• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月08日

たまには近況報告でも。。ダイエット8年と168日目

たまには近況報告でも。。ダイエット8年と168日目


   すっかりご無沙汰で。。













どーも最近

みんカラ離れが加速してます。。










イジるクルマいっぱいあるから

書くことはあるんだけど

なかなか気持ちが向かなくて。。












とりあえず  ここ最近にやって来たことを

備忘録代わりにUPしておこうと思いまして。。











まずは8月アタマに3代目ジムニーが納車されて。。


















あまりのボロで

FRP補修に追われてます。。ってとこまでが前回かな。。








8月8日


なぜかわかんないけど

ケンイチくんと2人

くつわ池公園でBBQ。。





ボクはモチロンサンバーで。。









相変わらず飲んで潰れてました。。笑

















8月12日


コルベットさんのエアコンは本来R12でありながら

R134を入れてるのでガスが良く抜ける。。





なので。。












アダプターと簡易なチャージするヤツ買いまして

自分で適時補充することに。。















8月20日


最近ゴルフ始めた。。


打ちっぱなし専門だけど笑




クラブを乗せやすくするため

63白ゲレさんのカーゴに台を作った。。















なんだかイヤラシイ。。笑


















8月21日




ジムニーの車内がガタゴトうるさいので

2代目ジムニーでも施工した静音計画を進める。。



当時使った高級制振材

レジェトレックスが余ってるけど

ホームセンターで見つけたこんなのも買ってみたので

ちょっと試してみる。。




















内張のパネル裏には吸音材を貼り付けて。。














床には制振材レジェトレックス+遮音シート















運転席側メクったら


またもやサビで穴開いてた。。笑


























アナ補修ついでにカーペットも丸洗い。。













因みに破れてるココは。。













裏から当て布をしたうえで

切れ目に別のとこから切り取った同じカーペットを

埋めて補修し ほとんどわからなくなったよ。。







もうクルマにセットしたらドコかわからないくらい。。笑














8月24日




サンバーの外装の修理。。




ドアのゴムモール類やプレートを

新品に交換していく。。






















新しいのんは型もついてないし滑らずハメにくいので












シリコンスプレー代わりにコレ塗ってからいれるのさ。。

ゴムの保護にもなるしね。。










これをフロントドア2箇所と

スライドドア2箇所。。
















8月26日




長らく不安に思っていた

コルベットさんのタイヤ。。










とうとう替えました。。


購入当時から装着されていたからね。。














初めての交換で気付いてなかったんだけど

リアは11Jくらいなのに255履いてた。。



ケッコー引っ張りタイヤだったんだね。。





次に換える時がくれば 295・・

せめて275くらい履かないとね。。





















9月2日



ジムニのリアゲート。。



納車時から気になっていたんだけど

転倒の影響か ヒンジが曲がってて

まともに閉まらなかった。。









ジムニーのヒンジはやたら錆びるし

社外ステンの丁番買ったよ。。












取替はショックドライバーで。。














脚の伸びる脚立で リアゲートを支えながら。。

























メチャクチャ調子よくなりました。。













現在 リアクォーターパネルの凹みや傷を修理すべく

FRP製リアクォーターパネルを被せる作業してます。






こんなの。。





板金するより手っ取り早いからね。。笑













ほかにもいっぱい作業してるけど

最近写真撮ってない。。






メンドーだから。。(^^;










振り返ると何だか


ずっとクルマいじってるなぁ。。笑









まだイジるとこ多いから


しばらくは楽しめそう。。( ´∀` )













    ダイエット8年と168日目




朝     なし



昼      辛子明太子



晩       OTO’s からあげ


ブログ一覧 | サンバー | 日記
Posted at 2021/09/09 00:55:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

小旅行_φ(・_・ 千葉県北西部 ...
kosakazu73さん

田植え 代かき
urutora368さん

寸又峡温泉から伊豆天城越え
いーちゃんowner ZC33Sさん

最強ステンレスと格闘して💦
のにわさん

今日の夕飯はテクスメクス料理😋
Jimmy’s SUBARUさん

2024 GW
JUN(GT4→87 Carrera)さん

この記事へのコメント

2021年9月9日 6:25
お久しブリーフ
(๑・౩・๑)です。
沢山やってますね~
(๑´ڡ`๑)

シリコンスプレーでなくラバープロテクタントを使いましたかφ(..)メモメモ
ゲレンデのリヤヒンジの穴ゴムの交換の時にはこれを使ってみます(^_^)b
コメントへの返答
2021年9月9日 17:24
こんにちは^^

サボりすぎておりました笑
なんだかんだずっと
修理してる気がします。。笑
軽2台ともまだまだ終わりが見えません。。

ラバプロはホントに効くのか知りませんが、とりあえずシリコンスプレーよりはエエ気がして。。

皆さんブログアップ減りましたよね。。

2021年9月9日 7:20
おはよう御座います!
動画より写真のブログの方が、やっぱりなんかしっくりきますね(笑)

おもちゃたくさんで楽しそうですが、ゲレンデのボードは工程無しのやらしい写真だけ…💦

もはや営業車扱いですね…(T . T)
コメントへの返答
2021年9月9日 17:27
こんにちは^^
やっぱりそうですか?
ボクもそう思います。。笑

動画制作も億劫だし。。(^^;

ゲレンデのん
赤で作った人は少ないでしょ。。
こんなにエロくなるとは思いませんでした笑
でもね、エエカンジですよ。。笑

打ちっぱなしに行くので
最近ゲレンデに乗ることが増えました。。(週一以下だけど。。)
2021年9月9日 23:16
今度、打ちっ放しオフ会しましょう^^;
ボク、当たったら飛びます、当たったら!
あっ、あれからもう1ヶ月経ちますか!
まさかホントに寝てたなんて…です(><)
車ネタもメチャクチャありますよね!
小まめにアップ楽しみにしています!
そして…OTO唐と、ボクの手羽唐オフ会もしたいです!
ヨロシクお願いしまーすm(__)m
コメントへの返答
2021年9月10日 23:08
こんばんは^^

おお、それいいっすね!
打球の飛距離や速度なんかが
測れる機械ご置いてあるとこあるんで、
そこで打ちっぱなしオフやりましょう!

駐車場もあるしええかもです!

いつやりましょ。。

きっと愛知からtakechanも来ますよ。。
ゴルフ〇カだから笑
2021年9月10日 9:04
おはようございます。
やることに台数にともう車屋ですね。
ショックドライバーなんて普通は持ってないし
錆で浮いてる横をよく叩く気になりましたね(笑)
ゲレンデに関しては昭和のキャバレーっぽくて似合ってます( *´艸`)
実は僕もホイール付けたり車高落としたりと新しいおもちゃで楽しんでますよ。
アップはしませんけど・・・
ゴルフデビュー戦は是非お声がけください。
それまではケンイチ君を師匠とし精進してください。。
コメントへの返答
2021年9月10日 23:11
こんばんは^^

今はサビも全て落として
FRPで補修、パテ埋めの上
塗装に入るとこですが、
あまりにあちこち補修したもんだから、
全塗装になってしまいそうです笑

また経過はブログで。。笑

新しいおもちゃってオトナのやつですね。。(・∀・)ニヤニヤ

あ、今度うちっぱオフやるので
ぜひ愛知から来てくださいね!
2021年9月10日 20:21
お疲れ様です(•‿•)

お久しぶりですね〜!
なかなか内容の濃いブログに仕上がりましたね!
めっちゃネタが溜まってますやん(笑)

僕はだんだん車に興味無くなって来ました(笑)
コメントへの返答
2021年9月10日 23:19
こんばんは^^

最近クルマばっかりいじってる気がします。。
近所の人の目がやや気になる。。笑

あ、そーだ。。!

9/19に高鷲スノーパークの駐車場でアメ車の合同イベントに出席しますねん!
距離が距離なので辿り着くか分からないけど、もし来れるなら現地で会いましょうよ!
今のところコルベットだけでも50台オーバーみたいです。
あとカマロとかトランザムとかいっぱい来るみたいよ。
2021年9月18日 12:12
日本車のジムニーでも錆でるのですね?!

なんでも自分でできるのは素晴らしいです

失礼いたしました
コメントへの返答
2021年9月18日 13:43
こんにちは^^

コメントありがとうございます^^
オフや林道で使われたジムニーは
凹みや傷から錆びてる個体が多いですが、
この車両は新車から23年間
北海道で過ごしたせいか
融雪剤の影響でなかなかスゴい
さび具合でした笑
オマケにオフも走ったのか
横転した形跡もあるので、
なかなかな状態でした笑

プロフィール

「@マッハ1 当日は無事辿り着けたならヨロシクです笑
晴れるといいね〜^^」
何シテル?   09/13 11:59
子供のころから夢だった CORVETTE C3 convertible を手に入れ もう8年目に突入。。 歴代オーナーの修理を一気にボクがやるという ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ミルウォーキーエイトのミッションオイル交換(その②)!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 04:30:53
ミルウォーキーエイトのミッションオイル交換(その①)!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 17:33:32
[メルセデス・ベンツ Vクラス] ダウンサス取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 09:25:48

愛車一覧

AMG Gクラス (ハッチバック) AMG Gクラス (ハッチバック)
ゲレンデロスから一年ちょっと。 また欲しくなってしまった。。 また乗らなくなるかもとお ...
シボレー コルベット コンバーチブル コルベットさん (イエロ-) (シボレー コルベット コンバーチブル)
ベロシティイエローになって生まれ変わりました。。 色だけじゃありません‥ 前後足回りや ...
スバル サンバー ディアス クラシック スバル サンバー ディアス クラシック
27年落ち 奇跡の9000キロ台 サンバークラシックに出会えました。。 サンバーは3台目 ...
輸入車その他 他力本願 輸入車その他 他力本願
はじめてのEVです。。(´゚艸゚)∴ブッ 最高速度20km/hで疾走できます。。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation