• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月03日

奈良とDラーと

奈良とDラーと


今日は奈良の大神神社へ
毎年恒例の豆撒きへ





トイレ休憩はいつもココになってしまう
alt



奈良に入ると
すごい確率でマスクしていた(゚◇゚)
運転してる人歩いてる人

そうか、奈良公園で中国人団体客が1時間滞在したとTVで言ってたから
その影響か、みんな不安だろうな
私たちも不安なのでマスク持参
マスクは心の支えとなっている

神社へ到着  豆をまく、餅もまく
alt

今年はそんなに寒くなく祝詞の時間、カイロ なしでも大丈夫でした♪

豆撒き後  直会
alt


そして名阪国道~東名阪走って  ときどき眠たくなりながら
「おかあさん、なんか喋って~」静かだと眠たくなるので無理矢理母に喋ってもらう

トラックが前に割り込んだり加速したり変化があって緊張感があると眠気が飛ぶのだが
ずーっと一定速度でだーっと走ってると眠たくなる
今日は月曜日でめちゃくちゃトラック系が多かったσ(^_^;)

無事高速降りて名古屋到着して
母を送る最中
「ぽーん」って心臓に良くない音が
alt
Dラーに寄れと表示

ええ~(゚◇゚)
ビビった私は
SOSコールは1度使ったことがあるし緊急じゃない気がするし違うなあ

ホットラインというのがあったのでそれに繋げてみる
オペレーターがオイル漏れしてるかどうか見てくださいなんていうから
下を覗いてみたけどよくわからない
えむにくん低いから地面に手をついてひざまずいて覗かないと見えない
行き交う人が何やってんの~って顔で見ていく
「最低レベルでも100km走れます」とのことなのでDラーへ電話した

これからオイル補給してくれるとのことで
自宅に帰らずそのまま名古屋高速でDラーへ ・*・:≡( ε:)

ああ、琴♪ちゃん遅くなっちゃうけどご飯待っててね(´ε`;)


alt
 
延長保証にはいってるし、メーターボードに4000km以下の表示がでてれば
オイル交換可能だということなので補給じゃなくて
まるっとオイル交換することになったの(ᵔᴗᵔ๑)

そりゃ良かったまだ2800キロ以上も先か~っておもってたから良かった

alt

私は100%オレンジジュース飲みながら待ってると30分くらいで作業終了

 
いつ見ても素敵なM2ですね
とか
かなり手を加えていらっしゃいますね 
とか
おだてられて

まあ、悪い気はしない

そんなことでえむにくんといっぱい走った1日だった
オイル交換もタイミングがよかった(^-^)b

明日はいつものGSで給油して空気圧を測るのだ

                             では、(*˘︶˘*)オヤスミナサイ.。.:*♡

                                           
ブログ一覧 | BMWM2 | 日記
Posted at 2020/02/04 00:22:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハロハロ果実氷いちごあずき🍓
zx11momoさん

房総半島最南端 朝日と夕日の見える ...
新兵衛さん

新紙幣
avot-kunさん

久々にジムに行きました!
トットコ沼太郎さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

もはやラスボス的だ。
ベイサさん

この記事へのコメント

2020年2月4日 2:08
まいどです~✋😄

すぐ、対応してもらえて、良かったですね🎵
これで、安心👍

ポロの方ですが、この前 オイル交換しましたが、1万キロメートル以上 間が空いてましたわ😱😅
コメントへの返答
2020年2月4日 7:15
ひろぽんさん、おはようございます☀

はい、どうしようと思いましたが
素早い対応で助かりました❗️
旧ディーラーはすごく近いのですがちょうど定休日だったので迷うことなく新しいディーラーへまっしぐらしました😊
延長保証中でよかったです👍

減るのは走り方によるのでしょうかね😂
2020年2月5日 16:16
こんにちは^^
オイル減ってた原因、Dラーはなんて言ってました?
それ究明しないで交換しただけだとしたら、それは気になりますね。。
コメントへの返答
2020年2月5日 18:20
ペパメカさん、こんばんは♪

あ~聞いてないです。

今日定休日なので明日聞いてみます。
そうですよね、原因がありますよね。漏れてるわけじゃないのに。

ありがとうございますm(__)m

プロフィール

「@森ぞー さん、マヂすか!私、ボディカバーしようかしら。面倒だわ。やめとく😓」
何シテル?   05/24 13:28
tamera.(旧tamerachip)です。 YouTubeはtamera01で検索すると私が出てきます。 タメラまたはタメと呼んでください。 独立した...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

M2CSR第5ラウンド観戦記(in鈴鹿) 中編 【ポイント結果追記】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/01 08:23:40
ヘッドライトの黄ばみ除去 4回目(ヘッドライトガチコート 製品インプレッション) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/05 23:54:18
[BMW 1シリーズ ハッチバック] コーディング::F20::Bimmercode 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/22 18:29:07

愛車一覧

ダイハツ コペン 可愛いCOPENちゃん (ダイハツ コペン)
白というかパールホワイトです。 やんちゃな坊BMWM2からかわいいCOPEN CeroS ...
BMW M2 クーペ ブリブリえむにくん (BMW M2 クーペ)
本当は前車Bee-chanの車検のころ(2016.9月)納期間に合うかどうかというとこだ ...
BMW 3シリーズ セダン Bee-chan (BMW 3シリーズ セダン)
まさかまさかの2代目BMW! Grade Up して復活しました ○o。..:*復p(, ...
スバル レヴォーグ Coolな「ぶるれぼくん」 (スバル レヴォーグ)
2018.9月16日納車されました。 知的な瑠璃色(ラピスブルー)パール E型で充実し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation