• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月27日

エアフィルター交換

エアフィルター交換



本日は娘のところにご用があって
えむにくんで行ってきました💨




タイトル画はイオンノリタケガーデンのピエトロのパスタです。
森ぞーさんに教えてもらいました。
4種類のドレッシングがかけ放題でサラダおかわりできます👍
私の食べたのは小柱とオリーブのブッタネスカ!
母はチキンとシメジ水菜のバターしょうゆソースというパスタです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
話戻して。。。
娘の家は
下道で行くと
とても混みますので
名古屋高速で軽快に行きました!

で、お昼を食べたあと、娘がお昼寝タイム中に
私は家の前でなんとラムエアのエアフィルターを交換しました。
接合部がくっついてるからドライバーでこじます。
alt


一軒家はいいなあ、気兼ねなくできるから。
でも住宅街なのでめちゃくちゃ静かです。
えむにくんは音が大きいのに加えて ごおおおおーと地響きがしますので
ご近所さんに申し訳なかったと思います。
耳の悪い母でも遠くから響くのが聞こえます。
でも、難なく車検は通っています。
alt

外れた(^_^;   汗がポタッと落ちます  蒸し暑いです💦
alt


綺麗なフィルタに交換します
alt


alt


毎年やってるのに、難儀しています。
alt

元に戻します
alt



alt


やっぱりとても汚いです
alt

約5000キロごとに交換しています。今回はちょっと遅くなりました。
65002kmなので次回は70002km走行してからです。
また1つやることをクリヤしました。 
ちょっと残念なことがあったのは娘の家の前にバックで停めようとしたときに
ホイールガリガリしました。こういうのはショックです。タッチペンで塗っておきます。
alt

遠い将来ホイールを替えるんだと思えば心が救われます(꒦ິ⌑꒦ີ)

alt

洗浄は明日我が家でやります。
洗車も明日予定しています。
暑いだろうなあ😅
alt

扇風機出しました。エアコンだけではダメですね、扇風機は必須です。サーキュレータとしてね。

【おまけ】
前ブログTECH-Mへ行ってサス交換したときのまとめ動画です。
ドラレコの音源がちょっと小さいので聞きにくいですがテロップでご確認お願いしますm(__)m
12分25秒もあります。
内容は取付作業風景~装着後のしゃちょうのAragosta談義~ちょっとだけ峠走り です。
宜しければどうぞご覧下さい。



                                                m(__)m

ブログ一覧 | BMWM2DIY | 日記
Posted at 2022/07/27 20:13:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

エアフィルター
yuji GP4さん

エアフィルタ交換、エアクリアルミテ ...
tri********2さん

まとめてフィルター交換
Muttanさん

嫁ヴォクシーのエアフィルター交換! ...
すーさんぼいるさん

今日も朝活🥱
TSUBOさん

エアコンフィルター交換
エブリィ~さん

この記事へのコメント

2022年7月27日 20:53
しゃっちょさんは、いつも全てが理論的でいいですよね。
一回しか遊びに行ったことないけど、関東にもこういう店があったらなあっていつも羨ましく思います。
コメントへの返答
2022年7月27日 21:25
トシ棒さん、こんばんは♪

お久しぶりですっ!
思えばトシ棒さんの紹介でTECH-Mへ行くことになって早5年経ちました。まだ時々通っています。
私にとって本当に脚周りでは最高のお店でしたので感謝感謝です😄

最近は横浜のほうへしょっちゅう行かれてるようです。

abeBMWでもしゃちょうのストレッチ&ジオメトリ取り入れたようですね。
2022年7月28日 19:15
サラダおかわりできるの⁉️
知らなかった
(ToT)

今回はM2君で出張中~
M2はエエよ。
知らない道で車線変更がもたついても
スピード落として曲がる道を
ウロウロ探していても
みんながやさしく見逃してくれる。
コメントへの返答
2022年7月28日 20:11
森ぞーさん、こんばんは♪

ピエトロ美味しかったよ!
教えてくれてありがとう😃
おかわりサラダって書いてあったと思うけど、尾根遺産がサラダおかわりどうですか~って廻ってきてくれたよ。

M2はええよ!
娘にM2売ってそれでコペン買おうかと思っていたといったら
M2はずーっと側に置いておきゃあって言った。
だからお金貯めてコペン買えるようにがんばろうかと思っている。
えむにくんは最高だよ!
すぐ入れてくれるもん😂
昨日プリウスがびちゃーってくっついて来たからあおってるくらいに、前の車がいなくなったらコーナーぶっちぎって消えてあげました。
2022年7月28日 21:17
師匠、こんばんは。
あらこすった?
今ちょうどガリガリくん食べていたので、罪悪感に苛まれました。
前向きに行きましょう!!
神様が次のホイール買うきっかけを作ってくれたのです。
神様と書きましたが、へんな宗教団体には属しておりません。(念のため)
コメントへの返答
2022年7月28日 21:25
シショ、こんばんは♪

あらこすったわ!
アラゴスタ!
座布団8枚ですっ!
ガリガリ君の罪悪感でマイナス2枚ですぅ~😆
今日家にあったタッチペンで塗っておきました。
遠い将来飽きたらホイール替えます。いつのことやら😅
実は純正ホイールもガリガリ君です(꒦ິ⌑꒦ີ)

  神様🙏 大丈夫v
2022年7月28日 23:45
コメント順がおかしいですがお許しください。縮み側が柔らかいから〜。きちんと説明してくれる良いお店ですね。伸び側が硬いと、硬い足まわりの実感が強くなりますね。伸びも縮みも大事なんですけどね😅このサスは減衰力調整、もしかして伸びと縮み別ですか?
コメントへの返答
2022年7月29日 15:38
あっくんりょうパパさん、
     こんにちは♪

減衰についてのこと。
よくわかりませんでしたが今回ちょっと説明してもらってわかったかなって感じです。いままで自分では一切触ったことがなく。。。
ショップにお任せでした。
このサスは街乗り優先だから
伸び縮みは1つのダイヤルですよ。別のはこれの倍ぐらいするSSタイプと思います。サーキット向けのです。
kwの時ダイヤルが何処なのか教えてもらわなかったような。
TECH-Mでは今回前後ともちゃんと場所を説明してくれました。
2022年7月29日 2:01
こんばんわ~☺️

で、おぉー、コンペ買いますか~~❗😊
って、気が早すぎ?😅
なら自分も売らずに乗ろっかな~とか、笑

自分車検2回しか通したこと無くて
今回は2年~最長4年かな?とか思ってましたが、、
先の事は分かんないですけど☺️
乗るなら仕事止められない感じですが😅

ホイール、
ガリ増えてますけど、
自分も最近どうでもよくなって、
まいっか、です、笑

ピエトロ旨いですよね
ウチの近所にあります☺️
が、ちょいお高いのが、、
ケーキも付けたら2千円オーバー😱

動画見て、
tamera.さんって公道飛ばさないんですね
へー、そうなんだ~、ですね@@
でも危ないから公道はゆっくりが良いですよね~🎵
って、どの口が言ってんじゃ⁉️でした😅

ストレッチ&ジオメトリ
月曜からみんカラでストレッチ&ジオメトリやった人
全部読んだし、
Netも調べまくってます
やっぱオセンチなんで怖いから~😁
あとtech-mも同時に調べて

毎日5時間、もう20時間
結論は、ちょっとメールしてみっかな~
です😁
コメントへの返答
2022年7月29日 15:59
imageさん、こんにちは♪

あの~
コンペじゃないですよ~ぅ😅
よく読んでください。
コペンですよ~
ダイハツコペン!

M2はやっぱり売りません。
あまりに勿体ないから。
売ればもう1/3くらいの値段かそれ以下になってしまいます。
いっぱい手塩にかけて苦労して難儀していままでパーツやらなんやらやってきましたので、周りの人にはその価値は理解してもらえるかわかりませんが自分にとっては無二の存在です。
来年3回目の車検予定です。
1台の車で車検通したのは初です。それも2回も。飽きないんですよこの車。
メンテに費用がかかるのがちょっと不安ですが。。。
サーキットやめたらなんとかなるかしらって思っています。

ホイール。。。
そうなんです、ガリッとしたときは気が遠のきますが、走ってナンボの車と思えばなんとか乗り越えれます💦

あ、ピエトロお近くにあるのですね!
パスタも思った通りの味でした。ドレッシングがすっぱめで私は好きです♥

動画ご覧いただきありがとうございます。
私は合法走行派です。ゴールドです👍

ストレッチ&ジオメトリ。
凄いですね、いっぱい研究されましたね!そうですよね、走り屋さんにとって大事な脚周りなので。
TECH-Mの評判は両方です。
雰囲気が合う合わないもありますし。技術は信頼できます。
私は雰囲気よりも何よりもえむにくん第1なのでこの子のためなら何処へでも駆け込みます。
人見知りで喫茶店もひとりで入れませんがえむにくんのためならどんなプロショップでもひとりで飛び込めますよ😁👍行く前は心臓が口から飛び出しそうですけど。

毎日5時間ですか(°°)
1度メールしてみて、急がしくて連絡がおそくてイライラするかも知れませんがそうしたら
電話で念押しもいいかもですね。
細かいことを伝えるならメールがいいかもしれませんね。

一応tameraから聞いたとつけ加えてみてくださいね。
え~😱って迷惑がられるかも知れませんけど😋

頑張って下さい💪

プロフィール

「@森ぞー さん、マヂすか!私、ボディカバーしようかしら。面倒だわ。やめとく😓」
何シテル?   05/24 13:28
tamera.(旧tamerachip)です。 YouTubeはtamera01で検索すると私が出てきます。 タメラまたはタメと呼んでください。 独立した...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 23 4
5 67891011
12 131415 161718
19202122232425
26 2728293031 

リンク・クリップ

M2CSR第5ラウンド観戦記(in鈴鹿) 中編 【ポイント結果追記】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/01 08:23:40
ヘッドライトの黄ばみ除去 4回目(ヘッドライトガチコート 製品インプレッション) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/05 23:54:18
[BMW 1シリーズ ハッチバック] コーディング::F20::Bimmercode 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/22 18:29:07

愛車一覧

ダイハツ コペン 可愛いCOPENちゃん (ダイハツ コペン)
白というかパールホワイトです。 やんちゃな坊BMWM2からかわいいCOPEN CeroS ...
BMW M2 クーペ ブリブリえむにくん (BMW M2 クーペ)
本当は前車Bee-chanの車検のころ(2016.9月)納期間に合うかどうかというとこだ ...
BMW 3シリーズ セダン Bee-chan (BMW 3シリーズ セダン)
まさかまさかの2代目BMW! Grade Up して復活しました ○o。..:*復p(, ...
スバル レヴォーグ Coolな「ぶるれぼくん」 (スバル レヴォーグ)
2018.9月16日納車されました。 知的な瑠璃色(ラピスブルー)パール E型で充実し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation