• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月05日

当てられないようにとロードコーンを拝借…

当てられないようにとロードコーンを拝借… 先ほど、次女と焼肉を食べに行ってきました。
次女のバイトが休みになったので、別の店舗ですけれどもね。
(*^_^*)

デザートもいただいて、美味しかった♪



ちょうど、パサートが停車した位置は、パサートの角をまがって出口にすすむ通路のところでした。
曲がり角なので、内輪差でぶつけられてはせっかくの美味しいお料理も残念になってしまうので…

駐車場にあった「ロードコーンを拝借」いたしました。(^_^;)
一応、店長さんには、「借りました」って伝えて…笑

でも、今日は金曜日とはいえ、満車でもなかったので、大丈夫だったと思うけれど。

我ながら名案!って思ったけれど、使わないで大丈夫なのが一番です。
(^_^;)


時に私は普段これを
ロードコーン
って言いますが、普通には何ていうのでしょうね。

うちの車庫にも、重たいのがドン!と、お忘れ物のまま居座ってます。
もう10年くらいうちにいるんですが、取りにきてくれない。
(道路工事の人が忘れていったのでした。業者が違うのでひきとってくれないからそのまま、うちに居候。笑)

リンク追加
こんなに当て逃げされているって…(ーー;)
ぶつけた人が自首したのは、弟さんのだけ。

2007年 1月28日 ゆきちゃん 当て逃げされた

2008年 4月28日 弟さんの軽自動車当て逃げ

2008年 5月11日 だんな様のアルファード 当て逃げ

ブログ一覧 | 峠の茶屋(*・Å・)) | クルマ
Posted at 2008/09/05 21:40:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

点滅した!ロードコーン(^_^;) From [ 楽しいカーライフ☆ ] 2008年10月3日 21:48
ひめちゃんチェックをつけてる お土産のロードコーン♪ 写真は、点灯してますが、ここまで来るに、私間抜けです。 (^_^;) 電池がなかったから、新しいのを用意して、つけてみた。 でも… 点かな ...
ブログ人気記事

Jolly-Pasta
ぶたぐるまさん

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

福井県鯖江市
NITRO_ORKさん

残念な景色だったビーナスライン
ブクチャンさん

姪浜ドライビングスクール バイクイ ...
なぎへいさん

Ray Parker Jr. - ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2008年9月5日 21:44
俺は昨日当てられたみたいです・・・涙
ブログ上げましたが・・・
もう踏んだり蹴ったりです・・・
コメントへの返答
2008年9月6日 22:18
ほんとに、お気の毒に…。
m(__)m
言葉もなくて。
2008年9月5日 21:49
近所のバスターミナルに2mぐらいのコーンがあってビックリしましたw
コメントへの返答
2008年9月6日 22:19
2mって、デカクないですか?
\(◎o◎)/!

少なくとも私よりは大きい~。

動かせないですよ~。(笑)
2008年9月5日 21:52
いいアイディアですね!

僕はカラーコーンって呼んでます!
コメントへの返答
2008年9月6日 22:19
車に積めるならいつももっているというのもアリか?なんてね。

カラーコーンともいうんですね。
2008年9月5日 22:33
そうですね~何もないのが一番ですが、自己防衛が必要な寂しい時代ですから、いい案だと思います!名前の件ですが「ロードコーン」でOKみたいですよ。「パイロン」「三角コーン」でもいいみたいです。ちなみに私は「パイロン」て呼んでます。何かレースチックな響きを感じるので・・・
コメントへの返答
2008年9月6日 22:20
そういえば、バイクの教習のときは、パイロンおいて八の字、スラロームやっていたです。
(^_^;)

そういえば、シマシマだけれど、同じものだったんだ。
2008年9月5日 23:33
うん~
それはいいアイデアかも~

MYコーンを車に積んでおくっていうてもありですね~

おいらも全車のレガシーが当て逃げされて悔しい思いしたことありますから~

後、横からのドアパンチを防ぐ方法があればいいんですがね~(>_<)
コメントへの返答
2008年9月6日 22:23
Myコーン!いいですねぇ。

↓のTYPE74さんのような、ジャバラをビロビロって伸ばして車に巻きつけるなんてのもいいかも。

ドアパンチ防止にいかが?
みたいな。

そういうのこそ!みんカラ工房でとりあげてくれないかなぁ?
と、思うんだけれどもね。

装備できないものばかりで参加してないけれど。

って、PREVIAさんのはミニバンだから、かるぅく、マイコーン積めそうそうですね。
(*^^)v
2008年9月6日 0:00
私の呼び名は三角コーンです♪
どのお店にも、自由にお使いくださいって感じで置いてくれていると嬉しいのですが・・・あと、駐車場の枠自体にも普通に余裕を持たせてくれていると^^;
同乗者を降ろしてからじゃないと駐車できない様な狭い駐車場を作るお店には、どれだけ素敵なサービスを提供していても停めた車の事が心配に成ってしまい興醒めしちゃいます^^;
コメントへの返答
2008年9月6日 22:25
三角形ですものね。

そそ、駐車禁止のところではなく、あぶなさそうなところで使ってよいとしてほしいですね。

駐車場ってホント狭いです。
ドアがあかないくらいな場所もあるし。

駐車場のデータに1区画の最初幅とか平均とか、ナビにはいらないかなぁ?
自分が停めやすいところを優先して案内とかね。

今日はアイデアが豊富だわ。
(*^_^*)
2008年9月6日 0:31
建設業界はカラーコーンですね。

クルマを停める時は、多少遠くなっても当てられる確率の低そうな場所を選びます。
綺麗な高級車の隣とかも比較的安全と思ってます。
コメントへの返答
2008年9月6日 22:27
なるほどぉ~、
だから建築のおじさんたちに
「ロードコーン」もっていってよ、っていうと、何だ?って言われたのかなぁ?

場所も空いていれば私もなるべく安全そうな場所を選びます~。

でも、最近のファミレスって、狭い上に柱とかあって、すごく隅っこ停めるのはむずかしかったりしますね。

高級車のとなりは、、私はちょっとぉ~。もし、もしも、自分がぶつけてないのに、ドアパンチしただろう?
って言われたら悲しい。(ーー;)

2008年9月6日 0:45
家(実家)では昔から「ラバコン」(ラバーコーンの短縮)って呼んでました。

今は折りたたみの奴があって、四角い板みたいな感じでトランクのすみにしまっておいて、使う時は真ん中をビヨ~ンて伸ばしてラバコンになるなんてのがありますね。

実家は角地(T時路)で運送屋の倉庫が近くにあって一年中壁をこすられてたので、ラバコンオンパレードにしてました。
コメントへの返答
2008年9月6日 22:28
ラバーコーンならドアパンチも防げそうなのですが、もし、もしもですよ、画像とかあれば、ぜひ紹介してほしいです。

それ、今は売ってないのかなぁ?
2008年9月6日 9:04
車を開発している職業柄、
やっぱりパイロン、カラーコーン・・・
なんて呼んでます。
車が踏んでも大丈夫な、
丸い半球なやつもありますよ。
それはみんな、カツラとかハゲコーンとか呼んでます(^^;

ぶつけられやすい置き場所って有りますよね・・・
あとなぜか吉野家の駐車場は良くやられます。
コメントへの返答
2008年9月6日 22:30
半球のって高速道路でみたことがあるような?
最初ヘルメットかと思ったりして。

すごい呼び名なんですね。(笑)


吉野家…うわぁ、安楽亭の話に吉野家っていったら、、次女がびっくりしそうです。


こないだの何してる?には書いたんですけれども。
2008年9月6日 20:35
ワタスも「パイロン」と呼んでます・・・(^^;
コメントへの返答
2008年9月6日 22:30
パイロンと聞いて、バイクの教習を思い出しました!
(^_^;)

プロフィール

「パサートCCから外したパーツを売却予定です。ほしいものがあったらメッセージくださいね。今まとめ中」
何シテル?   11/06 09:58
皆様みてくださってありがとう。 【愛車】ナイト2000仕様コンバチトランザム(オープンカー)です。 カスタマイズはLEDを中心にてんこ盛りです DIY...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

保安基準と車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/20 23:16:34
「メンバー間トラブルの予防、対処のひとつとして…」(再掲) 
カテゴリ:その他
2011/10/07 07:08:06
華氏、摂氏変換 
カテゴリ:○計算サイト
2009/06/08 20:58:22
 

愛車一覧

GM ポンティアック・ファイアーバード じろーちゃん/ナイト2000 (GM ポンティアック・ファイアーバード)
1989年 PONTIAC FIREBIRD TRANS AM GTA コンバーチブル ...
トヨタ プリウス かめ/かめ姫 (トヨタ プリウス)
2011年秋;とても崇高な方へ嫁いでいきました。  幸せにね。 2010年10月17日 ...
フォルクスワーゲン パサート CC 鷹号 (フォルクスワーゲン パサート CC)
外装内装とも黒です。 18インチ、interlagosホイール(本国オプション) を装着 ...
フォルクスワーゲン パサート ワゴン ゆきちゃん (フォルクスワーゲン パサート ワゴン)
※まもなくお別れです。長い間ありがとう!  7年間11万キロ。本当にいろんなところを見て ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation