• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とりぞうのブログ一覧

2019年07月15日 イイね!

992カレラS試乗

992試乗してきました。

デビューフェア最終日、いつもと違いショールーム内も992と991の在庫車です。


第一印象はなんだかデカくなったなあという感じ。
リアは本当にパナメーラクーペですね。。

では早速試乗。
試乗車はスポエギ、PDCC、PCCBも付いた全部のせ。
インテリアはハイテク過ぎて何が何だかわからないです。
タコメーターだけがアナログなのも違和感があります。



センターコンソールはパナメーラのようにタッチ式ではないのですね。


質感は価格相当になりましたが、果たしてこれがスポーツカーのインテリアかと言われると?

エンジン始動すると結構音が大きいです。スポエギが991.2よりも迫力があります。
走り出してもかなりの音量です。ノーマルモードでも会話が難しいぐらいです。
しかし止まるとアイドリングストップで一気に静粛な空間に。この差に違和感が。。
スポーツモードで踏んでみると速いのに怖くないという非常に洗練された走りです。
PDKも速攻で変速して継ぎ目なんて感じられません。
スポーツプラスにするとPDCCが作動。レーンチェンジで確かにロールが抑えられている感じがしました。
PDKはスポーツプラスでアクセルオフでもシフトダウンをするのですが、どうもそれが過剰演出過ぎて気に入らない。スポエギもかなりの音量でバリバリ言っていて演出感が先行しています。
PCCBのフィーリングも変わってしまいました。今までのような踏むと独特のザラつきが感じられてグイッと止まる感じではなく、普通の鋳鉄のような踏み心地に。制動Gもマイルドになった気がしました。

992は991.2に比べて過剰演出にしながらとにかく洗練させたという感じです。なので所々でちぐはぐ感が出てしまっています。
前回のマカンSもそうでしたが、最新のポルシェにどんどん欲がなくなってきています。

実は992乗る前からこちらに興奮してまして。。

一番欲しい50周年アニバが展示されているではないですか!

しかしもう売約済みとのことorz
最後のNAカレラを気長に探しますかね(笑)
Posted at 2019/07/15 21:20:12 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「カイエンGTS 4.0V8ターボで1865万円、IS500 5.0V8NAで850万円。カイエンGTSはIS500の倍以上か…オプション含めたら差はさらに広がる😓前期カイエンGTSは乗ったけど官能性パワー感ともIS500の方が😅」
何シテル?   04/24 19:58
とりぞうと申します。 ポルシェケイマンから家族が増えたことによりマカンに乗り換えました。 ポルシェなんて身分不相応ですが、皆様との交流を楽しんでいきたいと思...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

IPF製M's Basic(Amazon)AMZ-WB001&501WB LEDウインカーバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/15 21:57:44

愛車一覧

ポルシェ マカン ポルシェ マカン
2018.3~ ヴァルカノグレーメタリック モデル名エンブレムなし 19インチ マカン ...
レクサス IS レクサス IS
2024.2 納車 ホワイトノーヴァガラスフレーク オレンジブレーキキャリパー 最後 ...
レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
子供の送迎、買い物用です。 2020年12月納車。 ヒートブルーコントラストレイヤリン ...
ポルシェ ケイマン カメムシ鰐 (ポルシェ ケイマン)
2015.6~2018.3 悲願のRです。 清水の舞台では懲りず、スカイツリーから飛び降 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation