• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月24日

F1日本GP 決勝レースを見てきたよ

F1日本GP 決勝レースを見てきたよ F1観戦はこの時以来の6年ぶりの2回目。
ドライバーを生で見れたのも同じく2回目でした。
メディアには映らないようなことも「SNSにあげないでね」と言って喋ってくれるし、人柄もわかるので面白いですよね!


あっという間に3日間が終わってしまった・・・
携帯電話の万歩計を見たら、1日平均15,176歩!!
足がくたくたっす(^^;



テレビより迫力が違うのはもちろんのこと、決勝レースだと客席にいる周囲のみんなで盛り上がるので、その雰囲気がサイコーっす!

自分の左に座ってた人達がスペイン語で会話してたのですが、ベネズエラから来たらしいです。すごいね!
他にもカナダやメキシコ、中国から来たって人ともコミュニケーションとりました。
みんな口を揃えていうのが「やっぱ鈴鹿のコースはすごい!」ってのと「日本は良い!」らしいです。
嬉しいですね(^^)


レースの結果はというと、前回のシンガポールGPで不調だったマックス・フェルスタッペンは、いつもの調子を取り戻して独走状態。

「どこかでショートカットしてない?」と思うくらい、あっという間に1週を回ってくる感じでした。


アルファタウリと来年の契約延長した角田選手は、12位と入賞はできませんでしたが見事完走!



来シーズンの日本GPは春開催なので、ぜひまた来たいね〜

ちなみにこの変更は、各国を回るチームや関係者の輸送費や燃料費などを効率よくするするためだそうです。
えこ?さすてぃーなぶる?FAIもちゃんと考えてますね!




今日はまず、これまで行けてなかったHRCのブースへ。
フェルスタッペンの2022優勝マシンが展示されてました。


こちらは2021角田選手のマシン。


なんだかこの辺人だかりが・・・
どうやらこの道路を通って、ドライバーが出勤してくるそうです。


せっかくなので、A席の後ろを抜けてB/C席からD/E席の方まで行ってみました。


GPスクエアに戻って、右京さんのトークを聞きました。


その後、少し時間があったので遊園地エリアへ。
このコースターに、σ(^_^;おっさん1人で乗ってきました(マジ)
恥ずかしかったですが、周りは誰も知らない人ばかりなので、まいっかと。
(*≧m≦*)ププッ


GPスクエアに戻って、またまたSEB様。
サングラスが似合ってますね〜
ってか、3日間毎日見れたwww



いよいよドライバーズパレード。
ハミルト〜ン!


フェルスタッペ〜ン!


ユーキ・ツノ〜ダ!


HRSの新型教習用フォーミュラカー「HRS-F24」のデモランも行われてれました。
先頭を走るのは佐藤琢磨校長。2番手は岩佐歩夢選手が乗ってました。


今日のランチはこれ!


ブルーインパルスの展示飛行


そしていよいよ14時、決勝レーススタート!


ヘアピンは低速なので写真を撮りやすいですね!


レース終了後はピットウォーク。


DRSの看板は発泡スチロールでできでました。


縁石は紅白に3cmくらいの段差がありました。
これって、ここで見たのと同じですね。


ここ、レース場の中なんですが・・・
みんなピクニックみたいにくつろいでました(笑)


お〜、ここかぁ!
ベッテルが鈴鹿で立ち上げたというBuzzin’ Cornerプロジェクト。
コレを機に日本に通っててくれるといいですね。


ジャパニーズGP?


ピットは片付け作業で忙しそうでした。


楽しかった3日間もおしまいです。


来年は春開催!気が早いですねwww



(*≧m≦*)ププッ


ブログ一覧 | 私生活 | 日記
Posted at 2023/09/25 02:15:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

F1日本GP2024 鈴鹿
ZENGARさん

F1日本グランプリ観戦記2024
青い巨星さん

本日は華盛り
Rosshiさん

F1 2023が終わったよ
ちみさん

F1日本GP フリー走行を見てきたよ
ちみさん

映画グランツーリスモ🏁
ドライバーくんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@NanoPico お!ココは!σ(^_^;アタシのお気に入りのお店でした。男のロマンがたくさん売ってるんですよねー(^^)」
何シテル?   10/16 01:55
いつもサブイことばかり言ってる、親バカな2児のパパです♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

青い奴に交換です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/24 22:41:25
アイドリングストップ車のバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/24 22:22:56
ガラスリペア(3/3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/17 00:59:10

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2019/8/11(日) 大安 お昼過ぎに納車されました。 自分にとって贅沢過ぎるクルマ ...
ダイハツ トール ダイハツ トール
納車日:2020年2月16日(日)大安 納車時のODOメータ:6km 特別仕様車 ・パ ...
その他 自転車(ファットバイク) その他 自転車(ファットバイク)
見た目重視のファットバイク 大切に乗りたいと思います ^^
その他 折りたたみ自転車 その他 折りたたみ自転車
2002年夏、●●市内のホームセンターで自分用と当時彼女(現妻)用の2台購入。 旅行の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation