですが、Dモードで変速可能な場合、パドルでシフトしてMTモードになった後、Dモードへの復帰はどうなるのか等々、実際に試してみてからです(笑)
2016年2月16日 2:44
こんにちは!
今回もすごいインプレ記事(インプだけにw)ですね〜!楽しませていただきましたよっ!
読めば読むほど我が家のV36もインプレしていただきたくなっちゃいました(笑)
機会がございましたら、我が家の10万キロオーバーのポンコツ(エリーチカ!?)にも乗ってくださいね〜
それにしてもSTi、いいですよね!レブリミットが8000回転と聞くと....もう興奮モノです(笑)

V36純正パドルシフトほど羨ましい一品ですよね。
V36の370GTタイプSPの55th Limitedに一度試乗しましたが、フロアでシフトする感覚とは違いまるでレーシングカーのような変速には感動しました。
ちなみにR35GT-Rにも装備されているので、GT-Rの感覚を無意識のうちに楽しめる一品だと思いますw

どうでもいいことなんですが、R35純正プッシュエンジンスターターとマップランプのレンズにも交換可能なんですよ!
それを装着すればfugaさんのGY50がより「かしこく」、そして「カッコよく」なりますよ!?
パドルシフト、期待していますね!

コメントへの返答
2016年2月18日 22:56
こんばんは。
いつもコメントいただきありがとうございます!

返信が大変遅くなってしまい、申し訳ございません。

いえいえ、そういっていただけると嬉しいです!
ですが、色々な方とお話をさせていただくと、まだまだ自分は勉強不足と感じることも多々ありますね… (滝汗)

そうですね、是非V36のインプレさせていただきたいです。
昨日拝見させていただいた感じで行きますと、もしかしたら秋頃に実現するかもしれませんね♪
もしよければ、フーガ450GTにも御同乗ください(#^^#)

レブが8000回転というのはしびれますよね♪
でもVQ35HRとVQ37VHRも7500回転まで回るんで、最後までVK45DEとどちらにするか迷いました‥(・ω・)ノ

パドルシフトは羨ましい装備ですw
フロアのシフトもそれはそれでいいのですが、旋回中など強めの横Gがかかっているときに操作しにくいのが難点です。。。
ただ、5速ATなので、そこまでパドルシフトの旨みを引き出せるか不安ではありますがww

色々と御教示いただきありがとうございます!
R35のエンジンスターターの件は存じておりましたが、マットランプのレンズは初めて知りました。
「かしこく」、「かっこよく??」ですか、ありがとうございます(;^ω^)
※外観は「イカツい」、「重厚な」印象を目指していきたいと思います。
ただ、内装に関しては既に多数の装備品で煩雑な空間になっておりますが(汗)、純正の高級感を崩さず弄っていきたいですね。

「パドルシフト」はもちろんですが、「自動防眩ルームミラー」も最近取り付けたいと考えています。
フーガ純正は手動防眩式なんですよね。。。
2016年2月19日 7:28
おはようございます<(_ _)>

痛Gからの帰り御無事で何よりでした

積雪の画面を見る度に良く夏タイヤで帰れたな~
と感心しきり

自分も以前周南に住んでた頃は夏タイヤ+チェーンで
何とか乗り切ってはいましたが

fuga様のようにいろんなところに出かける機会が多い方ならば
やはりスタッドレスは必要かと(^_^;)・・・



で、もちろんホイールは鉄チンで決まりですね(笑)
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 鉄チン!、鉄チン!
 ⊂彡



ていうか18インチの鉄チンてあるのかな(投げっぱなし)・・・
コメントへの返答
2016年2月19日 23:12
こんばんは!

コメントいただきありがとうございます。

こちらこそ、何シテル?でのコメント助かりましたm(__)m
コメントが無ければチェーンの用意もなしに帰路に就いていたことは間違いないです(-_-;)

雪道は以前の函館出張で走っていたので、その感覚を思い出しながら当日は走っていましたが、やはりFR+ノーマルタイヤは全然ダメでしたね。。。
新雪路面はまだいいのですが、圧雪路面はまったく喰わず大変でした((+_+))

御助言ありがとうございます!
鉄チンで準備したいところですがw、実はスタッドレスタイヤは納車当初から純正18インチホイール付きで所持しています。
このフーガ、前オーナーが北海道の旭川でして(;´∀`)

なので、冬期は履いていれば済む話なんですが、個人的にスタッドレスのロードノイズと腰砕けで喰わない印象があまり好きになれなくて…(汗)、、今まで一度も履いていません。。。

ただ、今回の件で雪の厳しさを痛感しましたので、今後は必要に応じてスタッドレスも装着していこうかなと思っています♪

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2019年05月01日 00:07 - 19:31、
885.16 Km 17 時間 35 分、
22ハイタッチ
富山→青森下道移動。」
何シテル?   05/01 20:59
長距離走行を難なくこなす、余裕のある走行性能を備えた車が好みです。 「foo.Multicylinder」です。 (フー・マルチシリンダーとなっておりま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フロントツイーター&センタースピーカー交換(準備編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 16:43:17
激安純正マルチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/05 14:27:53
カロッツェリア「GM-D1400Ⅱ」取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/05 14:09:16

愛車一覧

メルセデスAMG Eクラス セダン AMG (メルセデスAMG Eクラス セダン)
速いトミカ
トヨタ クラウンアスリート クラマス (トヨタ クラウンアスリート)
2019.04.05納車。 通勤&競技用車両。 トヨタの耐久性&信頼性確認と競技用車両 ...
スズキ アルトバン アルティーバン (スズキ アルトバン)
2021.03.06納車。 主に通勤用途の玩具として、この度新車で購入。 【ポイント】 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン E550 (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
W212 E550ブルーエフィシェンシーアバンギャルド 2018/9/12 納車。 長 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation