• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月01日

岩返しヤ!

岩返しヤ! チャオイタリアで走ったセントラルサーキット。

イベントで遊ぶに際して、出走当日前からいろんな事が始まっています。

オイルの状態の管理
エンジンオイルは交換から2000km以下、MTオイルはフィーリングおかしくないか、トルセンデフは年一回交換とか。

この辺りは、壊さないための当然の準備。



後は走行前の残り燃料。
理想は半分くらい。


今回の残量。
偶然ではありせん、数日前から調整しました。

この後予選15分、決勝10周。
計算すると全開走行で約60km
試算ではイイ感のはず。


結果は!

走行終了の一周前で給油ランプ点灯。

コレだけ上手くいくと気持ちイイ。






プロゴルファー猿の岩返しの回を思い出す。
※プロゴルファー猿の画像はネットより拝借

岩返し、それは真逆にある岩にボールを当ててカップインする秘技。
コレを勝負で決めた猿は対戦相手に「偶然やないでワイは練習したんや!」と

ボールの跡のある岩を指差す。

走行も当日が大事なのは当然、天気の状態、気温、オイルの状態、ブレーキパッドの残量とフルードのフィール、タイヤ、冷感と温感空気圧。
脚が代わって来たら減衰など、思う様なタイムを出そうとすれば猿の様な見えない部分の思考が必要。

小生は、そう言う部分を含めて、スポーツ走行は楽しいと思います。

この後、自宅まで15ℓ予備持って来たのですが、10ℓ給油。
自宅20km手前で給油ランプ点灯。

コレまた試算通りバッチリでした。

クルマ替ったけど、徐々に自分のモノになって来た感じです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/11/01 00:50:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

Y60サファリ整備
maxwel11さん

【VAB】収束と小メンテ
かず207さん

組み立て
イワトビさん

ハスラー33回目のオイル交換(^^♪
Garage Kさん

車検終わりました
taki-takiさん

嫌なもの見つけちまった
okkanさん

この記事へのコメント

2022年11月1日 6:55
銀ぢ郎さん、おはようございます。
偶然ではなく、必然を追求した結果の成果。お見事です。
でも、アマチュアゴルファーにとって、プロゴルファー猿さんのような秘技が生まれるのは偶然でしかあり得ない。だからこそ楽しいのです。
コレでイイのだ!
失礼いたしました。
コメントへの返答
2022年11月1日 8:48
おはようございます。

コメントありがとうございます。
プロゴルファー猿は、銀さんの様に、MJも時計達も持っていません。

すべての時間と考察をゴルフにつぎ込んでいるのと、漫画なので当然だと考察する次第であります。

アマチュアゴルファー銀さんも偶然でもあるならラッキーですよ。

小生のチンケな作戦と大違いです。

あっ、「コレでイイのだ!」。
小生の十八番取りましたね(笑)

by銀ぢ郎

プロフィール

「@銀ぢ郎 です。

さすがパイセン。
中学のパイセンの部屋にあったんです、タクティクス。

今、カルバンクラインなんですね。
実は小生も。
冬場はBE、初夏を超えるとCK ONEです。
なんか嬉しい、雨の日曜日です♪」
何シテル?   03/26 18:25
銀ぢ郎です。 クルマいじりの備忘録として記載しています。 そして、志しは高く持ちたいと思っています。 コレでイイのだ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

サクラ乗車時にiPhoneのテザリングを自動でONにする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/11 14:28:59
ミッドナイトエクスプレス〜天涯〜の放送で 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 13:25:51
i-DM 4th/5thステージ解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/11 22:20:30

愛車一覧

日産 サクラ 日産 サクラ
7月、補助金間に合うならって事で注文入れました。 間に合わないならキャンセルです。 ...
アバルト 124スパイダー アバルト 124スパイダー
※画像は発売時のモノを拝借。イイ出物があり、売れてしまいそうなので、昨日全額入れて来まし ...
マツダ CX-5 シャア専用エクスクルーシブ (マツダ CX-5)
2020年2月に購入したCX−5 XDプロアクティブ 2019モデル。ナビの起動が遅く画 ...
日産 デイズ JARVIS (日産 デイズ)
コロナ禍なので電話注文
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation